忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか一日中眠かったような気がするQスケです(´・ω・)
旅の疲れが取れてないのかなぁ・・・。


・Web拍手のお返事
>夏はコスすると大変なことになるのでやりません。夏はね。

ということは冬コミ用ですね。期待してます。
でも冬にあの薄着コスは寒くないですか・・・?


・今日のQMA
COMが相変わらず自重しません。
110815-10.jpg





っていうよりこの答えを打った奴が自重するべき。
もっとまともなボケ回答を書け。

内容がアレなんで暈し。ある事をすると見れます。

今日は例会もないのでトナメでがっつりQMA。
でも一応平日昼間だからトナメは1~3人とはいえCOMが混じる。

戦果としては「安定の準決勝落ち」。
ちょっと準決勝で草原に連れて行かれる率が高いのは気のせいではないはず。


・コミケにいくよ!<収穫物編>
ある日の『所さんの目がテン!』の実験で、
とあるショッピングモールに近場から来た人はまたすぐ来れるので
必要な分だけで収めるようにするけど
遠くから来た人はそんなに来れないから
ここぞとばかりに必要のない物を買ってしまう傾向にあるとか。

つまり、この実験をコミケという場所に岐阜という割と遠くから来たという
私のケースに置き換えると・・・
110815-1.jpg









すいません・・・。
という訳で今回のネタは「初めてのコミケ買ってきた物」。

<QMAの問題集>
110815-8.jpg











上段・左から
『QMA7ライフスタイルタイピング&トレイン編』
『スポーツパネル総合問題集』
『QMA理系多答問題集~誤答メガホンの恐怖~』
下段・左から
『剣と魔法と検定モノ ロールプレイング検定対策問題集』
『カラダで覚えるスポタイ append book +500』
『カラダで覚えるスポタイ append book +500 another』
『カラダで覚えるスポタイ append book 1000』

まぁ説明は不要だと思われ。
RPG検定問題集はその検定にはまってた友達にお土産として渡すつもり。
多分喜ばれないけどそれも想定内。

もっと買ってきても良かったけど多すぎるとかえって読まなさそうだから
このくらいで丁度良かったのかもしれない。

<QMAの同人漫画>
110815-7.jpg









1番左と左から2番目はサークル「キモノジェットガール」さんのQMA漫画。
1番左のは表紙からまどマギ+と思いきや実は中身は日常ネタ。
面白かったので結果オーライだけど。

1番右はpixivでお馴染みらしい上級者向けのQMAコピペ4コマ
『スクイズ!クララディア』。
pixivのサンプルを読んで面白かったので予め買いを決めてた。
個人的にお薦めなので次のコミケなどで見かけたら立ち読み位はしてみるべき。

右から2番目はサークル「北海楼」さんの『まじくり』。
メディアさんが「こっちの治療」をするR-18な内容。
買ってきた中でR-18本はこれだけ。コンビニとは感覚が違うので買いにくかった・・・。

<東方同人ゲーム>
神霊廟は買ってません。
購入した某氏のブログにはカオスな光景が描かれていました・・・くわばらくわばら。
110815-5.jpg








左から「弾幕クイズゲーム」「アクションゲーム」「エロゲ」です。
ゲームタイトルは画像を見てね。

弾幕クイズこと『東方知霊文』が出ると出発直前で知ったらから
2日目も行くことにしたんだろうなきっと。
即買いしたのはいいけど動作環境見たら「メモリ:2GB」というハイスペック・・・。
増設・・・しちゃう?メモリ選びよくわかってないから失敗しそうだけど。

アクションゲームは操作性は面白いのだが
いかんせん1時間半程度で全クリできるボリュームの少なさが最大の難点。
ちょっと動くかどうか試しただけなんだけどなぁ・・・。

エロゲはこれから。エロゲなんていつ以来ぶりだろう・・・。
最後に何のタイトルをやったかも覚えてないなぁ。

<東方の同人誌>
110815-6.jpg














こんな本が4冊です。面倒くさくなってきたので細かい説明略。

昨日書いた通り購入欲の連鎖を何とかしたいので
「薄くて安い」より「厚くてそれなりに高い」ものを選ぶようにした。
厚いほうがボリュームもあっていいよね。

<おまけで貰ったもの>
とある本のおまけ
110815-4.jpg






あのクソ暑い中うちわ貰えるのは凄く助かった。
うちわのために買ったようなもんだな・・・いや、本も面白かったよ。

(多分)エロゲのおまけ
110815-2.jpg







謎の筒が2本。
広げてみるとポスターの様なんで壁に貼ってみた。
110815-3.jpg















これは・・・赤い悪魔殿がとても喜びそうですね。
要ります?







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]