忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かやたらと喉が痛いQスケです(´・ω・)
他ブロガーさんも結構風邪ひいている方が多いようで。
今日は部屋でじっとしてたほうが良かったかもしれない・・・。


・Web拍手のお返事
>今日(6/27)の13:50頃のドラゴン組でQスケさんと
>同じトーナメントに入ったのですが、挨拶しそびれてしまいました。
>結果論ですが予選後半のラ イスタキーボード総合で一問使って挨拶すべきだったか
>ぜひ決勝で手合わせしたいものです。

マッチ乙でしたー。
そんな無理して挨拶をしてはいけません。事後報告で十分です。
私もドラでは必死なんで返事できないことが多いはずですので・・・。
是非フェニ組の決勝で手合わせしましょう(違


・今日のQMA
QMA6の頃は片手で足りるほどの回数しかマッチングすることがなかった
私が「勝手に」(←ここ大事)慕う「心の師匠」ですが

QMA7ではもはや両手では足りないくらいマッチングするようになりましたとさ。
でも決勝で対決することは稀。なぜなら私がドラ決勝に行ける率が低いから。
・・・キノコの森お断りです。

今日は2回マッチして1回決勝で直接対決
100627-2.jpg












あわれフルボッコ(´・ω・)
自選の理系マルチで自爆した上、師に芸能投げられました_| ̄|○
残りのお二方もアニゲーという私以外左側ジャンルではもはや詰みです。

その後、しょー懲りもなくアイスが発生
5位とか6位で準決勝落ちしようかと思ったけど失敗して決勝へ。
何でこういう時に限って適当に押した○×当たるんだよ・・・。

これ以上手を抜いても意味ないんで決勝本気でやったのに
100627-1.jpg












馬鹿な!?負けただと!
しょぼ・・・。

ちなみにアイス決勝の場合は問題回収のために理マルチは封印してます。


・初心者向け
各々のQMAブログを見てると
QMAプレーヤーで『jubeat』(以下英語面倒なので「ゆびーと」)も
やる方は割といる。

で、その中の2,3人を見繕って「IIDXもドゾー」的コメントを残していくのだが
そのお返事は決まって

ゆびーとよりもIIDXの方がはるかに難しそ

・・・ゆびーとってそんな簡単なのか?
なのでちょっと検証。

ゆびーとに一切触れたことのない私が
ニコ動で見つけた『ALBIDA』という曲のBSC譜面を見ながら手を動かしてみる。
ちなみにこの譜面のレベル5らしい(MAXは10だっけ?)

何か・・・できそうだな。
判定云々とかは実機じゃないから分からないけど。

なるほど
ゆびーとは手元を見ながらプレイできるという点で初心者がとっつきやすい
・・・のかもしれない。

音ゲー初期のやや過酷な環境を過ごしてきた私には物足りないかな。
Hi-Speedの無かった頃の環境は地獄だったぜー。






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]