忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から7月と聞いて憂鬱なQスケです(´・ω・)
暑いのって嫌だね。

・6月のまとめ
1、理系マルチの正解率を72%以上
結果:69.80% → 失敗

2、ランダムジャンル以外を全て★5
クリア 証拠写真(6/23の記事)

3、ガルーダクエストを「サッカー」でクリアする → 継続中(残り1ヶ月)

<反省点>
予習系の目標を二つも作ったら両立はしないわなぁ・・・
もっと早く気づけばよかった(´・ω・)

・今日の山田君座布団一枚
QMAと関係ないけど

DVDに録画して見た今週分の「笑点」の大喜和より、
神過ぎるの人の回答

紫の人:「国会のポイントカードです」
司会の人:「特徴は?」
紫の人:「良い政治をすると国民の一票というポイントが入ります

聞いてるか?永田町の野郎ども


サッカー問題消化中、今日は並べ替えー

問: 2004年に中国で開催されたサッカーのアジアカップで5得点で得点王となったバーレーン代表のFWは?
字: ・ ル バ ア イ ラ ー フ
答: アラー・フバイル

問: 08-09シーズンにはフランスリーグ1のMVPを獲得した「ジダンの後継者」と呼ばれるフランスのサッカー選手は?
字: ・ ヨ ア キ グ ン ル   フ ュ
答: ヨアン・グルキュフ

問: 1990年代にユベントスとボルシア・ドルトムントで2年連続欧州制覇を果たしたポルトガルのMFは誰?
字: ロ ウ パ ・ ウ ザ ソ
答: パウロ・ソウザ

問: そのユニフォームの色に由来するスペインのサッカークラブFCバルセロナの愛称は?
字: ス ナ ア ル グ ラ
答: アスルグラナ

問: 兄・ハリル、弟・ハミトのトルコ代表で活躍している双子のサッカー選手は何兄弟?
字: プ テ ル ィ ッ ア ン ト
答: アルティントップ

問: 主にトッテナム・ホットスパーで活躍したイングランド代表のMFで引退後は母国の監督として1998年フランスW杯に出場したのは誰?
字: ド ホ レ ル グ ・ ン
答: グレン・ホドル

問: 2006年にJリーグの名古屋グランパスに入団した元スロバキア代表のDFはマレク・○○○○○?
字: ー ル ピ ラ ス
答: スピラール

問: 香港で行われている4カ国によるサッカーのトーナメント大会は○○○○○○○カップ?
字: ス カ ー ル ー グ バ
答: カールスバーグ

問: 2002年日韓W杯サッカーのオフィシャルマスコットの名前は?
字: ェ ッ ク ス フ ス リ
答: スフェリックス

問: トルコのサッカークラブ・ガラタサライに所属しているイタリア人GKはモルガン・○○○○○○○○?
字: ク ・ デ ス ン サ テ ィ
答: デ・サンクティス

問: 1990年と1994年の2度のW杯で通算4点を挙げた元アルゼンチン代表のFWはクラウディオ・○○○○○?
字: ー ャ ニ カ ジ
答: カニージャ

問: ローマやマルセイユでプレーした元西ドイツ代表のFWで2002年の日韓W杯ではドイツ代表の監督を務めたのは?
字: ラ ー ィ ェ ・ ル フ デ
答: ルディ・フェラー

問: マンチェスター・ユナイテッドからアーセナルに2008年8月に移籍したフランス代表のDFはミカエル・○○○○○○○?
字: ト ヴ シ ル ス ル ェ
答: シルヴェストル

問: 2009年に開始されたサッカーの表彰「スター・アワード」で、初代アラブMVPに選ばれた選手はモハメド・○○○○○○?
字: カ リ ア ブ ト ー
答: アブートリカ

問: 1978年のサッカーW杯アルゼンチン大会において大会通算1000ゴール目を決めたオランダ代表の選手は?
字: セ リ   ン ク ブ レ ン ン
答: レンセンブリンク

問: 2008年から2009年にかけて岡田武監督率いる日本代表と5回も戦った時の、サッカー・バーレーン代表の監督は?
字: ン ・ マ ャ チ ミ ラ ラ
答: ミラン・マチャラ

問: 2006年のサッカーW杯で韓国代表の監督を務めたのはディック・○○○○○○○?
字: ア ー ト ォ カ ド フ
答: アドフォカート

問: 1997年から1998年までのJリーグ、横浜マリノスの監督を務めたスペイン人はハビエル・○○○○○○○?
字: ス ル ル カ タ ア ゴ
答: アスカルゴルタ

問: 2009年に開始されたサッカーの表彰「スターアワード」で、初代アフリカMVPに選ばれた選手はエマニュエル・○○○○○○?
字: ー ル ア ヨ バ デ
答: アデバヨール

問: バイエルン・ミュンヘンで活躍した元西ドイツ代表のFWで現在は同チームのゼネラル・マネージャーを務めているのは?
字: リ ヘ ネ ウ ス ・ ー
答: ウリ・ヘーネス

問: 「トータルフットボール」の戦術を考案した元オランダ代表監督で、1988年にはオランダを欧州選手権優勝へと導いたのは?
字: ス ス リ ヌ ミ ケ ル ・
答: リヌス・ミケルス

問: セリエAのサッカークラブ・ユベントスのホームスタジアムである、イタリアのトリノにあるスタジアムは?
字: ッ ・ ア ピ デ ル レ
答: デッレ・アルピ

問: 1924年に創設されたバルセロスに本拠地を置くポルトガル・リーグのサッカークラブは?
字: セ ル ン テ ジ ビ ・
答: ジル・ビセンテ

問: チャンピオンズカップ優勝など1980年代のリバプール黄金時代の中心選手として活躍したウェールズのストライカーは?
字: ・ イ ュ シ ン ア ッ ラ
答: イアン・ラッシュ

問: 日興証券ドリームレディースで活躍した、元ノルウェー代表の女子サッカー選手で、Lリーグで通算100得点を決めているのは?
字: ダ メ ダ レ ン ン ・ リ
答: リンダ・メダレン

問: 2008-2009シーズンに、監督就任一年目にしてFCバルセロナを3冠に導いたサッカー指導者はジョゼップ・○○○○○○○?
字: ル ラ ィ デ ア オ グ
答: グアルディオラ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]