忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大不評満身創痍中のQスケです(´・ω・)
それなのに直近のアクセス数はいつもと変わらないとは・・・。

どう考えても復習のせいです本当に(ry


・Web拍手のお返事
なんか多くて返しきれないです。申し訳ない。

とりあえず、生きてます

「大きな事故に逢った」とか「重病人になった」とか言われてるみたいですが
なんてことない「ただのQMA疲れ」なだけなんで。

「最近サボってたくせに疲れだと?」と言う方、仰せの通りでございます。


・最近のDJ Q-SUKE
101112-9.JPG










というわけで今週水曜日からbeat#2の開幕。
そして妖精さんに呼ばれて解禁される曲たち。
101112-6.jpg












あ、『ANTHEM LANDING』撮ってくるの忘れた
beat#1でやってるしいいか。

ちょっとした感想

『SABER WING』:DDRからの移植曲らしい。予備知識無し突っ込んだ結果
ソフラン(BPM変化)で危なくHARD落ちしそうになった危険な曲。

『sakura storm』:なんだまたRyu☆のハズレ曲か
大方ANOTHER譜面がレベル12だから隠し曲扱いなんだろう。
最近のRyu☆はハズレ曲ばっかり作る。だらしねぇな。

『旅人リラン』:これはいい良曲。異論は認めない。

そしてbeat#1では敷居が高すぎて
大半の方が手を出すことが許されない『灼熱Beach side Bunny』。
スクラッチ楽しいよスクラッチ
6回目くらいでなんとかHARDクリアしたけど(HYPER譜面)
同じスクラッチ曲である『Red. by Full Metal Jacket』より安定化が遥かに難しい。
要練習。

ANOTHERは驚異のクリアレート。
初めて見たよ1%。
101112-2.jpg








最も大きな誤算はbeat#2移行での新ツアーが何もないこと。
ちくしょう、貯めるつもりはなかったとはいえこの大量のDELLERをどうすればいいんだ。
101112-3.jpg



beat#2といえば追加上位段位。
もちろん十段は無理なので九段を。

予備知識無しで挑戦したはいいけど
101112-8.jpg





(BEMANIwiki様より)
やっぱり4曲目はムンチャ、お前か。それなら結果は・・・
101112-4.jpg











ですよねー。なのでとりあえず八つ当たりする。
101112-1.jpg












とりあえず八段は取得したからいいか。
101112-5.jpg











最高でも八段までしかできないのでbeat#1では
九段十段皆伝と同じように見られるのに抵抗があって七段をキープし続けた
私超チキン。


・最近の時間潰し
久々にDS引っ張り出してまた『SaGa2』をやり始めた。
BEAT#2開始で並ぶ時間増えるからと思ったのだが

・・・始まってみるとあんまり並ぶことがない。これでいいのかbea#2。
まぁ、STORYモードが解禁されてないしなぁ・・・。

今回のメンツ
101112-10.JPG







左から
人間男:リック(主人公)
人間男:レオン
人間女:アイコ
エスパーガール:サツキ
何故か『SaGa2』ではQMAキャラの名前がよく合う。
東方系のキャラ名にしようかと思ったけどあまりにもアバターと合わなくて。
(「リ○ル」とか名前にしない限り女性のみのパーティーになるというのもあるが)
マヤも合わないので移管ながら断念した。

現在ビーナスに苦戦中。相変わらずデスが卑怯すぎる。
「ブレイクの書」はチートすぎるのでできれば頼りたくないんだが・・・。


・最近の工作物
自作?「2011年東方カレンダー」。
イラストは拾い物なのでこれで本当に自作に当たるかは疑問。
101112-7.jpg








問: 普通のカレンダーには当然含まれている物で↑のカレンダーには入ってない物は何?
答: 国民の祝日が一切書かれていない

印刷した後に気づいたぜ。ちくしょう。


・小ネタ:Google辞書変換の限界
101112-11.jpg































PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]