忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

膝の痒みは赤黒い痕を残して消え去ったQスケです(´・ω・)
明らかに掻きすぎです。

・ノーQMAデー
記事タイトルからも想像つくように今日はノーQMA。
理由は野暮用で名古屋にお出かけ。

その帰りに名古屋駅前ビックカメラへ。
ビッ「」じゃなくてビッ「」なんだよね。

買うものは前にも書いたように
ウォークマンのイヤホンが全壊寸前なのでまずそれ。
あとはデジカメとPCのキーボードでも買おうかと。

私にとってイヤホンは消耗品扱いなので
980円という安さ重視のものを購入。

次はデジカメ・・・
でも買う目的って「今の携帯用のカメラじゃQMA用の写真が荒いから」
なんだけど、
よく考えたらあと2ヶ月くらい待って携帯を購入丸1年経たせれば
また買い替え価格で買えるからそれを待った方がいいのでは?
ということで却下

次はPCのキーボード。
文末にカーソルを持っていく「END」の機能が
今のキーボードだと「Fn」+「→」を2つ押しなのが面倒だから
買い換えようと思ったんだけど・・・

前からキーボードを押す時のカタカタ音が良い
メカニカルキーボードを購入しようと決めてたんだけど
なんと売り切れ

結局・・・買ったのは980円のイヤホンだけ。

で、外に出ようとしたら
「本店でご購入のお客様(先着?)500人に記念品プレゼント」
をいうのを見かけたんで、まじまじ見てたら
店員さんがやってきて「レシートありますか?」って言われたんで
見せたら、980円のイヤホンのレシートで記念品ゲット

中身は
・クノールのカップスープ×2
・カルピスよくばりオ・レ マンゴー味
・ウコンの力100ml(クルクミン30mg配合)
変なロゴ入りボールペンならどうしようかと思ったけど
なかなか良いものを貰ったぞ。

ビックカメラ・・・一生ついていくぞ(`・ω・)/
この瞬間、Qスケはアンチヤ○ダ電器になりました。

980円のレシートってところもそうなんだけど、
一番気になったのは
500名という制限つきなのに交換したのは午後2時過ぎ
って所なんだよなぁ・・・余り過ぎじゃないか?


・QMAに出題されない(だろう)青い話
3日くらい前に発売された
師走冬子の「あおいちゃんとヤマトくん 題5巻」を買ってきた。

あおいみたいな天然だけどアクティブな女の子って良いなぁ・・・
(↑痛い発言)
ちなみ読み方は「しわすとうこ」なのでエフェクト的に注意。

まんがタイム系の漫画で「けい○ん」ばっかり
優遇されるのも癪なので
ココで小さなシュプレヒコールをあげてみる。

あと↑の本は近鉄Passeの8階にある「星野書店」で買ったんだが
そこで今日「山田詠美 サイン会」をやってた
何か「学問」という本を刊行した記念らしい。

まぁ興味もないから開始前に帰ったけど
エレベーター前に張ってあった
ちょうど一週間後にある「上原美優 サイン会」の文字が・・・

本気で悔しかった(´・ω・)
とりあえず「(軽く)頭突きしてください」って言いたいな。


・歯医者の話
とりあえず家に帰って
買ってきた本を読んでたらすごく眠くなって
でも歯医者があるから寝れないし
経験から昼間の眠気なんて一過性のものだから
眠い目擦って歯医者いったんだけど

治療台の上でかなりの眠気で
口を半開きで薄目開けてる自分」がそこにいた
歯科助手の人も「気持ち悪いなぁ」と思ったに違いない(´・ω・)


・・・ここまで読み返してみたけど
このブログにしては珍しいなんとも普通のブログだなぁ。
カテゴリが「QMA」のままなのは気にしないで。

そして今日がドラクエ9の発売日なのは
ビックカメラ内の店内放送で知りました。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]