忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑いですけどQスケです(´・ω・)
夜が幾分涼しいだけマシになったということですか。


・何やら3つの団体が揉めている様だけど
その一方で「ローゼンメイデン」にしようか白紙にしようかで
揉めているところもあるし・・・
久々の下野だから何していいか分からないんだろうな(´・ω・)


・今日の復習
そんな濁しすぎて分かりにくい社会派のネタをお送りしたので
今日はスポーツです・・・関係ないですかそうですか。

どこかで「スポーツはその他が一番出やすい」という情報を鵜呑みにしたので
全国大会中に少しだけスポーツその他を回してきた。
その他だけで構成されているわけじゃないので注意。


問: ロサンゼルス五輪で銅メダルを、続くソウル五輪では金メダルを獲得した、ポルトガルの女子マラソン選手は?
字: タ ザ ・ ロ モ
答: ロザ・モタ

問: サッカーの韓国代表を2010年のワールドカップ・南アフリカ大会出場へと導いた韓国人監督は?
字: ョ ジ ン ホ ム ・
答: ホ・ジョンム

問: 2009年7月23日の対タンパペイ・レイズ戦で、完全試合を達成したシカゴ・ホワイトソックスのピッチャーは?
字: ー バ リ ー マ ・ ク ー
答: マーク・バーリー

問: 1996年の全豪オープンでは準優勝している、グラフ引退後ドイツのトップとして活躍した女子プロテニス選手は?
字: フ ア ・ ー ン ー バ ケ
答: アンケ・フーバー

問: 北京五輪の男子テコンドー80kg超級の3位決定戦でレフェリーを蹴って永久資格停止処分となったキューバの選手は?
字: ト ン マ ヘ ア ル ・ ス
答: アンヘル・マトス

問: 2009年のシーズン途中にフィリーズへ移籍した2008年はサイ・ヤング賞を受賞しているピッチャーは?
字: ・ リ ー リ ク フ
答: クリフ・リー

問: 1927年から1957年まで行われたイタリアの自動車レースで現在は同名のクラシックレースが毎年開催されているのは?
字: リ ア ッ ミ レ ミ
答: ミッレミリア

問: 第1回近代五輪・アテネ大会で開会宣言をおこなった当時のギリシャ国王は○○○○○○1世?
字: ゲ ス ル ウ オ ギ
答: ゲオルギウス

問: 400戦無敗で有名なヒクソン・グレイシーとの激闘で知られ「ヒクソンを最も苦しめた男」とよばれたブラジルの元格闘家は?
字: ー ・ レ ズ ル イ
答: レイ・ズール

問: 1999年から7年間、修斗世界ライト級タイトルを保持し続けた格闘家は○○○○○○○○・フランカ・ノゲイラ?
字: ド ン リ ア ッ ャ シ レ
答: アレッシャンドリ

問: ヨットで強風時に船外に乗り出し船の左右の傾きを調整するために使う、マストの上から左右に垂れ下がっているワイヤーの名称は?
字: ト ズ ピ ラ ー
答: トラピーズ

問: 2009年8月にACミランに移籍した、オランダ代表としても活躍するサッカー選手はクラース・ヤン・○○○○○○?
字: ー ラ フ ル ン テ
答: フンテラール

問: オランダのサッカークラブ・フェイエノールトのホームスタジアムの愛称は?
字: プ カ イ デ ・
答: デ・カイプ

問: アンディ・フグの愛弟子として知られるスイス人格闘家はピーター・○○○○○○○○?
字: ロ ト ッ ス イ チ ビ マ
答: マイストロビッチ

問: アテネ五輪の競泳において400m自由形で金、800m自由形で銀、100m背泳ぎで銅メダルを獲得したフランスの女子選手は?
字: ゥ ナ ー マ ロ ル ・ ド
答: ロール・マナドゥ

問: 「ロープ際の魔術師」の異名を取ったメキシコ人ボクサーへ1963年にファイティング原田を倒した試合で有名なのは?
字: デ ョ ・ ジ メ ー ル
答: ジョー・メデル

問: 山田太郎や里中智のブロンズ像が設置されている、愛称をドカベンスタジアムという神奈川県にある球場は?
字: 大 和 引 野 地 場 球 台
答: 大和引地台野球場

問: 1996年のウィンブルドン選手権・男子シングルスで優勝したオランダのプロテニス選手はリカルド・○○○○○○?
字: イ ク ク チ ェ ラ
答: クライチェク

問: 1982年バルセロナ五輪のテニス男子シングルスで優勝したスイスのテニス選手は?
字: マ ・ ク ル ロ セ
答: マルク・ロセ

問: アメリカンフットボールリーグのシーズン王者を決める大会を「スーパーボウル」と命名したチーフスのオーナーは?
字: ー ラ ハ ・ ト ン マ
答: ラマー・ハント

問: 2009-2010シーズンの開幕直後に急死した、スペインのクラブ・エスパニョールの中心選手として活躍していたサッカー選手は?
字: エ ハ ル ケ ダ ・ ニ ル
答: ダニエル・ハルケ

問: 2007-2008シーズンからイングランドのサッカークラブ・リバプールでプレーしているイスラエル代表のMFは?
字: ベ ・ ン ッ ヨ ナ ユ シ
答: ヨッシ・ベナユン

問: 2000年から2003年までジュビロ磐田に在籍していたセルビア・モンテネグロのサッカー選手は?
字: ジ コ ヴ ヴ チ ィ ッ
答: ジヴコヴィッチ

問: 陸上女子三段跳びの世界記録15m50の記録を保持しているウクライナの選手はイネッサ・○○○○○?
字: ク ッ ベ ツ ラ
答: クラベッツ

問: 2008年に中央競馬のGIレース・エリザベス女王杯で、スタート直後に武豊騎手を振り落としそのままゴールした競走馬は?
字: ト ィ ポ ノ ー ル フ
答: ポルトフィーノ

問: 2008年にWBA世界スーパーフェザー級王者となった帝拳ジム所属のボクサーは?
字: リ レ ナ ル ヘ ス ホ ・
答: ホルヘ・リナレス

問: 1999年に畑山雅則がWBA世界スーパー・フェザー級王座から陥落した時の対戦相手は?
字: シ ・ ク ン ラ バ
答: ラクバ・シン

問: 2009年に大リーグのドラフト会議で全体1位で指名され、約14億円でナショナルズと契約した投手はスティーブン・○○○○○○○?
字: グ ー ス ス ラ バ ト
答: ストラスバーグ


アンディ・フグの愛弟子の問題の正解率が70%以上あった記憶があるんだけど
そんなに有名なのか・・・?
Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]