忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[487]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院に行くためにお休みを取ったQスケです(´・ω・)
年をとると色々ガタが来るから・・・みんな、体は大事に。


・今日のDJ Q-SUKE
病院帰りに少しだけ。
一応「病人」として休んでるからちょっと後ろめたかった。
QMAは多分全国大会中の平日のトナメに人がいるとも思えなかったんで
今日はやってない。

サブカのTOURも遂にここまで来た。
101027-2.jpg








もう少しでサブカでも雪の妖精に会える。

サブカはHiSpeed使えないからExtra出すのキツイねー。
安定して出そうとすると

レベル7だと
『翼』(HYPER譜面)
『Candy Galy』(NORMAL譜面)
『I'm Screaming LOVE』(ANOTHER譜面)

レベル8だと
『Mermaid girl』(HYPER譜面)
『コスモス』(HYPER譜面)
『嘆きの樹』(NORMAL譜面)
『Innocent Walls』(NORMAL譜面)

くらいかなぁ。
レベル7だとゲージ100%クリアじゃないとExtra出せないから
地味に下手なレベル8より出すのが難しいんだよね。
何か他に良い譜面無いのか?


・工作部
ビックカメラで買い物してたら
自作でオリジナルのキーホルダー作成できるセットを見つけた。
101027-1.jpg















やっぱり手作りは好きな絵柄でできるからいいよね。


・Web拍手トーク
お題:愛知・岐阜のあたりって雑煮の角もち・丸もちの
境目って言われてるけど、ホントなの?


この問題を語るについて大きな問題がある。
それは私は根っからの岐阜県民ではないということ。
一人暮らしなもんで正月に自分で雑煮作って食べるかというのも。

正直、煮てしまったら丸も角も分からなくなると思うのだが・・・。

適当すぎる内容で申し訳ないけど
こんな話でも聞きたいという方はテーマをWeb拍手でドゾー。


・IIDXバトン
『Resort Anthem』の待ち時間中に
チョコチョコ書いてたものができたので載っけることに。

まー、バトンという割には別に誰からも渡されたわけではないけど
「見かけたら誰でもやって下さい」とあったので。

※「弐寺」:beatmaniaIIDXの一般的な略称

【DJ NAME】
Q-SUKE
あとサブカ有(DJ NAME非公開)

【DJ NAMEの由来】
このフログで使ってるハンドルネームから。
ユースケ・サ○タマ○アがその名前を言う説も。

【段位】
シングル8段(の底辺)
ダブルは無し

【プレイサイド】
2P側。
1P側は段すら危うい・・・。

【都道府県】
岐阜県

【よく行くゲーセン】
岐阜はもちろん最近は名古屋とか金山とか。

【ライバル人数】
0人。強いて言えばサブカのみ(オリジナルEXコースでお世話になる)。
音ゲーは競うものではなくて楽しむものという考えがあるため
ライバルは作らない主義。

【逆ライバル人数】
このブログに載っけている効果なのか、4人いるらしい。
皆さんアクティブにしているのかは謎です。

【弐寺を始めたきっかけは?】
格ゲーの乱入が嫌になって当時五鍵の2ndMixから。
七鍵はその流れ。

【その時最初にやった曲は?】
『5.1.1.』
当時はレベル1といったらこの曲くらいしかなかったので。

【スコアラーorクリアラー?】
スコア全然意識してないので完全にクリアラー
ミスカウントはすごく気にする。

【弐寺歴】
一応初代から『Resoet Anthem』まで。

『Happy Sky』はプレイできる環境の場所に住んでなかったためほぼノープレイ。
『DJ TROOPERS』と『EMPRESS』は
QMAにハマってた時期だったのであんまりプレイしてない。

『SIRIUS』のBEAT FREEあたりから復活して今日に至る。

【プレイ頻度】
週に3,4回行く程度の頻度

【手のサイズ】
割と大きい方・・・かもしれない。

【指配置】
北斗なんであまり決まってない。
1~3キーは左手、4~7キーは右手ってくらい。

【弐寺仲間の人数】
1人・・・。
友達みんな「IIDXは難しそう」と言って・・・誰かやろうよー(´・ω・)

【自分のプレイスタイル】
RANDOMとEASYでプレイしない&クリアマークは付けない。ASSISTは論外。
サブカはHARD以外のオプション禁止の縛り。

【得意譜面】
強いて言えばばら撒き。
スクラッチ譜面は好きだけど得意とは言えない。

【苦手譜面】
ソフラン(BPM変化する曲)全般
トリル
右→左の階段
螺旋階段

苦手ばっかりじゃないか・・・。

【好きなシリーズ】
新作が出る度に上書きされます。

【曲と譜面が好きな曲】
最近では『Dances with Snow Faries』のHYPER譜面。

【曲は好きだけど譜面が嫌な曲】
ソフラン譜面全般。
何気に『POODLE』のANOTHER譜面嫌い。名曲なのに・・・。

【弐寺で怪我はある?】
右手首が痛いのが今の悩み。
あとは突き指を何回か。

【ちょうど良いBPM】
階段とか絡むことを考えると160くらいが丁度いいかも。

【月平均の弐寺消費金額】
新作稼働直後だと2万超える場合も。

【初めてのACの感想は?】
むしろ初めてがAC。
その時は実は1P側でやったのでとてもやりにくかった記憶が。

・・・ACって「オートスクラッチ」じゃないよね?

【CS曲で好きな曲は?】
実はCSはあまり持ってないので正直わからないです。

【好きなコンポーザー】
Y&Coのユーロビートと猫又Master曲にハズレはないと思ってる。

【好きなボーカリスト】
熱心なくにたけみゆき信者だけどIIDXは曲が少ない・・・。
『Love Again...』を歌ってるJunko Hirataはいいね。

ぶっちゃけ、IIDXはいいボーカリストはあまりいないと思う。
良ボーカルはギタフリに沢山いるのを見ちゃうと・・・。

【目標のランカー】
ランカーとか全然わからない。

【プレイ時に必ず付けるオプション】
Hi-speedは言わずもがな。
レベル10以下はほぼ必ずHARDをつけてる。

【ケータイに弐寺曲は入ってる?】
むしろBEMANIシリーズしかない。
(デフォルトで入ってる曲を除く)

【現在の目標は】
今はレベル10、11を一通りHARDクリアできるくらいには。

【弐寺して良かったと思うこと】
音ゲーおよび音楽の楽しさを知ることができたこと。

【弐寺して嬉しかったと思うこと】
このブログでIIDXの話して返事が来ると結構嬉しい。

【現在のマイベスランキング】
↓選曲回数の多い順からこんな感じです
101027-3.jpg















しかし『Dances with Snow Fairies』と『Pink Rose』が入っててもおかしくないのだが・・・。

【ライバル達に一言】
私にライバルはいないことになっているのでこのブログ見てる方々に一言。

音ゲーはQMAとは違う。競争ではない。
「弾くことを楽しむ」、それが全て───

とある音ゲー馬鹿より









PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]