忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日食堂で食べたカルボナーラがマズすぎて困ったQスケです(´・ω・)
今日の晩飯は駅前で「美味しい」カルボナーラだったりする。

実質昨日の続き、芸スロの復習です。

問: 未来が見えてしまう進学塾の講師を深田恭子が演じた2008年放映のテレビ朝日のドラマは『未来講師○○○』?
答: めぐる

問: 1999年から2000まで放映された北野武と志村けんが共演したテレビ朝日のバラエティ番組は『神出鬼没!○○○○○○』?
答: タケシムケン

問: 両親を殺された復讐に燃える主人公を二宮和也が演じた2008年にTBSで放映された東野圭吾原作のTVドラマは?
答: 流星の絆

問: 1985年にリリースされた小林旭のヒット曲で大瀧詠一が作曲を手がけたことで話題になったのは?
答: 熱き心に

問: 福田善和と藤原直樹の2人がかつて結成していた吉本興業のお笑いコンビは?
答: エグザミア

問: モスクワ市警の刑事がアメリカの刑事と協力して事件を解決するシュワルツネッガーが主演した1988年公開のアクション映画は?
答: レッドブル

問: 1983年に『不安タジー・ナイト』で歌手デビューした女性アイドルで、TVドラマ『高校聖夫婦』などに出演したのは誰?
答: 横田早苗

問: お笑いトリオ、ネプチューンの原田泰造と堀内健がかつて二人で結成していたお笑いコンビの名前は何?
答: フローレンス

問: アメリカのロックバンド、ガンズ・アンド・ローゼズの創設メンバーでもあるギタリストはイジー・○○○○○○?
答: ストラドリン

問: 2001年にリリースされたTHE YELLOW MONKEYの最後のシングル曲は『○○○○○。』?
答: プライマル

問: 現在は田島貴男が1人で活動している、かつて「渋谷系」の中心的存在だったユニットは○○○○○・ラヴ?
答: オリジナル

問: イギリスのロックバンド、ブラック・サバスの初代ボーカルを務めた歌手はオジー・○○○○○?
答: オズボーン

問: 3代目江戸家猫八、三遊亭小金馬とともに、1957年からNHKのTV番組『お笑い三人組』に出演して人気を得た講談師は?
答: 一龍齋貞鳳(いちりゅうさいていほう)

問: アメリカの医療問題をテーマとした、マイケル・ムーア監督による2007年公開の映画は?
答: シッコ

問: 1960年に病気療養のため一時休養した石橋エータローの代わりにクレイジー・キャッツに参加したメンバーは桜井○○○?
答: センリ

問: 1976年に萩本欽一が出演し「どっちが特か、よ~く考えてみよう!」と言ったのは「○○○○○○24」のCM?
答: サクラカラー

問: 1990年の第4回全日本国民的美少女コンテストで優勝したTVドラマ『ピュア・ラブ』の主演で知られる女優は?
答: 小田茜


・おまけ
スロットの問題が思ったより少ないので。
090421-1.jpg






斑鳩(いかるが)は常に自機がバリアに囲まれており
黒のバリアは敵の黒の弾を
白のバリアは敵の白の弾を
それぞれ吸収する。

黒⇔白のバリアチェンジは好きなだけ行うことができ、ある程度吸収すると
「力の解放」という高威力のホーミングレーザーが出せるようになる。

ニコニコ動画でうまい人の斑鳩Stage5(ラス面)のボス戦を見ると
吸収と開放の絶妙なバランスが芸術性を感じたりするので、
一見の価値はある。
(ただし、凄すぎて何やってるかわからないかも・・・)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]