忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろサボり期間が長めになってきたので更新しに来たQスケです(´・ω・)
ちょっとQMAで「くだらないこと」を考えてたらブログどころじゃなかったね。

ちなみにその「くだらないこと」はもしかしたら実現するかも。
首を長くするだけ(生活の便利性的な意味で)損なので期待して待たないで下さい。
今の所お蔵入りになる勝算が高い。


・最近のQMA
ドラハイでフルボッコにされるQスケは負け犬だ。
プラチナ貰えないとか負けるのが怖くとかでトナメから逃げる奴はもっと負け犬だー。

全国大会を頑張る人はこの限りではないけど
9000m飛べない人は毟られるだけのホウキより予習→トナメの方がいいと思うよ。
・・・一応どんなに頑張らなくても魔法石10個は最低保障(?)として
貰えるみたいだけど、たった10個ならトナメの方がいいんじゃね?

という訳で最近は組経験値ドラLV4~3の間を頻繁に行ったり来たり。
最近、地味にマッチング改善でもあったのか

ドラLV4→100%ドラハイ
ドラLV3→ドラハイ時々通常ドラゴン杯

みたいになってるっぽい。
少し前はフェニLV5とドラLV5が一緒のマッチングでカワイソスとかあったけど
最近はそれも見ないから。

ドラハイでは勝てない日々が続くけど
通常ドラゴン杯だと前作のフェニックス組とそんなに難易度が変わらないから
たまに優勝できる。

実質フェニ組優勝でもプラチナが貰える時代とは・・・。
次回作から宝石段位の要件にプラチナ枚数依存は止めた方いいんじゃないのか?

<要検証>
120812-4.jpg








答: きか(帰化)
×食らったのが納得いかなかったので自己検証。

どうやら「外来植物」という言葉は無い模様。「外来種」が正しい言葉。
まぁこれなら不正解でも仕方がない・・・珍しく厳しいな。

<本来の趣旨から外れた番組→オワコン>
120812-1.jpg







ロクな噂も集まらずに有名人の身内当てクイズなんてグダグダやるくらいなら
その時間帯へのぷっすま復活をはよ。

<至言>
流石に名前を答える問題は拾えなかったか・・・。
後日拾えたんで差し替え。
120812-2.jpg









いいか、断っとくけどな、
かわいい子供達の時代のために自民党があるって事を忘れるな!
お前らのためにだけ自民党があるんじゃないぞ!


こんだけストレートに正論が言える人がまた1人減ってしまった・・・。
悪党党幹事長こと浜田幸一氏のご冥福をお祈りします。

ちなみに私がハマコーの死去を知ったのは
芸能タイピングの誰かの誤答からだったりする。

<人名録>
120812-3.jpg



元ネタは『スーパードンキーコング3』のワールド4にあるステージの1つだと
信じて疑わない私。誰が分かるねん。


・今日のDJ Q-SUKE
「TVからIIDXの曲が!」と思ってTVの方を振り返ってみると
写っていたのはロンドン五輪新体操団体ベラルーシ代表の演技。
使用曲がビバルディ四季「冬」第一楽章だっただけというしょーもないオチ。

とりあえず頑張れベラルーシ。

最近は『Ganymede』のANOTHER譜面をノマゲクリアした。
・・・ってそれはSUD+を解禁させたなら当然と言われると何も言えねぇ。

LinkleLinkのレベルは現在16。
あと1上げると何か曲が増えるんだっけ?よく覚えてないけど。


ボルテ。
とうとう『GAMBOL』Remixの配信キター。
そして予感通り良曲っぷりにのしばらくはこの1曲があればもう他の曲はいいや。

マッチング待ちの時の「SKIP」アイコンを
もっと目立つようにして欲しいと思う今日この頃。
例えばボタンを押す度に光るとか。
極論をいえばマッチングモードの撤p(ry
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]