忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩く振動で抜歯した場所が少し痛むQスケです(´・ω・)
でもこれが最後の抜歯だから・・・。


・Web拍手のお返事
>プロ野球ファン投票選出選手の問題ですが、
>現在は投手について先発・中継ぎ・抑えの3人に投票できるので
>合計23人になるのではないかと。

この問題、初めは(野手8人+投手1人)×2リーグ+パのDH1人という
計算式が頭の中にはあったのですが
いかんせん私の暗算力のショボさが某妖精並みなので
時間切れになっちゃった問題なのをよく覚えており・・・。

ご指摘通り調べてみると
後ルール改正で投手については「先発」「中継ぎ」「抑え」の3人ずつまで
投票できるため、連記の場合は23人(セ・11人、パ・12人)まで投票できる。

とWikiには書いてありました。
完全にルール改正前の計算で答えてました。すいません(´・ω・)


・買い物
名古屋の栄に「とらのあな」があるのを某ブログで知ったので
ギタフリ10thMIXのサントラを祈るような気持ちで探しに。

結論からいうと・・・無かったけどね(´・ω・)
メインが同人系だから付け入る隙が殆ど無かった。

サントラ・・・もう手に入らないのかな・・・。

折角岐阜から来たので色々物色。
東方系の「同人の同人ゲーム」めちゃめちゃ多い。
個人的に「東方の迷宮」ってのが面白そうなんであるかどうか探してみたけど
委託販売されてないのかな・・・見つからなかった。

あとニコ動でみた『らき☆すた』のエロゲ「風」ノベルが
ゲームになってるのを見つけたり・・・。
動画では「風」になってたけど裏表紙見るとコレはエロゲなのではないかと・・・?
(※成人向けコーナーには置かれてなかった)

ここにリンクをはるの抵抗があるので
気になる方は各々がニコ動で探してください。

↓買ってきたもの
100912-6.jpg










買ってから言うのもなんだけど・・・やる時間あるの
永夜抄だって放ったらかしなのに。


・今日のQMA
最初は栄市内にある「キングジョイ」へ。
QMAの前に確認事項
100912-2.jpg







よし、ここは15日稼働っと。
後3日、後3日・・・。

確認も終えたところでQMAQMA。

トナメは今日もサブカ。
予習2周効果で理系マルチが☆5になったので
サブカでも決勝理系マルチ投げるよー。

↑これは事実上のメイン放棄宣言かなー?

実際投げてみるとまぁサビつき具合が異常で。
このままやりつつけると決勝の理マルのせいで正解率が文系>理系に
なってしまうのではないかと。

ダラダラトナメやってたら混んできて8台もあるのに埋まっちゃったので
「サーカスサーカス」へ移動。
するとこんなお得情報が。
100912-5.jpg


遂に名古屋市内で予習3周の店が。
良設定で有名の観音様前のゲーセンを出し抜くとは・・・。

サーカスサーカスは栄でも裏道っぽいところにあるから
人も少なくて隠れた穴場になっている・・・とはよく言われるけど
QMAに関してだけ言わせてもらうと人がすくないのは
あの馬鹿みたいに高い椅子のせいだと思うんだ

おかげであそこでプレイすると腰の痛みが倍増するんだよね・・・。


・音ゲー+QMA
100912-4.jpg







音楽クイズゲーム・・・
さしずめIIDXをやりながらQMAをやるというダブルプレー

などと本気で考えた私はどう考えても音ゲー病患者です。本当に(ry

・・・ではなくてただ単に音楽に関するクイズをするだけ。
イントロクイズもあるからQMAとはまた違うようだ。

※上の答え:パラダイス

あとついでにコレも
100912-3.jpg








自然に「」内の「ル」を飛ばして読んだ私はどう考えても末期です。本当に(ry


・新発見
携帯いじってたら自分でパソコンで加工したjpgファイルが
待ち受け画面に設定できるのではないかと気づいた。

知り合いに報告したら
「え?何を今さら?」って言われた・・・_| ̄|○

・・・とりあえずこんなのを待ち受け画面にしてみた。
100912-7.jpg











この待ち受けを見るたびに何故かうどんが食べたくなる凶気に堕ちてしまった・・・
ウサギの魔力恐るべし。









PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]