忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[169]  [189]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり日付をまたいで更新しちゃったQスケです(´・ω・)
段が上がるまで粘っちゃったもんで帰りが・・・。


・今日の全国大会
と、いうわけで先生こんばんわ
090918-2.jpg












う・・・右の方に怪しい光の跡が。
残念なことに筐体の真上にある照明が点いているのですよ。

このゲーセンにはQMAが4台並んであって、
ちょうど真ん中に位置する2台は邪魔な照明によりプレイが難しい。

残るは両端なんだけど、右端は人がいるので無理。
よって左端でプレイ。

んでもってこの筐体、真横に某ボタンが4×4ある音ゲーがあって、
しかもただでさえ大きい音量が前に来たときより大きい気がする。
場所のせいかもしれないけど。

それにしてもJ-POPウゼー
私のやる気を削ぐ天才ですな。

そこで私は考えた。
音楽には音楽で対抗するしかないだろう」、と。
私の胸ポッケに入っているソ○ーのウォークマンのイヤホンを耳にいれ、
音量を通常の1.5倍の「25」という大音量に設定。
ちなみに私のウォークマンにはIIDXの曲のみが入っている。

この作戦、隣の筐体の音が大きすぎて
「音楽には音楽で対抗」という点ではそれほど効果が無かった。
しかし、予選落ちなどでのテンション低下を防止するという点では効果大。

ある回の準決勝・芸パネルで
ウォークマンの選曲に「I'm Screaming Love」がキター。
・・・テンション上がりすぎて易問をタイポして落ちました(´・ω・)
上がればいいというものでも無いのね・・・。

ボーカルのある曲を周りに聞こえないくらいの小声で口ずさみながら
QMAをプレイするという新たなプレイスタイルを確立しました。

本日の成果は
090918-1.jpg

まぁあぁ良かったのでよし。
予選全問正解ポイントを獲ったまではいいけど
その後は芸能だったから詰みってのが痛かった。

とりあえず今回の全国大会の目標は
間違えてトナメを選ばないことを第一目標と。
あとは何となしにユリメダルをいっぱい増やそう。
大会始まる前は22枚あったので・・・どこまで増えるか。


・雨先生がご立腹です
一回だけレッスン選んで、実力テストは「歴史」をチョイス。
結果:1044点のギリギリA・・・これはつまり、

サッカー以下

だということ。
最近のサッカーは悪くても1200点を下回ることは殆ど無いので。
これは・・・まずいね、トナメ的にもそうだけどさ。


・今日の喝(`・ω・)σ
理系セレクトの画像タッチにて
問: 次の回路図の中で電池はどれ?(問題は大意)
当然、短い棒と長い棒が縦に並んでる記号を選べば正解なんだけど・・・
わずかに左にずれて単独不正解
ギリギリを狙うな!だ(`・ω・)σ


・車輪を見てて思うこと
やっぱりジャックポット強すぎだよなぁ・・・。

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]