忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰が超痛い痛いのQスケです(´・ω・)
一時期落ち着いてたのにまたぶり返してきやがった・・・。


・Web拍手のお返事
>先生!げ、芸能は無理ゲーdeath(>_<)

私も音楽室と時計台とキノコの森の早期封鎖を要求したいです。


・今日のQMA
やはり鍛えるべきはアニゲーだと思うんだ。
アニゲーさえ鍛えておけば負ける気がしない。今日はそう感じた。
何故か?後述

で、QMAの話に移るわけですが
昨日の通り全国大会は全くやる気がしないんで
今日の行動は以下の4通りが考えられる。

1.過疎覚悟のトナメ
2.一人店内対戦で自己鍛錬
3.久々の検定試験
4.協力プレー

4はまだ早いかな・・・パセリのチャージもないし。
検定は・・・あんまり魅力的な検定じゃないからパスかな。
なのでメイン1、適時2にしようか。

とりあえずトナメ1クレ目
さて、どのくらい人がいるんだろうか・・・
100702-2.jpg















4人(私除く)か。
思ったより人が居る印象かな。キマイラ組の頃はもっと酷かったし。

ある程度勝負になることが分かったので5クレ位頑張ってみると
100702-3.jpg






ドラ組で優勝の文字が2つも並ぶことなんてそうそう無いよー。
まぁ、その後は人も増えてきたこともあって優勝から徐々に遠ざかってしまったけど。

フルゲートは総クレ通じて1度のみ。
COMが混じっているとはいえ大半の面子の階級が金属以上なので
準決勝落ちでも100個超が珍しくない。
・・・これからも大変美味しく頂けそうです。

あと、プラチナ取ったらこんなの出てきた
100702-4.jpg
















プラチナ獲得の条件がトナメだけはない・・・だと?
協力プレーで最下層に行けただけでも1枚貰えるのか。
協力プレー・・・再開しちゃおうかなー

ひとまずトイレ休憩&新しいお茶買い足しタイムとして
ちょこっとだけコンビニ行ったあとで戻ってくると
あら不思議、QMAが満席ですよっと。

うほっ、これはいいDJタイム・・・と思ったのだが
今日は別に筐体の条件が変わったわけでもないのに
譜面も見えないし指の動きが悪いし・・・。
あり得ない絶不調なんで2クレでやめましたとさ(´・ω・)

QMAの状況は・・・どうやら1席空いたようで。

しかもお隣に座られてる方は見たことあるぞ。
サブカでプレーしていらっしゃいますけど間違いなくジニ殿ですね。
どうも、2週間ぶりくらいですか。

ジニ殿を一言で言うならば・・・ずばりアニゲー無双

横からチラチラ見させてもらいましたが
やはりアニゲーの正解率が(私の記憶の中では)95%を超えている方のプレーは違う。
どんなグロ問でも即答即答即答・・・。

端から見てるだけでもかなり勉強になりました。有難うございます。
帰り際に今回も店対して無かったことを思い出したので今度一戦交えましょう。
・・・ノンマル総合あたりで。


・萌えそうで萌えない問題
100702-1.jpg








私のIIDXに対する愛情のほとんどは曲や譜面に向けられているので
キャラに対する愛情は無いに等しいです。
故にこの問題は分かりません。

この問題をジニ殿に見せてみたところ、即答で

「あ、「エレキ」ですね」

↑音ゲー歴13年が完全敗北した瞬間
エレキは・・・『one or eight』のムービー中に出てくる二刀流の人でいいんだっけ?確か。

曲に関する問題は出ないのかなー・・・。






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]