忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ『恋色空模様』というゲームに洗脳されそうなQスケです(´・ω・)
友達の家に行くといつもそのゲーム画面がオートで垂れ流されてるから・・・。


・土日のQMA
よっぽどQMA人口が少ないのかこんなこと始めちゃったね。
120805-2.jpg








ちなみにこのボタン(?)、タッチすると無効音みたいのが鳴る。

初心者サイドにマジカはいいとして、紹介するサイドはマジカじゃ喜ばないのでは?
一番効果があるのは限定の装備品だと思うけど別垢増えるだけかな?
良識ないプレイヤーで下部のトナメ荒らされても困るだろうから難しい所。

新規を増やすのは運営だけじゃなくてプレイヤーの仕事でもあると思う。
廃れさせたいんだったらこの仕事は放棄してもいいけど。
とりあえずブログやTwitterと使って些細なことに「コンマイクオリティ」とか
暴言吐いてる人はもうQMAを廃れさせたいんだろうね。
あー・・・そうなると私も入る?

というわけで土日にトナメなのですが
まぁトナメに人は少ないだろうなぁと思って「ザ・予習4周ショー」狙いでやってみた。

今週はロンドン五輪の結果関連のニュース問題を集めたかったから
予習は「スポーツ その他」ばっかり回してたけど

結果: 拾えなかった、早すぎたんだ・・・。

肝心トナメ本体の方はフルゲート極稀・平均COM人数6人という。
あれ?これだとトナメだけでは宝石に辿り着くのって困難じゃね?

でもセンモニで学校内魔法石ランキングを覗いたら今のところ私が1位らしい。
もしかして今月も・・・?




・・・ついでだし私のカードじゃないけど魔龍討伐の話。
120805-4.jpg







キャラ:マイフレンド's
撮影&口出し:Qスケ

モードを選択すると速攻で討伐モードに移行。
アニゲ限定でいいから予習の1週くらいさせてくれよ・・・。
120805-5.jpg






WARNINGとかダライアスのボス登場演出パクってんじゃねぇぞ。
あと後ろの紋章みたいなマーク思いっきり真ん中からズレてる。

結果。
120805-6.jpg
















2戦2勝。
あまりにもあっさりと倒してしまったので2戦目は私のミューサブカまで投入。

全体の感想としては「難易度が下がりすぎてつまらない」
・・・というのは自称上級者のエゴ?

あの1回討伐するにも殺伐とした難易度&雰囲気までは求めてないけど
流石に準決勝突破より簡単な難易度というのは下げすぎだと思う。

<あの人は今>
120805-1.jpg







答: ハトミミ
今、このサイトはどうなっているんだろうかと探してみたけど見つからなかった。
やっぱり首相がポッポ山じゃないからだろう。

その代わり現在はTwitterで国民の声を集めてるフリをしているらしい。
本当に国民の声を反映させる気があるのなら
国会中継ももうちょっと有意義なものになる・・・のかもしれない。

<ステルスニュース問題>
120805-7.jpg













イチローにもとうとうこの手の多答が・・・。
タイムリーな話題なのにニュース問タグがないのが謎。


・土日のDJ Q-SUKE
よく考えたらゲーセン行かずとも家でもDJ家業は出来るっちゃ出来る。
なんで家でやらないのか考えてみたら

専用コントローラーのボタンハマリ対策を何もしてなかったから

だっけ。
なのでネットでハマリ対策を探して実践すると
本当にボタンのハマリが簡単に解消できたのでびっくり。

早速そのコントローラーでプレイしてみるものの・・・
CS版「HAPPY SKY」に良質のレベル11の曲があまりないということに気づく。

というわけでIIDX仲間からCS版の「GOLD」を借りてきた。
やったねQちゃん、これで好きなだけ『JIVE INTO THE NIGHT』が弾けるよ!


ボルテ。
遺憾にも8月3日のアップデートによりオンラインマッチング対応になってしまった。

というわけで・・・さよならボルテ、君のことは忘れない。



いや流石にそれは性急じゃないのかという叱咤を貰ったので
とりあえずやってみた。

どうやらオンラインマッチングの「スキップ機能」とやらがあるらしいのだが
マッチングした人の全員がスキップを掛けないと機能しないとか

こんなのスキップじゃないよ!

違う違う・・・オンラインマッチングが嫌な人は常にスキップボタン連打なんだから
最初コインを入れた時に「オンラインマッチング無効のモード」を作ってよ。

あとマッチング待ってる時に演奏ボタン押すと変なメッセージが流れるの
何とかしてくれないかな・・・。
百京歩譲ってマッチング待ちは許すとしても演奏終了後のメッセージはやめろ、
曲の終了が長引く

マッチングといい挨拶(と言う名のどーでもいいメッセージ)といい・・・
そんなに無意味な慣れ合いが好きなのか?

マッチングにスコア対戦要素もあるみたいだけど
「曲の譜面難易度が違ってもいい」という時点でその要素の意味が分からんし、
トップとの現在のスコアの差とかマジでいらない。だって曲の譜面難易度違うんだぜ?
対戦機能が欲しいならIIDXのライバル制度をそのまま登用すれば良いかと。

そもそも音ゲーで対戦って・・・対戦モノはQMAや麻雀とかでいいよ。
(リフレクはよく知らないので割愛)


まぁアップデートはシステム面だけではなく何と新曲も追加。
しかも待ちに待った「一般公募のRemix曲」ですよ奥さん。

というわけで公式サイトの結果発表の所から
採用された曲の曲サンプルを試聴してみた。

・・・まぁ一言で言うと「何か残念なRemix」という印象だよね。
とりあえず原曲の速度を上げて後ろでテンプレ通りのバスドラム等が鳴るって感じ。
しかもほぼ全部の曲でRemixのやり方が同じというか、代わり映えが無い。

しかもその曲の高位譜面を解禁させるためにもBlockも安くない・・・
というより何でもかんでもBlock、Blockっていい加減にしてくれマジで。


結論: さよならボルテ、君のことは忘れない・・・?


でも『GAMBOL』のRemixだけはあの異色な感じが期待大かも。
でも今回のアップデートではまだ配信されてない様で。
好きなおかずは最後に食べろというわけですね、分かります。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]