忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長旅帰りのQスケです(´・ω・)
電車総乗車時間は16時間強・・・お尻が痛い。

まずは謝辞を。

コミケであの暑い中売り子として頑張ってた皆様(特にQMA関係)
大変お疲れ様でした。

そして私の旅路を影から見守ってくれた読者様、
また、会場で私に優しく接してくださった皆様、
ありがとうございました。この場を借りてお礼致します。

「お前に優しくした記憶がない」と言う方、
この肩掛け鞄に見覚えはないですか?
110813-1.jpg














はい、無いですよねー。でもピンときたら十中八九私です。
更に赤と白のチェック柄の服の奴だったというなら100%私です。


というわけで強行スケジュール終わり。
出発前は無事に終わるか心配だったけど何とかなりました。

Web拍手のお返事後はコミケの話です。


・Web拍手のお返事
>秋葉原ですか?ちょっと会いに行きたいかも…←

このコメントの時間(21:40)だと私が秋葉原を離れようとしてる頃ですね。
もっと早く言ってくれれば・・・。

>神霊廟買いました?
>毎度の事ながらもうニコニコで動画あがっててワロタwww

買い物の話は後日しますけど、
先に話しておくと買ってないです。会場がそれどろじゃ・・・。
決して後から委託で買えるだろうからいいかという訳では


・コミケにいくよ!<1日目編>
コミケ当日早朝。
寝坊どころか目覚ましが鳴る1時間くらい前に起床。
遠足に行く日の子供になった気分。熱が出ないだけ大人か。

久々に『おは4』(日テレの朝の番組)見たなぁ。
天気予報によると本日の東京都内は34℃。
暑さに対しては相当な覚悟がないとけないみたいだ。

充電してた携帯やらDSやらを鞄に突っ込んで出発。

「そんな装備で大丈夫か?」

大丈夫だ、問題無い・・・多分。

5時21分
岐阜発。東海道本線にてまずは豊橋まで。
早朝だからもちろん各駅。長い旅の始まりである。
いきなりポメラの電池切れていたというトラブル。
先が思いやられる。

「青春18切符を忘れました」とかならないだけよっぽどマシだけどさ。

7時7分
豊橋着。
110813-2.jpg





「とよはし」って読むんだよね。
QMAで「とよばし」って書いて×食らった記憶が・・・。

到着したホームから向かいのホームにある電車に乗り、
次は静岡へ。また各駅、しかも座れなかったときたもんだ。

乗ってから前の電車の中に飲みかけの缶コーヒー忘れてきたことに気づく。
ちょっとショック。

立ちながらポメラでこれを書いてたら席が空いたので着席。
助かった。

8時54分
静岡着。
110813-3.jpg






次は熱海行きに乗り換え。また各駅かよ。
人が多いので座れないかなと思ってたけど
後ろの車両に行くと空いてる席発見。助かった。

日が高くなってきたせいかそれとも冷房が弱いのか
車内がかなり暑い。ギブミー冷房。

10時21分
熱海着。
110813-4.jpg






コミケの開場時間になっても私はまだまだ電車移動。
次は東京行きのに乗って小田原を目指す。
もちろん各駅。でもこれは25分くらいで着くみたい。

暑いのと小腹が空いたのでアイスでも買おうと思って自販機へ。
モナ王のスリムパックが120円とか
どう考えても足元見られてるとしか思えないのでやっぱりパス。
せめて通常市販サイズなら150円でも買った。

あ、そういえば富士山見てないや。

10時59分
小田原着
110813-5.jpg





次は湘南新宿ラインで大崎へ。
ようやく各駅から脱却し特別快速で移動。
それでも1時間強かかるのか・・・。

ちょっと腰が痛くなってきた。

12時8分
大崎着。
駅の写真は無し。

というのも
事前に調べた行程表ではここで20分待ちのはずなのだが
隣のホームには既に到着している新木場行きのりんかい線、そして即乗り。

一瞬「速まったか?」と思ったけど
車内アナウンスを聞く限りでは乗る電車は間違えてないようだ。

コミケ会場まであと少し。
何かテンション上がってきた。

12時21分
最終目的地こと国際展示場駅到着。
改札で切符見せたら320円請求された。
りんかい線はJRじゃないのか・・・。

駅を出て少し歩くと見えてくるのは噂に聞く逆三角形の建物。
肉眼で見るのは初。
110813-6.jpg












「よし、突っ込むぞ!」
そしてQスケは人混みの中に消えていったとさ。

・・・

まぁ結果から書くと
とてつもなく暑いし本は重い。
歩き回る体力なんてみるみる減ってくね。
着いてから帰ろうと思うまで約1時間半。
コミケで一番必要なのは体力ということが分かった。

分かってはいたけどまぁすっごい人だわ・・・。
こんな行列の中を歩くのは
数年前に札幌ドームで日ハム戦を見に行った以来かな。

後、本当にコスプレしてる人だらけだね。
「当たり前じゃん」と言われそうだけど私あまりコスプレ耐性の無い人だから・・・。
この大勢の中でコスプレする度胸に敬意を払わざるを得ない。
私なら多分緊張で心臓が逝く。

さて、メインの買い物の話。
QMAは東側にあるのでそこを目指そう。

しかしまぁ連絡通路の人の流れが悪いこと悪いこと。
たかだか20mくらいの距離に20分以上かかった。

で、QMAのカテゴリを散策して目当てのものを買って
最低限事項は終了・・・

うわ、通路歩いてるより物色してる方が短いじゃん。

とりあえずもうちょっと物色。
でもQMA以外はお目当じゃないので殆どQMAブースにいて
これ買おうかどうしようか迷ってた。

一応、腐向け以外は一通り回ってきた。
特に何も買わなかったけどね。
『らき☆すた』系も見つけたけど
ここでもケチ根性を発揮しまくって結局買ってない。

目的も果たしたので帰還。
帰りも国際展示場駅が大渋滞。
人が多すぎて電車が目の前で出発してしまった・・・。。

その後逃げるように宿にチェックインしベッドでゴロ寝する私。
この時点でまだ16時半なのに今日がとても長く感じる。

翌日は東方Projectブースの日なので
素人目で見ても更なる混雑が予想される。
果たしてQスケは生きて帰ってくることが出来るのか?

・・・まぁ、こうして生きて帰ってきたから記事を書いてるわけですが。







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]