忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と反省するべきことが多い気がするQスケです(´・ω・)
今年一年色々すいませんでした。アホでごめんなさい。

と、分かる人には分かる謝罪をします。
事情を知らない人はスルーしてね。


・最近のQMAとか
例によってプレイしてないけどたまには更新するか。
そういえば去年の今頃は宝石賢者になったかもうすぐなるくらいだったっけ。

現在はまだ万単位の魔法石が必要なくらい遠い。
そこで必要な残りの魔法石の個数と1クレあたりに入手できる期待値で割ると・・・

正直、ウンザリするクレ数が算出された。

計算しなきゃよかったという後悔のほうが大きくて困る。
前々から言ってるけどトナメ過疎ってるからもはやQMAる意味を見失いつつあるので
更新頻度ががっくし下がるだろうとは予告している。

ちょくちょくプレイして改善されてるなという兆しがあれば復活する可能性高し。
そもそもいつもは11月末にはある次回作の告知やらロケテやらが
この年の暮れになるのに行われてない時点でお先は期待できない気がする。
松井秀喜も現役引退したことだし私もそろそろ潮時かもしれないね。

そんな訳でお正月はQMAしないで寝正月を過ごす可能性大。
それでは一足早く皆様良いお年を。

書く量が少ないから撮れ高のために2012年の私について総括したところ
書いてる方も見てる方もそんなに面白く無いどころか不快になりかねないし

「最近いいこと無いから寝てるほうが得かもしれない」

という結論しか書けそうにないので省略。
フロントミッションでもやってよ。
PR
フロントミッション3のプラチナ縛りを準達成したQスケです(´・ω・)
121224-2.jpg









唯一のGOLDは1面は適当にやってもプラチナとれるからと
本当に適当にやってたら見事に戦闘回数での異常なマイナス評価が・・・。
やり直すの面倒だったからそのまま進めたけど。

次は格闘縛りをやる。


・Web拍手のお返事
>結局地球は滅びませんでした。
>マナーの悪い客は滅びてほしいです、ほんとに

予言なんて根拠がなかったりこじつけですから。
マナーの悪い客は残念ながら滅びません。


・最近のQMA
今日は振替休日と言う名の祝日だけど
この日に全国大会を設定しなかったのはトナメ勢への温情かあるいは・・・。

という訳で5回やれば4回はフルゲートになるといういい日だった。
これなら久々に魔法石が入りまくりでウハウハ・・・という訳にはいかず
フルゲートになると全体のプレイヤーレベルも上がって
準決勝落ちも多くなるから・・・結局いつもと変わらなかった気がする。

いやそうでもないか・・・決勝行くと150個は貰えるからな。
という訳で週末の魔龍戦爆発しろ。

そして残念なことにニュース問題は衰退しました。
いや今日一日プレイして1問も拾えないとかどういうことなの・・・。


・最近のDJ Q-SUKE
久々に成長らしい成果きた!
121224-3.jpg











これでEMPRESSフォルダ全HYPER譜面クリアランプ点灯。
最後の低速地帯は赤ゲージで入ったからクリア余裕でした。

・・・低速地帯クリア見えてたからポロポロ取りこぼしたなんて言えない。

<許さない1>
今日のイチオシにリンクルリンクレベル99解禁曲入れるとか許さん。
リフレクビートやってないからまだレベル65しか無いよちくしょう。

<許さない2>
LIMIT BURST jubeat曲。
121224-1.jpg











おいこの移植元にもなかった糞フラン(糞みたいなBPM変化)つけたの誰だ?
これのせいでEX HARDは絶望的だ。
とりあえず明日は全マヤ使いが滅びるらしいので更新してみたQスケです(´・ω・)
滅亡したらこのブログ最終回でしなかったら続きます。


・Web拍手のお返事
>自民党大勝でしたね。
>第三極は野田さんの解散が早かったからかごたごたしたままって感じでしたね。

やっぱり何も知らなくても予想通りでした。
そこくらいしか表が集まりそうな所も無かったですし・・・
ディープインパクトが出走する時でももうちょっと考えますよね。

ぶっちゃけしっかり国益になるような政治さえすれば
自民党でも民主党でも維新の会でも幸なんとか党でもいいわけですが。


・で、最近何してるの?
週末化してるQMAはもちろんやってない。
DJ家業は最近の今日のイチオシ+2,3クレ/日だからそうでもない。
いやでも毎日やってるからやっぱりそうでもないかな。

