忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風が強いせいで窓がガタガタうるさくて困るQスケです(´・ω・)
うるさくて眠れないかも。


・WANTED!
「私の」全国大会は明日から始まるわけですが
魔法石も稼ぐ必要なくなったしメダルも貰えないならメインはお休み。
代わりにサブカが顔を出しますよ。
良かったら見つけてみて下さい。

091218-1.jpg















<特徴>
格好は脱賢者服で↑の通り。か○みみたいとか言わない。
ペットの名前は「クリス」
現在は大賢者三段。
決勝では「政治経済」のHARDを投げる
挨拶コメントは相変わらず「アメリア先生を崇めよ」。
休日なら太陽が登っている時間帯にプレイすることが多い。
CNは某マラリヤ使いの方とダブっているので非公開。その方はブログを運営している上にニコ動にQMA動画をうpしていることが最近わかったのでますます明かすわけには・・・迷惑かけちゃいかんし。

ここまで明かすとあとは探す意欲と運
もし見かけたら「やいきゅーすけめ」とか呼びかけてみると
良いことがあるかもしれないとみせかけて無いかもしれません。


・今日の復習
社会セレクト編。目指せ政経使い。
でもセレクトになるとどうしても政経以外の方に偏っちゃうな。
社会のグラフが伸びないのもこの辺に原因があると思われるのだが・・・。

<改定履歴>
2010/3/6 コメ欄指摘の間違い修正


問: 2003年11月まで使用された韓国国鉄の旧ソウル駅のモデルとなったJRのターミナル駅はどこ?
択: 東京駅/札幌駅/上野駅/大阪駅
答: 東京駅

問: WHOが定めた世界エイズデーは毎年何月何日?
択: 10月1日/9月1日/12月1日/11月1日
答: 12月1日

問: 次のインドにある仏教の聖地のうち世界遺産があるのはどれ?
択: サンカーシャ/ブッダガヤ/サールナート/ラージギール
答: ブッダガヤ

問: 2009年8月に、旧ソ連諸国で構成される独立国家共同体・CISから脱退した国は?
択: ウズベキスタン/ベラルーシ/アゼルバイジャン/グルジア
答: グルジア

問: 2006年1月に合併により消滅したかつて日本に存在した町は?
択: 山梨県山梨郡山梨町/埼玉県埼玉郡埼玉町/千葉県千葉郡千葉町/群馬県群馬郡群馬町
答: 群馬県群馬郡群馬町

問: ピッキングに強いドアノブなど防犯性能が高い部品に対して与えられるのは「何マーク」?
択: TP/SP/CP/PP
答: CP

問: 次のうち、路上強盗を意味する警察関係者の隠語にあるのは?
択: かもめ/みみずく/とんび/からす
答: とんび

問: スナメリクジラの現れる水域が、国の天然記念物に指定されている県は?
択: 香川県/愛媛県/広島県/山口県
答: 広島県

問: 新夕張~占冠村間の34.3kmという日本で最長の駅間距離の区間を持つ、JR北海道の路線は?
択: 札沼線/富良野線/石勝線/石北本線
答: 石勝線

問: 南太平洋にあるニューカレドニアはどこの国の海外領土?
択: フランス/ポルトガル/オランダ/イギリス
答: フランス

問: イエス・キリストによる「山上の垂訓」の場面が登場するのは新約聖書のどの福音書?
択: マルコ福音書/ルカ福音書/ヨハネ福音書/マタイ福音書
答: マタイ福音書

問: 旧ユーゴスラビアを構成していた国の一つセルビアの首都は?
択: サラエボ/ベオグラード/リュブリャナ/スコビエ
答: ベオグラード

問: カストロが党第一書記を務めている、キューバで一党独裁体制を続けている政党は?
択: キューバ民主党/キューバ共産党/キューバ人民党/キューバ社会党
答: キューバ共産党

問: 2010年にオリックス証券と経営統合をすることとなった大手オンライン証券会社は?
択: カブドットコム証券/楽天証券/マネックス証券/松井証券
答: マネックス証券

問: 敵対的買収を仕掛けられた企業が防御のために、逆に相手の会社に対して買収を仕掛けることを「何ディフェンス」という?
択: ディグダグ/チャレンジャー/マッピー/パックマン
答: パックマン

