忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と「ぽぽぽーんっ」とされてるQスケです(´・ω・)
次はあれを使ったMADが流行る予感。


・Web拍手のお返事
>2しゅうねんおめでとうございま・・・した。
>いろんな事件がありましたねぇ・・・。
>私のブログも1周年になりますそれだけに2年続けるのは凄いと思います。
>これからもブログ楽 しみにしております。

どうもありがとうございます。
2年目の途中から結構スッカスカな更新頻度ですが何とか続けています。
たぶんQMA8から本気出したり出さなかったりします。
お楽しみに。


・最近のQMA
久々にドラに上がり
落ちそうで落ちなかったりする状態が続くこと約10クレ。
最後は7位-14位-16位で終了。
文系→理系の予選なのに通過できないとかオワットル。

ドラでは決勝に行けないのでフェニで新武器になる予定の
美術・文学の精度を確認。
結果、○×と連想が課題か。
・・・マルチセレクト系が全くと言っていいほど飛んでこないのだが大丈夫か?

そういえばQMA8の稼働日が延期されるという噂がチラホラ。
QMAですら延期するのに何故セ・リーグは延期されないのか、解せぬ。
フロントがずーーっと世間を逆撫でするような事ばっかり言ってる「アレ」あのに
巨人ファンやめるって人を見ないんだよなぁ・・・。
みんなもこれを機にパ・リーグファンになろうぜ!

で、いまだに迷ってるのがQMA8のキャラと名前。
メインはマヤにしてちょっとした改名を行うことは決まってるけど
サブカをどうしようかなと思って。
キュー@カイルでもいいんだけどー・・・
某赤い悪魔殿からQMA6の時に使ってた「あの名前」を
プレゼントしてくれた「っぽい」(←ここ重要)のでそっちにしちゃ・・・おっかなー・・・?
でも元ネタの出処が違うからなぁ。

まーサブカはすぐに作るものじゃないから今考えてもしょうがないかなー。


・最近のDJ Q-SUKE
オリジナルコースが解禁されたみたいなんで
もはやSTORYモードが不要になったっぽい。
STAGE2の6章ムズすぎる。

というわけで私もコースを作成。
コース名は「MEZASE 9 DAN(目指せ九段)」コース。
私のように九段を目指す方や、十段の方の指慣らしにお勧め。
HYPERなら六段くらいでも楽しめる仕様となっています。

コースID:CGLUFJJA
特に意味はないけど一応ネタバレ防止(?)のために白文字にしてある。
携帯からだと丸見えなのは相変わらず。

1曲目:mosaic H:10 A:12
私は高BPMの同時押し曲に弱いので鍛えるために選曲。
でもこの曲ってレベル11の『waxing and wanding』より簡単じゃないかな
と思う今日このごろ。


2曲目:One More Lovely H:9 A:12
一応回復曲のつもりで選んだつもり。
でも疲れるのでゆっくり体力を削られていってね。

3曲目:moon_child H:10 A:12
憎敵。私が九段になれない最大の原因。
ゲージの6割がこの曲で吹っ飛ぶ。段位ゲージがなおさら無理なわけだ。
栗みたいな譜面しやがって・・・(謎)


4曲目:Candy Galy H:10 A:12
昔はこの曲でゲージ100%持ってかれた事を考えると上達したなぁ・・・。
これが九段4曲目なら突破できると思う。


で、最近良く「NETWORK RANDOM」で他人のオリコを選ぶことが多いのだが
恐らく十段皆伝であろう方の作るコースが鬼のように難しくて困る。
「九段の方のオリコからランダムで選択」とかフィルタリングかけられたらなぁ
とか思う今日この頃。
流石にこの要求は無理だと思うんであとはライバルつけることとか?
誰か手頃な九段かムンチャ難民の八段とかいないのかな・・・。


・見習いシューターの紅魔郷EX編
フランまで辿りつける確率:50%
禁忌「クランベリートラップ」を越せる確率:30%
禁忌「恋の迷路」を越せる確率:15%
禁弾「過去を刻む時計」を越せる確率:10%
秘弾「そして誰もいなくなるか?」を越せる確率:0%
(数値はQスケの体感です)


・異変
右手をグーパーすると薬指の付け根が痛んでうまくグーパーできない・・・。
「どうせDJごっこだろ?」って思われるかもしれないけど
薬指は一番仕事しない指だからちょっと考えにくい。
でもちょっとやめたほうがいいかな。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]