忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[197]  [196]  [195]  [192]  [191]  [190]  [188]  [199]  [194]  [193]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC起動時に聞いた事のない音が鳴ってビビったQスケです(´・ω・)
とりあえずまだ動きますが・・・。

とりあえずPC詳しい人に症状を伝えて診断してもらったら
「電源系のコンデンサーがいかれつつある」という結果になりましたが・・・。


・芋の話
材料はそろえましたが器具が揃わず。
駅前に百均があったのは私の気のせいだったようで・・・。


・Web拍手のお返事
>今日このサイト見つけました。まだ初めて1ヶ月ほどの新米ですが、
>このサイト活用して頑張りたいですね(´・ω・)
>応援してますんでサイト運営頑張ってください~!

ようこそQMAの世界&当ブログへ。
私が復習した問題くらいしか出せませんがゆっくりしていって下さい。


・今日の復習
社会キューブ。

そういえば今日、昼休みに持ってきたDSで
QMAやろうと思ったら中身が「SAGA2」だった(´・ω・)

仕方が無いので現行のパーティーを強化させようと戦ってたら
30分でシャロンの魔力が6も上がった
いつもは1,2上がってくれればいい方なのに珍しい。

珍しく社会で政治ネタを出さない私。
たまには穏やかにいきたいんですよ・・・。


問: 冷凍食品の製造で知られる加ト吉の本社があります
字: か ん し じ お ん
答: かんおんじし(観音寺市)

問: ドイツに本社を置く洗浄機器のメーカー
字: ー ル ヒ ャ ケ
答: ケルヒャー

問: 鹿児島県の「県の木」
字: コ ズ ウ イ カ
答: カイコウズ

問: ポルトガル最古の歴史を持つ大学は○○○○○大学?
字: ラ ブ コ イ ン
答: コインブラ

問: 中央アジアの国・カザフスタンの中央部にある鉱工業都市
字: カ ラ ダ ン ガ
答: カラガンダ

問: イギリス海軍の旗艦である現役の航空母艦
字: ラ ス ア ト リ イ ス
答: イラストリアス

問: 1999年に欧州中央銀行の初代総裁に就任した人物
字: ド ベ ン イ ル ク セ
答: ドイセンベルク

問: アジアの国・カンボジアの北部にある○○○○○○○○州?
字: イ ェ ド ン ウ ン チ メ
答: ウドンメンチェイ

問: 歌でも有名なリオデジャネイロの海岸
字: カ ー パ コ バ ナ
答: コパカバーナ

問: 観光客にも人気が高いメキシコ式のサウナ
字: ル カ マ ス テ
答: テマスカル

問: 南米の国パラグアイの通貨単位
字: ニ ラ ー グ ア
答: グアラニー

問: 姫路城の築城400周年を記念し誕生した、姫路市のマスコット
字: ろ ま し め ひ る
答: しろまるひめ

問: イスラエルの連邦政権を主導する右派政党
字: ー ク リ ド
答: リクード

問: 約20年の周期の景気循環に名を残す経済学者
字: ズ ッ ツ ネ ク
答: クズネッツ

問: 「ライオンの山脈」という意味のアフリカ西部の国
字: シ ネ ラ オ エ レ
答: シエラレオネ

問: アフリカの国・ガボンの国の花
字: ク エ ボ ン カ
答: カエンボク

問: ギリシャ神話に登場するアキレスの息子
字: レ ネ オ モ プ ト ス
答: ネオプトレモス

問: ギリシャ神話で転がり続ける岩を山頂まで押し上げる罪人
字: ュ シ フ ォ ス シ
答: シシュフォス

問: 派閥や国家などにおける連携・連合のこと
字: ン リ シ コ ウ ョ
答: コウリション

問: 南アジアの国・ブータンの通貨単位
字: ニ タ ム ュ ル
答: ニュルタム

問: 「シルクロード」を提唱したドイツの地理学者
字: ェ ー ン ヒ ホ ト フ リ
答: リヒトホーフェン


Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]