問: 大阪市内で運行されているコミュニティバスで「みはらふれあい号」といえばどこの都市のもの?
択: 箕面市/堺市/泉南市/富田林市
答: 堺市

問: ひらがな表記の町でかつらぎ町、すさみ町があるのは何県?
択: 島根県/和歌山県/群馬県/徳島県
答: 和歌山県

問: ひらがな表記の町でつるぎ町があるのは何県?
択: 和歌山県/群馬県/徳島県/島根県
答: 徳島県

問: 横浜港に対する京浜地区など都市または港の周辺にあり、その経済活動が密接な関係を持つ地域のことを何という?
択: 背面地/後背地/後面地/裏面地
答: 後背地

問: 淡水湖の中にある島の中で世界最大の面積を持つマニトゥーリン島があるアメリカ五大湖の1つといえば?
択: ヒューロン湖/ミシガン湖/オンタリオ湖/エリー湖
答: ヒューロン湖

問: 2009年6月に、新興4カ国「BRICs」による初の公式首脳会議が行われたロシアの都市は?
択: イルクールク/サンクトペテルブルク/カリニングラード/エカテリンブルク
答: エカテリンブルク

連想

問: 大聖堂/国立歴史博物館/アルマス広場/モネダ宮殿
択: ブエノスアイレス/サンパウロ/カラカス/サンチアゴ
答: サンチアゴ

問: イタリアの数学者/16世紀に活躍/カルダーノに従事/四次方程式の解法の発見
択: レビチビタ/フェラーリ/グリマルディ/フィボナッチ
答: フェラーリ

問: 色は黒/温帯気候で発達/小麦やとうもろこし栽培に適する/南アメリカに分布
択: チェルノーゼム/テラローシャ/ポドゾル/パンパ土
答: パンパ土

問: 参詣鉄道として発展/2005年に会社更生法の適用を申請/筆頭株主はグルメ杵屋/大阪府の鉄道会社
択: 上毛電鉄/水間鉄道/福島交通/岳南鉄道
答: 水間鉄道

問: 吉田内閣で内閣官房長官/「佐藤派五奉行」のひとり/佐藤政権で内閣官房長官/息子の耕輔も政治家
択: 松野頼三/愛知揆一/保利茂/橋本登美三郎
答: 保利茂

問: 1905年創業/ベストツアー/マッハ/赤い風船
択: JTB/HIS/近畿日本ツーリスト/日本旅行
答: 日本旅行

問: クレオパトラの針/ギリシャ語で「焼串」/パリのコンコルド広場/古代エジプトの記念碑
択: ジッグラド/ピラミッド/メンヒル/オベリスク
答: オベリスク

問: 評論家/高崎経済大学教授/日本教育再生機構の代表/皇位継承問題に詳しい
択: 宮崎哲弥/八木秀次/重村智計/小川和久
答: 八木秀次

問: 総合政策学部/看護医療学部/環境情報学部/薬学部
択: 法政大学/上智大学/慶應義塾大学/早稲田大学
答: 慶應義塾大学

問: 男木港/ 櫃石港/引田港/ 庵治港
択: 茨城県/静岡県/福井県/香川県
答: 香川県

問: 黒薙温泉から引き湯/駅前の温泉噴水/スキー場も有名/トロッコ電車の起点
択: 湯ノ先温泉/酸ヶ湯温泉/宇奈月温泉/城崎温泉
答: 宇奈月温泉

問: ニュージーランド/イギリス風の町並み/別名「ガーデンシティ」/南島最大の都市
択: ハミルトン/クライストチャーチ/ダニーディン/オークランド
答: クライストチャーチ

問: サン・アンドレス遺跡/インサのピラミッド/セゴビア遺跡/ラス・ラハス
択: ボリビア/コロンビア/ウルグアイ/エクアドル
答: コロンビア

問: 春日町/柏原町/山南町/氷上町
択: 甲賀市/丹波市/南あわじ市/京丹波町
答: 丹波市


・今日のニコ動
松岡修造が「惑星インパクトを救え!」に参戦したようです。
(Ref. がんばれゴエモンきらきら道中)

元ネタが分からなくてもノリで笑えると思う。
あと隣の部屋の方、夜中一時に↑で馬鹿笑いしてゴメンなさい。

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]