忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [189]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭用の常備薬の問題は社会じゃなくて生活一般では・・・?
とか思っているQスケです(´・ω・)

昨日の更新をサボったのは
言うまでも無くSAGA2の影響です。


・今日の全国大会
まさか・・・更新するとは
090923-3.jpg

増えたのは僅か1000点強だけど、頭打ちと思われた状態からの
更新というのはよかった(。・ω・)(・ω・。)ネー

あとは、筐体の音がやっと大きくなった
でも某4×4の音ゲー(もう面倒だから{もぐらたたき」でいいや)の
音量が大きすぎて、QMAの音が聞こえない。
これが・・・マスキング効果?

なんか聞いてると
「KONAMIオリジナルの楽曲はそうでもなくて、J-POPだとやたら音がでかい」
というウ○コとしか言いようがない仕様ということに気づく。


・今日の突っ込み
もぐらたたきがウザいのでQMAの問題に八つ当たり(´・ω・)

まずはこれ
090923-4.jpg















出題者は元素の意味をよく分かっていないようで・・・。
質の良い理系の問題が少ないのが良くわかるような。

次~
090923-5.jpg













タイピングでこう書くとバツ食らうのにねー。

最後。
090923-1.jpg













赤い丸で囲った部分には「log(x)」と書いてある。
答え書いてるようなもんだろう・・・。


・Qスケ、怒られる
とある先輩からのメール
「今TOEICの勉強していっぱい語彙を増さなアカン」

↓というわけなので、ちょうど拾いたて新鮮のこんな問題を送ってみた。
090923-2.jpg









確か正解率6%、俗に言うグロ問というやつ。
ちなみに正解はPAVEMENT(Rは打ち間違えたと思われる)

まぁ・・・分からなかったようで、その返信で
「そんなもんやってる暇があったら風○行って来い!」
とか訳の分からんものが来ましたとさ(´・ω・)


・以下、SAGA2の話です
昨日QMAサボったのは雨のせいでもあるんだけどね・・・(言い訳)

現状は
ボスが強化されているようでビーナスで詰まる。
「山の神」ですら2,3人戦闘不能者が出たくらいだし。
戦闘不能を回復できる要素が殆どないのにデス連発するな・・・(´・ω・)
相変わらず石化が効くことはわかっているんだけど、
それは納得いかないのでもうちょっと粘る。

キャラの状態は
カイル:ある所まではすばやさが全てな状態なのでまだ弱い・・・主人公なのに。
ユリ:HP900台に一番乗り。2番目に高いカイルと300くらい差をつけて。
アメリア:エスパーは成長が遅いとは言うが、魔法が強いので現在主戦力。外見がアメリア先生というよりもサツキ先生に似てるよなぁ・・・と思ったが最後、もはやそうにしか見えない。困った。
ガルーダ:現在おばけ。昔のSAGA2って肉食って変身ししないとかあったっけ・・・?

どうも私の中で、
「行動する前に戦闘が終わった場合は能力上昇判定がない」説
が浮上しているので、
仲間の中では確実に一番最初に行動できる
ユリがガンガン強化される。多分名前のせいではない


Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]