忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者に置いてあったブラック・ジャックを読破したQスケです(´・ω・)
まぁ読破といっても5巻しかないけど・・・。
今日は診療までに一時間、長いなー。

・今日のトナメ
久々に土曜なのに夜QMA(いつもの土曜は太陽が出てる時間)。
午前は美容院で夕方歯医者なら残りは夜しかないし。

で、タイトルにもあるように今日はタイポに完敗_| ̄|○
(※タイポ:タッチパネルが微妙にずれていた,押す力が弱かった等の理由で、タイプをミスしてしまうこと。typoとも(QMA6Wikiの用語集より抜粋))

別に機械側のタッチパネルの設定がズレていたとか理由じゃなくて、
いつもタイピングでするタイポに気づかずにOKを押しまくっただけで。
例えば今日は↓のようなタイポを

理系タイピング
額から鼻にかけて白い線がある~→Qスケの答え:ハビシン
(もちろん正解は「ハクビシン」)

クなのにウを押すような、
打ちたい「か行」の文字を同じ列の「あ行」の文字を打つよくやるタイポ。
他にも私がよくやるのは
・「はな」を「なは」と打つ
・濁点が無い(押した場所が悪く反応してない)
・伸ばし棒が「ォ」になる
など。しかしこれらは他のプレイヤーだって良くやるはず(実際に見かけるし)
恐らく私しかしないだろうタイポは何故か「ん」と「い」を間違うこと
「ありえねぇ」とか「ネタ臭ぇ」とか言われても事実だからしょうがない(´・ω・)

QMA5の頃は「ん」と「い」タイポは結構やってた。
6になってから直ったかな・・・と思ってたら今日まさかの再発Σ( ̄□ ̄;

結果、ドラからはあえなく転落・・・
それでも6クレ分いたから結構維持した方だよ。

それで転落後フェニ1回目で11位予選落ちとは・・・
でもこのタイポ地獄の流れで、タイポ・勘違いなしで予選落ちたのならば
正直諦めざるを得ない・・・と思っている。

・あいさつコメント
を、変えてみた(といってもみんな変える前を知らんがな・・)
090613-1.jpg

「足りない」というのは
「準決勝でもっと理系を出しなさい」
という意味を含んでいたりする。

出るときは3問くらい出るんだけど
やっぱり出ないほうが多いね(´・ω・)



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]