忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流石にぷっすまは録画されてなかったQスケです(´・ω・)
むしろ撮れてなくてホッとした。


・募金
どっちもどっちだと思うけどコンビニはやっぱり信用できないので
割と大きめのスーパーを2つ選んでそれぞれ1000円ずつ募金箱へin。
ピンハネされないことを祈る。

ブログのネタの為に募金したのよ!><
べっ、別に被災者のために募金したんじゃないんだからね!><

冗談はさておき
番組やらWebやらで色々見てるとやっぱり金の力は偉大。
呑気に千羽鶴折ってる場合じゃないぞアグ○ス。その資産は飾りか?

被災者のために何かしてあげたいと思ったら黙って募金するべき。
やはり現場の事は素人が行ってもいい迷惑だから
プロに任せたほうがいいらしい。

お金ないから募金できない人はせめて節電とか買い占めをしないとか
被災者の迷惑にならないことをするべき。
もちろん募金してる人もやっちゃダメ。

ってか店の棚にお米が全然ないんだよね・・・どういうことなの?


・最近のQMA
ここから呑気化。

なんか久々にプラチナ貰った気がする。
何ヶ月ぶりかなぁ・・・。
110317-3.jpg







クイズ魔神だったけど。
単独不正解を2回しても単独正解を3回で巻き返すとかどうかしてる。

サブカが現在白銀賢者九段。
8稼働までに黄金を目指してたけど無理っぽい。

ブログの更新をサボってまで最近密かに作っていたものがこちら
110317-4.jpg









8で武器にする予定の美術文学問題集(A6サイズ)
自分の過去ログやら他のサイトの問題やらをまとめて1冊の本にした物。
理系なんてやめじゃ、瑠璃賢者になるぞ。

流石に読みながら回答することはしない。
予習ならするかも・・・。


・最近のDJ Q-SUKE
普段ダブルしかやらない友達が
私より先に私の目の前でシングル九段になりました。妬ましい。

触発されてその直後に私も九段挑戦。
110317-1.jpg










・・・ですよねー。ムンチャはマジ帰って。
私はこの画像を何枚集めたら気が済むのか・・・。

私のプレイを見てた友達曰く
「俺より劣ってるところが見当たらないのに不合格なのはおかしい」
という最大級の賛辞をいただきました。
ちなみに合格した友達は達成率50%ちょい。
一方私は・・・あるぇー?

ちょっとこの状況をたたき直す為にレベル11潰しを本格的に始めてみる。
1曲目からレベル11以上の曲しか選ばないという縛りを設けたけど
やる曲がかなり狭まる上に1曲目落ちが頻繁に起こるのでやってられない。

そこで目をつけたのは・・・あれだけ嫌ってた「STORYモード」。

ストーリーレベル5を選ぶとレベル11譜面が3曲保証とかオトクキノコ。
別に完結させるつもりはないのでプレイ時にちょっと恥ずかしいことを除けば
練習用に最適。『LAST MESSAGE』より遥かにマシである。

現在第2章のSTAGE5でノルマ9曲中8曲までクリア。
HARDに頼れないの痛い。ラス殺し譜面がクリア出来ない。

ストーリーの会話シーンを(スキップできないので)一応流し読みするんだけど
「この人誰?」ってキャラいっぱい出てくる。特に男。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]