忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭痛に襲われているQスケです(´・ω・)
腰痛+頭痛+雨につき今日の全国大会は泣く泣くお休みです

そろそろ復習する理系学問の問題が少なくなってきたので
社会に移行です。
多角化というやつですね(`・ω・´)

問: エリートが集まり国内で最精鋭とされる、陸上自衛隊唯一の落下傘部隊の名称は「第1○○団」?
答: くうてい(空挺)

問: 1918年に日本初のケーブルカーが開通したのは奈良県の○○山?
答: いこま(生駒)

問: これまでに国際連合の事務総長を輩出したヨーロッパの国を1つ答えなさい
答: イギリス,ノルウェー,スウェーデン

問: 製薬会社のマスコットで興和といえば○○ちゃん?
答: ケロ

問: 大阪市の区の数は○○?
答: 24

問: 現在カンボジアの首相を務めている人物はサムデク・フン・○○?
答: セン

問: 山梨県の富士五湖で面積がもっとも小さいのは○○湖?
答: しょうじ(精進)

問: タジキスタンの首都は○○○○○○?
答: ドゥシャンベ

問: 教え子との愛におちいる女性教師のことをアメリカでは「○○○ティーチャー」という?
答: ホット

問: 2008年にアメリカ2人目の女性副大統領両候補となった人物はサラ・○○○○?
答: ペイリン

問: 2009年4月からの武蔵工業大学の新名称は東京○○大学?
答: とし(都市)

問: 公務などに長年にわたって従事し、顕著な功績をあげた人に対して贈られるものは○○章?
答: きょくじつ(旭日)

問: 消えた年金問題を追及し「ミスター年金」と呼ばれる民主党の議員は○○○?
答: ながつまあきら(長妻昭)

問: 日本の鉄道事業法において「無軌条電車」と規定されているのは○○○○バス?
答: トロリー

問: アフリカ大陸の国で面積が最も大きい国は○○○○?
答: スーダン

問: ヘブライ語で「集団」という意味のイスラエルの農業共同体は○○○?
答: キブツ

問: JR東日本の津軽海峡線の特急列車で、函館駅~青森駅間で運転されているのは「○○○エクスプレス」?
答: ねぶた
(09/5/29修正。ご指摘感謝感謝♪(´・ω・)(´_ _)ペコ

問: ネパール語で「世界の頂上」を意味する、世界最高峰エベレストの現地名は○○○マータ?
答: サガル

問: アメリカ・アイビーリーグのうち最も新しいのは○○○○大学?
答: コーネル

問: 映画『シェーン』の舞台になったアメリカ・ワイオミング州の国立公園は○○○○○○○○?
答: グランドティトン

問: 出生者数から死亡者数を引いて算出される、ある地域での人口の増減を示す数値は○○増加数?
答: しぜん(自然)

問: 海賊から日本の船舶を守るため2009年、ソマリア沖に派遣された海上自衛隊に護衛艦を1つ答えなさい
答: さざなみ,さみだれ

問: アフガニスタンの首都は○○○○?
答: カブール

問: 日本三奇橋と呼ばれる橋で錦帯橋があるのは山口県○○市?
答: いわくに(岩国)

問: かつてアメリカやカナダで実施されていた公有地の分割制度は○○○シップ?
答: タウン

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]