忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、髪の毛がガサガサなQスケです(´・ω・)
櫛で梳こうとするとところどころに引っかかる・・・。

今日は何もネタが無いなぁ・・・。

あ、そうだ今週分の「ぷっ」すまを録画し逃したことが判明した_| ̄|○

サッカー強化中~
今日はタイピングなり。

問: 2009年に清水エスパルスからセレッソ大阪に復帰した元日本代表のFWは○○明訓?
答: にしざわ(西澤)

問: ガンバ大阪のホームスタジアムは○○記念競技場?
答: ばんぱく(万博)

問: セレッソ大阪のホームスタジアムは○○スタジアム?
答: ながい(長居)

問: 1998年フランスW杯に出場したジェフとマリノスでプレーした元日本代表DFは○○永輔?
答: なかにし(中西)

問: イングランド、プレミアリーグ得点王の経験もあるトリニダート・トバコのFWはドワイト・○○○?
答: ヨーク

問: ジーコの活躍で1981年のトヨタカップを制したブラジルのサッカークラブは○○○○○?
答: フラメンゴ

問: ジュピラーリーグというプロサッカーリーグがあるヨーロッパの国は○○○○?
答: ベルギー

問: ヴィッセル神戸のマスコットの名前は○○○○?
答: モーヴィ

問: 1993年にJリーグが発足した当時、名古屋グランパスの監督を務めていたのは○○○○?
答: ひらきりゅうぞう(平木隆三)

問: 1993年にJリーグが発足した当時、ガンバ大阪の監督を務めていたのは○○○○?
答: かまもとくにしげ(釜本邦茂)

問: 1996年のアジアカップウィナーズカップ決勝でベルマーレ平塚が倒したイラクのチームはアル・○○○?
答: タラバ

問: 2000年のアジアカップウィナーズカップ決勝で清水エスパルスが倒したイラクのチームはアル・○○○?
答: ザウラ

問: 「マコ」の愛称で呼ばれているジュビロ磐田で活躍するディフェンダーは○○誠?
答: たなか(田中)

問: サッカードイツW杯の時のイングランド代表の監督はズベン・ゴラン・○○○○○?
答: エリクソン

問: イタリアのインテルでプレーするルーマニア代表のDFはクリスティアン・○○?
答: キヴ

問: 2007年にA代表初出場を果たし2試合目で初ゴールを記録したジュビロ磐田のFWは○○遼一?
答: まえだ(前田)

問: イタリアのサッカークラブ・インテルのファンのことをイタリア語で○○○○○○という?
答: インテリスタ

問: イタリアのサッカークラブ・サンプドリアのファンのことをイタリア語で○○○○○という?
答: ドリアーニ

問: ドイツのブンデスリーガ1部で優勝を経験したことがある日本のサッカー選手を1人答えなさい
答: おくでらやすひこ(奥寺康彦),はせべまこと(長谷部誠),おおくぼよしと(大久保嘉人)

問: 藤田俊哉がプレーしたオランダのサッカークラブは○○○○○?
答: ユトレヒト

問: ヴァンフォーレ甲府のホームスタジアムの名前は○○スポーツ公園陸上競技場?
答: こせ(小瀬)

問: 京都府京都市に本拠地を置くなでしこリーグのサッカークラブは○○○○京都サッカークラブ?
答: バニーズ

問: 2009年に誕生した、Jリーグ・FC東京のマスコットの名前は「東京○○○○」?
答: ドロンパ

問: サッカー日本代表において史上最年少で国際Aマッチにデビューした選手は○○○○?
答: いちかわだいすけ(市川大祐)

問: ボビー・チャールトンの兄である元イングランド代表のDFは○○○○○・チャールトン?
答: ジャッキー

問: 2009年にJリーグに加盟したカターレ富山のマスコットは「○○○くん」?
答: ライカ

問: マンチェスター・ユナイテッドのオーナーであるアメリカの資産家はマルコム・○○○○○?
答: グレーザー
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]