忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと古いけど今年の日ハム終了のお知らせを食らったQスケです(´・ω・)
とりあえず後はドラゴンズでも軽く応援していようかな。優勝セール的に。

毎年思うけど何でシーズンの一番大事なときに監督の去就を発表するん?
でもそれで上向きになったドラゴンズと垂直落下のハム・・・この差は一体。


・Web拍手のお返事
>つまり10月28日にリア充は滅びt うわなにをするやめ(ry

最近、街中やゲーセンとかでリア充どもを見ても
爆発云々どころか何にも思わずにいる私が居ますよ。

それよりもIIDXで選曲の度に制限時間ギリギリまで使って
チンタラチンタラ選んでる奴のほうがよっぽど腹が立つ・・・。
選曲時間60秒は長すぎ。30秒あれば十分でしょ?


・ライトノベル品評(?)会
品評じゃなくてただの読書感想文に近い件。
読書感想文をかしこまって言うと品評というのかもしれない。
というわけで今回はこちら。

『俺のリアルとネトゲがラブコメに侵食され始めてヤバイ』 著:藤崎ある HJ文庫

確かにヤバイね・・・このタイトルが。
段ボール箱に入れられた子猫が私に対して拾えと言わんばかりのホイホイ臭。

とはいっても読んでみるとキャラとか世界観とかその他内容は
それなりに読み応えがあるものになっているので
残念(?)だけど「キングオブタイトルホイホイ」の称号はあげられない。
やっぱり初代は格が違ったんだよ。

作品はタイトル通りのラブコメ。
舞台がネトゲとオフラインという風変わりである点という以外では
まぁ・・・普通かな?面白い点を上げろと言われたら特段思いつかないのが困る。

表紙裏に書いてあるあらすじがよくないね。
タイトルで大体分かることをあらすじでもう1回書くのはいかがなものか。
今のところ「あらすじでピンと来ないと中身も大したことがない法則」は的中率高い。

MMOとか懐かしいなぁ。私もQMAを始める前にもとある
(ただの戯言に付き省略されました。続きが知りたいからといっても
Web拍手コメントにわっふるわっふるとか書きこんではいけません)


・今日の復習
ニュース問題編。
モー娘ってまだ活動してたんだ・・・って思っている人多くない?私みたく。
あと『ONE PIECE』って割とガチなバトル物の漫画だってことを今回初めて知った。

<注釈>
10/22~10/29の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです。

<改訂履歴>
2011-11-01 「鳩ケ谷市の~」の問題で大ポカをやらかしてたので修正。



四択

問: 次のうち、コーエーテクモゲームスの『無双』シリーズとコラボしたゲームがPS3で発売されることになった漫画は?
択: 『ドラゴンボール』/『BLEACH』/『NARUTO』/『ONE PIECE』
答: 『ONE PIECE』

問: 2011年のラグビー・W杯でゲーム中に会場付近で火事が発生し場内が騒然としたのは日本とどこの試合?
択: カナダ/フランス/ニュージーランド/トンガ
答: トンガ

問: 2011年のレスリング世界選手権で金メダルを獲得した日本人選手は吉田沙保里、伊調馨と誰?
択: 小原日登美/斉藤貴子/井上佳子/浜口京子
答: 小原日登美

問: 「ベストジーニスト2011」に一般選出部門から選ばれた嵐のメンバーは?
択: 松本潤/櫻井翔/二宮和也/相葉雅紀
答: 相葉雅紀

並べ替え

問: 2011年のメジャーリーグ、ナ・リーグで本塁打王・打点王の2冠に輝いた選手は?
字: ・ ケ マ プ ン ッ ト
答: マット・ケンプ

スロット

問: 2012年6月に「四代目市川猿之助」を襲名する歌舞伎俳優は「市川○○○」?
答: 亀治郎

タイピング

問: OVA『機動戦士ガンダムUC』で、ブライト・ノアの声を演じた声優は○○○?
答: なりたけん(成田剣)

問: 2011年12月より月刊化される集英社の漫画雑誌は「○○ジャンプ」?
答: さいきょう(最強)

問: 2011年9月に国際連合への加盟申請を行ったのは「○○○○○自治政府」?
答: パレスチナ

問: 鳩ケ谷市の合併により2011年に日本で2番目に面積が狭い都市となったのは「東京都○○市」?
答: こまえ(狛江)

エフェクト

問: 2011年限りでの引退を表明した「元祖ビジュアル系ゴルファー」:[古閑美保]
答: こがみほ

問: 2012年より鹿島アントラーズのトップチームに昇格します:[鈴木隆雅]
答: すずきりゅうが

線結び

問: 次の文字列を組み合わせてモーニング娘。の10期メンバーの名前にしなさい
左: 飯窪,石田,佐藤
右: 亜佑美,春菜,優樹
答: 飯窪-春菜/石田-亜佑美/佐藤-優樹

問: 次の文字列を組み合わせて2011年にノーベル医学・生理学賞を受賞した医学者の名前にしなさい
左: ブルース,ジュール,ラルフ
右: ホフマン,スタインマン,ボイトラー
答: ブルース-ボイトラー/ジュール-ホフマン/ラルフ-スタインマン

一問多答

問: 次のうち2011年にノーベル医学・生理学賞を受賞した医学者を全て選びなさい
択: ダニエル・シェヒトマン,ブライアン・シュミット,ラルフ・スタインマン
答: ラルフ・スタインマン

順番当て

問: 次の文字列を順に選んで浜田雅功と福澤朗が総合司会を務めるバラエティ番組のタイトルにしなさい
択: ジャパーン,47ch,!,スーパー
答: ジャパーン → 47ch → スーパー → !
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]