忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[215]  [214]  [213]  [212]  [210]  [209]  [206]  [205]  [204]  [203]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌○の笑点ではもうダメポと思っているQスケです(´・ω・)
さらば圓楽・・・。


・Web拍手のお返事
>実力テスト、空気問多いですよね。
>先日記録更新が掛かった時、ラスト5問連続でセレクトが
>出題されたときは悔しかったです。
>全て多答系ならまず間違いなくランキングに載れたのに‥‥

全答してもSに届かない場合が割とあるのを考えると
私がサッカーでS取れたのは何故でしょうかね・・・(´・ω・)


・ミリタリー検定
復習を始めました

セレクト・パネル編
タイピング編

とりあえずS安定のための得点源から優先に。
マルチセレクトまではまだ手が回りません(´・ω・)

「専用のWeb拍手バナーとか作ってるからだろ?」
とか言われると立つ瀬がない・・・。


・今日の復習
政権交代で各々のライフスタイルも変わりつつある中、
今日はライフスタイルの復習。

元々期待はしていなかったとはいえ、
今の与党も結構な為体を晒していますな・・・。
おなじみの言い訳「前政権が悪い」はもう禁止。
野党の追及から逃れるだけが仕事じゃないだろ?

アメリカでは「就任3ヶ月くらいはマスコミはあまり非難しない」とか
風習があるみたいですがココは日本ですよ。


問: 虹北恭助シリーズなど、少年向けのミステリで有名な作家
字: ね お る か み や は
答: はやみねかおる

問: フランスを代表する自動車メーカー
字: N T L E R A U
答: RENAULT

問: 作家・坂口安吾が生み出した名探偵
字: か は せ こ せ
答: こせはかせ(巨勢博士)

問: 現存する世界最古のタロットはヴィスコンティ○○○○○○版?
字: ツ フ ル ォ ァ ス
答: スフォルツァ

問: マキ科の木・トタラから発見された、美白効果がある成分
字: ト タ ロ ー ル
答: トタロール

問: パスタの製造で有名なイタリアの食品メーカー
字: I U I O B T N
答: BUITONI

問: 英語で引換券の類をこう呼びます
字: ウ チ バ ャ ー
答: バウチャー

問: 作家パトリシア・コーンウェルの作品に出てくる検視官の名前
字: タ ー ッ ペ ス カ
答: スカーペッタ

問: 皮膚に潤いを与える化粧品の総称
字: エ ン ト リ エ モ
答: エモリエント

問: シャーロック・ホームズが活躍する短編小説
字: ま の も だ ひ ら
答: まだらのひも(まだらの紐)

問: 柔らかでミンクのような被毛が特徴の、カナダ原産の猫の品種
字: ト ン ニ キ ー ズ
答: トンキニーズ

問: クトゥルフ神話を生み出したアメリカの小説家は?
字: ラ ラ ク フ ヴ ト
答: ラヴクラフト

問: 上品なデザインで人気を集めるイタリアのシューズブランド
字: ッ ジ ロ ル オ セ シ
答: セルジオロッシ

問: タイ料理で重宝される小型で辛いトウガラシ
字: リ キ ッ プ ヌ ー
答: プリッキーヌ

問: 無線機やトランシーバーで受信周波数だけを変える装置
字: ク フ ァ ア イ ラ リ ー
答: クラリファイアー

問: 医師・新谷弘実が提唱する健康長寿法の名称
字: ヤ オ ジ ビ ン シ マ
答: シンヤビオジマ

問: 19世紀に創業された金色の缶で有名な紅茶のブランド
字: F C U N H O A
答: FAUCHON

問: 世界一不味い飴といわれているフィンランドの飴
字: ル ッ キ ミ サ ア
答: サルミアッキ

問: 西洋蘭の香りを再現した資生堂の香水
字: ト タ タ ン ス ゥ リ
答: タンタトゥリス

問: 日本でもおなじみのキャラクター・ミッフィーのオランダでの名前
字: チ ナ イ ン ェ
答: ナインチェ

問: タイ王国伝統の古式マッサージ
字: ボ ー ヌ ン ラ ア
答: ヌアボーラン

問: 女性に人気のランバンの香水エクラ・ド・○○○○○○?
字: ル ュ ペ ア ジ ー
答: アルページュ

問: 偉い人に仕え、従います
字: セ レ ク ー リ タ
答: セクレタリー(secretary:秘書)

問: 食費と交通費がついています
字: ご あ あ き し つ
答: あごあしつき(顎足付き)


Web拍手タグ







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]