そして書くこともない。ラノベすら読んでない為体。
借り物くらい早く読んで返せよとそろそろ言われそう。

じゃあ何やってるんだろう最近・・・。
と考えた結果『フロントミッションサード』しか出てこないあたり色々と末期。
格闘が頑張ればミサイラーなんていらないよね。

部屋も冬仕様に模様替えしたし、
あとはxpのサポート終了する前に再インストールしようかなって思ってる。
ストーブ前でWin7のノートPCしかいじらないから別にいいかなとも。

<書くこと無いから画像ネタ>
121220-1.jpg













五輪のスティープルチェイスの運動会感は異常。

ロンドン五輪のニュース見てた時に「障がい」って書いてるのが
結構多かった気がする。そんなふうに声を挙げるほうが差別意識強い気が。
クラブW杯中継中に選挙速報は空気読めと言わざるをえないQスケです(´・ω・)
真面目にやってるサッカー選手たちに失礼じゃないのか?

そもそもこの段階で流れてる情報って別に確定じゃないし。
少なくともサッカー見てる人は急いで知りたい情報でもないでしょ?


・Web拍手のお返事
>代議士のセンセとコンタクトが取れる関係を作ることができないと
>選挙なんて無意味なんですけどね

そういう議員は日本国憲法第十五条二項の
「すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。 」
に違反してるので速やかに落選させましょう。


・土日のQMA
人がいつも異常に少ない、なぜだ?(棒

はいはいどうぜQスケはトナメしかやらない異端者ですよ・・・っと。

トナメも寂れてるからいつも以上にプラチナ取りやすいこと。
いつも以上にやる気ない中で2勝ですぜ。
121216-2.jpg












何より今週はあの空気を投げることでお馴染みの
理系グループ分けで3問連続単独正解が飛び出す前代未聞が起こった。

・・・それだけ今のトナメのレベルが低いということですかそうですか。
大体難問なら私が落とすし。

<審判は絶対であるべきだが・・・>
121216-3.jpg









球審柳田「俺がルールブックだ。だからお前は加藤への危険球で(原監督から文句が出ないうちに)退場だ。」
多田野(こんなの絶対おかしいよ・・・!)

簡単に判定を誤審にひっくり返した柳田マジ許さん。
ちなみにこの誤審の処分は非公表という噂が・・・それが本当ならおかしな話。

<謎の物質>
121216-4.jpg











最近、
「空気中に浮遊するダニ由来のアレルギーの原因となる物質を分解・除去できる」
という実際に効果のない表記が景品表示法違反で指導があったことで
お馴染みの商品。

で?結局こいつは何ができるの?
こうなるともはや何も効果がないような気がする。

<現金主義>
121216-1.jpg









スーパーで「○円購入ごとに1ポイントで次回からそのポイント分値引き」
というキャッシュバック的サービスがあるけど

やっぱり安売りには勝てないんだよね・・・。

こういうサービスをするところって元の値段が高いから結果得しないと思う。
でも家電や本になると別の話かな?


・土日のDJ Q-SUKE
週末やってたけど特に書くことがないじゃないか・・・。
つくづくIIDXのブログにしなくてよかったと思うのぜ。

そういえば今日の分の「今日のイチオシ」に同じ曲が2つ並んでたな。
1曲やれば2つ分制覇したことになるから得だった。


・選挙行けよ?
選挙権がある限りこれからもな。

とはいえ、クラブW杯からの惰性で結果を見ながらこれを書いてるけど
やっぱり無条件で支持する政党を持ってる人がいる限りダメなのかな・・・って思った。

私の選挙区の有力候補者なんて寝てても当選するからね。
比喩表現じゃなくて本当、体調悪いからって入院したまま立候補してそのまま。

民主主義的な選挙ってやっぱり各々がちゃんと考えなきゃ成立はしないようだ。
例えば既得権益を公約してる立候補者に投票してる以上
そうなることは明白なんだし、批判の対象になることだっておかしな話だろう。
やっぱり選挙権持ってる以上は責任が発生するんだよ。

