忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「tricoroやりたい病」に関しては一晩寝たらあっさり治ったQスケです(´・ω・)
とりあえず削除曲が分かったから今度追悼プレイしないとな。


・今日のQMA
同じお金をかけるでも

バッティングセンターで打撃技術を磨くように
QMA内で予習を回しまくって地力を上げてトナメを制覇&プラチナゲットする王道。

かたや裏金を使って飛ぶボールとバットを無理矢理承認させて活躍するように
地力以外の力・・・例えば協力プレーで強者について回るだけでプラチナを貰う邪道。

・・・今のQMAのプラチナってそんな感じだね。

そしてそのせいで今日もトナメに人が・・・って全国大会中なんだっけ?
私にしては久々のQMAだったからすっかり忘れてた。

今日のトナメは時間差負けでの2位が最高。
人が居ないから決勝も行きやすいなー・・・。

あと、とある決勝で「ブログノヒト」って言われたけど私?
正解の確率は3分の1。

<キラキラのゲーセン生活>
120920-1.jpg


流星学園は『ティンクル☆くるせいだーす』の舞台なんだけど、
やっぱりそこから来てるんだろうか?

他のアニメ?だとしたら・・・アニメよく知らないしなぁ。

<ルーツ・オブ・ライトノベル>
120920-3.jpg









懐かしすぎる。もう10年くらい前のラノベじゃないか。
私の中で謎とされてる「初めて読んだラノベ」の候補の1つ。
あの頃は友達から適当に借りたやつを読んでたからもう訳がわからなくて・・・。

<もうあいつら国際試合に出すな・・・>
120920-2.jpg








答: ×(韓国)
ちなみに優勝したのはアメリカです。

それはそうと、あんまりテレビでは報道されてないみたいだけど
「日本に対して文句をいう事が生きがい」でお馴染みのば韓国が
大会では禁止されてる、いわゆる「圧縮バット」を
日本の選手が使ってるってクレーム入れるだけ入れて
いざシロだって分かったら知らんぷりを決め込んだ事件知ってる人いる?


・今日のDJ Q-SUKE
貯めたデラーtricoroには引き継げないらしい。
というわけで

私「この99万デラーでそこからそこまで売ってくれ」
e-gate「その前に315円払えバーカ」

嗚呼、そうなのか・・・ベーシックコース未加入だと
プレーカスタマイズアイテムは買い込むことすら出来ないのか。
クプロはキュベリア装備が気に入ってるんでしばらく変える気はないし・・・。

でもまぁいいか、結局また使い切れないくらい貯まるだろうし。

最近はBEMANIwikiでtricoroの見ながらプレイ妄想中。
T○Gさん曲名の中に「GENERATION」って入ってるけどもう正体バレとかはいいの?

今作は「トランメダル」っていうQMAでいう「クマフィー」的なものがあるとかで。
中にはレベル12のHARDクリアとかフルコンボとか私には無理だってな物もあるけど、
一番無理だなーって思ったのが

北海道~沖縄までの行脚完全制覇(メダル計47個)

もー・・・こんなの設定するってコンプさせる気は毛頭無いだろ?
釧路とか函館とかにもあるから北海道1つだけでも大変なのに。

私の中ではクマフィーが大不評だから真似してもらいたくはなかったんだけど・・・。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]