忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[198]  [197]  [196]  [195]  [192]  [191]  [190]  [188]  [199]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者の待合室でガチ寝したQスケです(´・ω・)
待ちが1時間なら居眠りもするわ。


・今日のQMA
朝7時、ゲーセンに着いたー
 ↓
e-pass、暗証番号、100円を入れる
 ↓
「検定試験」を選ぶ
 ↓
「プロ野球検定」を選ぶ
 ↓
あれ?固まった・・・?

・・・

091017-3.jpg








再起動!?Σ( ̄□ ̄;
しかも「カードが残ったままなのでエラーです」って、そりゃそうだ。

とりあえずエラー発生用の内線電話があるので掛ける。
・・・誰も出ない。
仕方が無いので店内を探し回る
・・・どこにもいない(´・ω・)

埒が明かないので、エラー席の隣の筐体ででサブカで始めようとした時
さらに隣の筐体の人が

隣「どうかしました?」
Qスケ「エラーで止まっちゃって、店員がどこにもいないんです(´・ω・)」
隣「あ、この時間なら隣の喫茶店にいますよ

その言葉に従ってその喫茶店に行ったら本当に居た
隣の人スゲー。

で、何とかしてもらった後でクレ補償を6クレも入れてくれた。
嬉しいといえば嬉しいんだが、
正直エラーでロスした時間の方が惜し・・・贅沢か(´・ω・)

で、その結果
091017-2.jpg








やっとSランク獲得で、とりあえず1段落。
今月はまだ1段しか上がってないので
検定でもう少し稼ぎたいところ。

S獲ったら満足したのでレッスン&実力テストでトナメ対策も。
↓んでこんな問題を拾った
091017-1.jpg

















きました、まんがタイム系問題。
しかし、この辺りは私があまり読まない部類だな・・・。
某メイドさん漫画や某本屋さん漫画の問題マダー?

私の席の隣の人が
選択肢が3つとも「まんがタイム○○」のアニゲ順当問だったを見た。
(確か創刊した順だった気がする・・・)
まんがタイム問が増えているのか?要期待。


・美容院での話
QMA後に髪を切りに。
で、美容院での店員さんとのトークに困った。

↓困らない人も居るんだけどね。
チーフ的な男の店員さんなら結構アニゲーが通用するので盛り上がる。
女の店員さんは喋り好きで私がQMAで拾った雑学で覚えたことを喋ると「物知りですね~」とか言って喜んでくれる。営業トークだとしても気にならない。

問題はそれ以外の男の店員が
「お前さん、話広げる気無いだろう?」的なやっつけトーク。
喋る気が無いなら黙って髪を切ってていいのですが・・・。
美容院でトークは義務なんだろうか。


・紫芋のスィートポテト
作ってしまいました(´・ω・)
写真にとってもただの紫の物体にしか見えないので略。

味は申し分なかったのだが
いかんせん、柔いね。手で持って食べられないくらい。

丸川トモヒロの『成恵の世界』第10巻にある
「お菓子は目分量ではできない料理」というのは本当。
蒸かした芋の分質量すら分からないから違う料理になったんだろうな・・・。

さて、この失敗作を誰に押し付けようか・・・。

参考にしたレシピはココ
失敗したのは私の作り方が悪いのであって、
決してこのサイトのレシピのせいではありません。
Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]