忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [58]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Qスケです(´・ω・)
皆様QMA6第一回全国大会お疲れ様でした。

・今日の全国大会
今日もそれなりの点数しか稼げないので
普通に魔法石獲得タイムを楽しんでいたのだが・・・
090531-2.jpg



転機キター!!
予選全問正解で初の40000点超え




しかし困ったことがひとつ・・・実はこれの一回前に
文系パネルで2回もタイポという大失態をしたため、
後半は理系マルチにもかかわらず予選落ち、点数も9000点台。
つまりこの悪い成績を消すにはあと4回やらないといけないということ。
(もちろん全部決勝まで行くのは必須)

時間もないが、4回くらいならいける!
と思い、決死のダイブ決行。

しかし次のプレイで事件が起こってしまった・・・。

前半戦:スポーツマルチ→平均点割れ
ココまでは想定内だからいい。

後半戦:社会タイピング
問:交通標識のひとつ(キューブ:問題文適当だけどこんな感じ)

かいてんきんし(Qスケの答え)

Σ( ̄□ ̄||||| ガーンガーンガーン・・・

ああ、わたしは なんて おろかなのだ・・・
こんな じぶんの アホみたいな こたえに きづかないなんて・・・
きっと このみすが げんいんで よせんおちだろう・・・

ざんねん!!
きゅーすけの ぜんこくたいかいは ここで おわってしまった!!


答えはもちろん「てんかいきんし(転回禁止)」。
元ネタがわからない人はニコ動で「シャドウゲイト」のプレー画像を。

最終結果は約156000で終了。
果てさて何位なんだろうか・・・。


・五月の目標の結果
1、ドラ組在籍率を75%以上
結果:65.62%(42/64) → 失敗 (´・ω・)

仮に全国大会に走ってなくても結果のほうは微妙。

2、理系マルチの正答率を70%以上(5月初め66.52%)
結果:68.91% → 失敗 (´・ω・)

もう少しやりこめばいけたと思う。

3、★1つの形式を無くす(ランダムジャンル以外)
成功(`・ω・´)

・・・まぁこれは誰でもできるしね(´・ω・)

(-ω-;)ウーン
不甲斐ない結果だ。
来月がんばるぞ(´・ω・)


・グラフに異変が
090531-1.jpg




これはアニゲだけ2目盛りだけど
この2~3クレ前はライフと社会も2目盛りだった。

「そんなに間違ったかな・・・」と思ったけど
実は正解率にあまり変動があるわけではなく、
原因は「理系の正解率がさらに上がった」こと。

ご存知のとおり、このグラフは一番正解率が高いジャンルから見ているから
理系との差が開けばその分グラフが落ただけでしたとさ・・・。
 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]