忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[504]  [503]  [501]  [502]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の連日更新でお疲れ気味のQスケです(´・ω・)
さて、まただらだら更新に戻るとしますか・・・。


・今日の復習
特別編です。問題数が多いのでいつもと違ってDL方式です。
何の形式かはDLしてからのお楽しみです。

今日の復習 特別編の問題ファイル


DLの際にはウィルスに気をつけて。
私の方ではしっかりスキャンして出来る限りの注意を払ってますが念のため。
何かあっても私には責任は負いかねます。


・Web拍手のお返事
>四択ありがたいわー。セレクトはやってもやっても問題が尽きないから・・・

QMAの四択の充実ぶりは異常です。
未だに予習1回回すごとに最低でも1問は見たことないのきますから。


・最近のQMA
「人のいないトナメ(フェニ組)は全国大会よりつまらない」という発見をした。
その位トナメに人がいない。もう仕方ないから全国やってた感じ。

途中で周りが相手の面子が天賢者・宝石十段とか
勝てる要素ゼロくさいマッチングされたけど
101224-3.jpg










あるぇー?
私ごときに負けるとか称号が泣くよ・・・。
でも魔法石ありがとうございました。
101224-2.jpg





でも一番泣きたかったのはそこに混ぜられた「中級魔術師の方」ではなかろうか。

あとは久々のL5患者が食いついた問題を2問
101224-1.jpg













(上)×『けいおん!』→○『らき☆すた』
(下)×メイド喫茶→○コスプレ喫茶

下は正解率37%と結構低かった。Aceご馳走様です。


・最近のDJ Q-SUKE
意識するとDELLER貯まりが遅く感じる今日この頃。

『Kailua』のANOTHER譜面を早く解禁させたいんだけど
計算ではあと1600DELLERくらい必要らしい。
最近のアップデートで平日プレイするだけで120DELLER貰えるから
なるべく平日でも最低1回プレイを心がけてちまちま稼ぐことに。

『Kailua』を解禁させちゃえばあと解禁させたいものはないから
事実上TOURモードが私の中で終わっちゃうのだが・・・。

ちなみに昨日の祝日も何故か平日扱いらしくて120DELLER貰えた。

その後はサブカかな。
現在『灼熱Beach Side Bunny』をHi-Speed無しでHYPER譜面クリアとかいう
無謀な挑戦実行中。
78%までは行ったからあと少し、あと少し・・・。


・今日の復習の秘密
DLした方ならもうお気づきだと思われますが
ファイルは「アタッシェケース」というソフトで暗号化がされており
解凍にはパスワードが必要です。

以下の一問多答クイズの解答がパスワードです。
頑張って解いて下さい。

問: 次の音楽ゲームのシリーズうち2010年12月23日現在でQスケが1度でもアーケード版をプレイしたことのあるものを全て選びなさい

1.beatmaniaIIDXシリーズ
2.pop'n musicシリーズ
3.Dance Dance Revolutionシリーズ
4.Guiter Freaksシリーズ
5.Drum Maniaシリーズ
6.Guiter Freaks XGシリーズ
7.Drum Mania XGシリーズ
8.KEYBOARD MANIAシリーズ
9.初音ミク Project DIVAシリーズ
10.jubeatシリーズ
11.REFLEC BEAT

回答方法
正解だと思う番号を若い方から順につないでいけばおk。
例えば
1.beatmaniaIIDXシリーズ
6.Guiter Freaks XGシリーズ
10.jubeatシリーズ
の3つが正解だと思えば「1610」と入力する。
正解ならファイルが解凍されます。

ちなみに
「今日付けでのResort AnthemのMybest○位の曲は何?」
ってのも考えたけど正解まで最悪600回以上打ち込まなきゃいけないとか
流石にそんな苦労をかけてまでの価値じゃないだろう。

なので普段から私の記事を読んでくれている方なら
恐らくわかるであろう問題にした。

解凍できたらWeb拍手での連絡をお願いしたいです。
正解者がいるかどうかを知りたいので。
やったことあるものはよく記事にしてるので
熱心な方ならわかってくれるはず・・・。

<2010年12月27日追記>
この記事内のどこかにヒントを書きました。
頑張って探してみてください。でも携帯からだと探せないと思います。ご了承を。









PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]