投票するだけじゃなくて棄権する方もね。
今回も投票率50%位の見通しみたいだけど残りの50%の力を合わせれば
組織票をひっくり返すことも可能のはずなのに・・・。

あ、そういえば投票したら証明書みたいの発行してくれるみたいだから
貰ってこようと思ったけど忘れてた。
すきま風防止テープが合わなくて困ってるQスケです(´・ω・)
斜めに隙間空いてるからどうしても合わなくなる・・・。


・Web拍手のお返事
>キャラ違うんでQスケさんの装備参考にさせてもらいます。

キャラが違うならどうぞどうぞ。
私のキャラと見間違えないようならOKです。


・QMAれよ
QMAってねぇよ。もはや週末QMAが定番になったからな。
週末はイベントのせいでトナメ過疎るから実はあんまりやる気もないんだけどね。
今作は宝石まで辿り着けるのかね・・・。

最近は問題整理以外にPSの『フロントミッションサード』が150円で売ってたから
買ってやってたりする。ビームのスキル連鎖が快感すぎる。

あとはクラブW杯が始まったみたいだからちょこちょこ見てる。
南米とチェルシーが強すぎて日本のサッカーが霞む。


・最近のDJ Q-SUKE
何かまたイベントが始まったようだけど
今回みたく「とりあえずプレイさえすればOK」スタンスのイベントは正直ダルい。
全解禁には100クレかかるとか本当?じゃあのんびりやるわ。

そして前回イベントのLEGEND CROSS用譜面はデラーで購入とかマジふざけてる。
何がふざけてるかって購入するために315円のベーシックコースに入れとか。
QMAなんて明らかにおまけ要素のサークルとか別にベーシック無くてもできるのに
IIDXなんて入ってないとカスタマイズを買うことすらできないからね。
何なのこの差?


・選挙について考える(ふり)
なんかついこの間に衆議院が解散したと思ったら次の日曜はもう投票日だってさ。
時間が経つのは早いね。

毎回思うけどそもそも選挙ってなんだろう?
選挙カーにハコ乗りするのが選挙なのかと思っちゃうような気がする。

日本国憲法第15条には
『公務員を選定し、及びこれを罷免すること』とある。
定義はわかるけど何のため選定や罷免を行うかはよくわからない。

総務省のホームページには
『私たちの生活や社会をよくするためには、私たちの意見を反映させてくれる、
代表者が必要であり、その代表者を決めるのが「選挙」なのです。 』
だって。なるほど、分かりやすい。

つまりQスケなりの解釈をすると
「国益(日本の利益)の為になるような国づくりをしてくれる人を選ぶ。」
ことが選挙ってことになる。
そうならない人が罷免されたり落選されたりする訳だ。

では次にそういう人をどうやって選ぶか?
選挙の解釈を上ので正解とすると政権公約とか政策とかで選ぶのがベターだろう。

・・・しかしこれはなかなか難しいよね。

いくらベストな政権公約を選んだとしても、それが国益になるかどうかは分からない。
つまり「ぶっつけ本番」。定期的にギャンブルを求められているようなもの。
だから当選回数などの実績とか国策とあまり関係ない学歴・経歴やらで選ぶ。
今回もタレントやスポーツ選手からの候補者もいるようだし・・・。

難しいとはいえ「少しは考えようぜ?」って突っ込みたいよ本当。
TVとかそうだけど「今回の選挙は争点がよくわからない」とか
大人のくせして何を考えながらTV見てるんだよ?

あと公約もろくすっぽ見ずに妄信的にこの候補者に投票するとかありえないでしょ?
はい、誰とは言わないけど知人だよちくしょう。

色々蘊蓄たれたけど、とりあえず投票には行こうね。
国を最も手っ取り早くひっくり返したかったらこの方法なのは間違いなさそうだし。
5分あれば終わるんだしゲーセンに行く暇があったら行けるでしょ?

誰に入れたかいいかわからない人は各党の公約を比較したサイトにでも行って
とりあえず一番良さそうだと思ったところに入れなさい。
十分とはいえないけど何もしないよりマシだよ。
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]