忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠気がスーパーウルトラMAXでお送りするQスケです(´・ω・)
という訳で今日はニュース問題だけでお送りしました。おやすみなさい。

月曜日の更新率が高いのは何でかって・・・ニュース問題の為だったっけ。


・今日の復習
ニュース問題編。
五輪はニュース問題を覚えるまでが五輪です。

<注釈>
8/14~8/19の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです。


四択

問: 2012年発売のWii用ゲーム『ドラゴンクエストX』でオンラインプレイの料金は30日で幾ら?
択: 2500円/1500円/1000円/2000円
答: 1000円

問: 次のうち、2013年3月に完全新作のアニメ映画が公開されるのは?
択: 『キン肉マン』/『SLAM DUNK』/『ドラゴンボールZ』/『北斗の拳』
答: 『ドラゴンボールZ』

問: 2012年10月に石垣佑磨主演で公開される映画は?
択: 『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』/『仮面の忍者赤影 THE MOVIE』/『快傑ズバット THE MOVIE』/『人造人間キカイダー THE MOVIE』
答: 『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』

問: 2012年のロンドン五輪におけるフェンシング男子フルーレ団体の決勝戦で、日本を破り優勝した国は?
択: イタリア/アメリカ/ドイツ/ロシア
答: イタリア

問: 2012年のロンドン五輪・柔道で男女を通じ、最も多くの金メダルを獲得した国は?
択: フランス/ロシア/日本/韓国
答: ロシア

問: 2012年のロンドン五輪男子サッカーのグループリーグ初戦で、日本が優勝候補のスペインに勝利した出来事を何という?
択: エジンバラの奇跡/マンチェスターの奇跡/グラスゴーの奇跡/サウサンプトンの奇跡
答: グラスゴーの奇跡

問: 2011年にダカール・ラリーを制したナセル・アルアティアが2012年のロン度ん五輪で金めダルを獲得した競技は?
択: 射撃/ヨット/馬術/フェンシング
答: 射撃

問: 2012年のロンドン五輪でテニス・女子シングルスを制した選手は?
択: マリア・キリレンコ/セリーナ・ウィリアムズ/ビクトリア・アザレンカ/マリア・シャラポワ
答: セリーナ・ウィリアムズ

問: 2012年のロンドン五輪における卓球・女子団体の決勝戦で日本を破り優勝した国は?
択: ドイツ/中国/韓国/シンガポール
答: 中国

問: 2012年に発表された日本五輪委員会による公式日本代表選手団テーマソング『強く美しく』の作詞を手がけた元体操選手は?
択: 加藤沢男/具志堅幸司/森末慎二/塚原光男
答: 塚原光男

問: 2012年ロンドン五輪開会式で選手団の更新に謎の女性が乱入していたことが話題になった国は?
択: インド/南アフリカ共和国/ロシア/ブラジル
答: インド

問: 2012年に機械遺産に認定された1980年に東陶機器が発売した温水洗浄便座の初代モデルは?
択: ウォシュレットE/ウォシュレットJ/ウォシュレットG/ウォシュレットA
答: ウォシュレットG

問: 作家・伊藤計劃の絶筆となった未完の小説『屍者の帝国』を書き継ぎ、完成させた作家は?
択: 小川一水/三雲岳斗/円城塔/宮内悠介
答: 円城塔

問: 2012年7月に、神奈川県箱根町の「彫刻の森美術館」の館長に就任したファッションデザイナーは?
択: 森英恵/高田賢三/コシノヒロコ/三宅一生
答: 森英恵

並べ替え

問: 2012年より川島永嗣がプレーするベルギーのサッカークラブは○○○○○○・リエージュ?
字: ー ダ ス ン タ ル
答: スタンダール

問: 北京五輪・ロンドン五輪と2大会連続で砲丸投で金メダルを獲得したポーランドの選手はトマシュ・○○○○○?
字: キ ス エ フ マ
答: マエフスキ

問: 2012年にメキシコの大統領選で当選した政治家エンリケ・ペニャニエトの妻にあたる女優は?
字: カ ラ ン ア ベ ヘ リ リ ・
答: アンヘリカ・リベラ

問: Google社のエンジニアを経て2012年7月に米Yahoo!社のCEOに就任した女性実業家は?
字: サ リ ヤ ー ッ ・ マ イ メ
答: マリッサ・メイヤー

文字パネル

問: 2012年の全国高校野球選手権、岩手大会・準決勝で、高校野球史上初の球速160km/hを達成した花巻東高校のピッチャーは?
字: 金濱達田平谷太郎翔大
答: 大谷翔平(おおたに しょうへい)

問: 久住昌之原作、水沢悦子作画のグルメ漫画を原作とする、2012年10月放送開始のTVドラマは『花の○○○飯』?
字: ズグジンダラボゴ
答: ズボラ

スロット

問: 2012年のロンドン五輪・柔道女子57kg級で金メダルを獲得した柔道選手は?
答: 松本薫

問: 2012年のロンドン五輪で男子100m背泳ぎで銅メダル、男子200m背泳ぎで銀メダルを獲得した日本の競泳選手は?
答: 入江陵介

問: 2012年のロンドン五輪で男子400m個人メドレーの銅メダルを獲得した日本人の競泳選手は?
答: 萩野公介(はぎの こうすけ)

問: 夏季五輪における通算金メダル獲得個数・18の歴代最多記録を誇るアメリカの競泳選手はマイケル・○○○○○?
答: フェルプス

タイピング

問: 2012年のロンドン五輪・柔道で男女を通じ、金メダルを獲得した唯一の日本人選手は?
答: まつもとかおり(松本薫)

問: 2012年のロンドン五輪において柔道・女子でメダルを獲得した日本人選手をフルネームで1人答えなさい
答: まつもとかおり(松本薫),すぎもとみか(杉本美香),うえのよしえ(上野順恵)

問: 2012年のロンドン五輪・競泳男子400mメドレーリレーで銀メダルを獲得した日本人選手をフルネームで1人答えなさい
答: いりえりょうすけ(入江陵介),きたじまこうすけ(北島康介),まつだたけし(松田丈志),ふじいたくろう(藤井拓郎)

問: 女子プロレスラー・広田さくらが結婚後より用いられている新リングネームは「○○・広田さくら」?
答: きゅうせい(旧姓)

問: 自動車レース「フォーミュラ・ニッポン」の2013年からの新名称は「○○○○フォーミュラ」?
答: スーパー

問: 2012年に第147回直木賞を受賞した辻村深月の短編集は『○のない夢を見る』?
答: かぎ(鍵)

問: 伊藤計劃の未完の作品を円城塔が完成させた、2012年8月に刊行される小説は『○○の帝国』?
答: ししゃ(屍者)

問: 2012年7月に、未発表の作品であることが確認された川端康成の短編小説は『○を盗んだ父』?
答: ほし(星)

エフェクト

問: 2012年ロンドン五輪・女子柔道70kg級では7位に入賞しました:[田知本遥]
答: たちもとはるか

キューブ

問: 仮面ライダーウィザードが戦う魔物
字: ト ム フ ン ァ
答: ファントム

問: 『ドラゴンクエストX』で初めて登場したモンスター
字: ャ ル カ ヘ チ ッ
答: ヘルカッチャ

問: 『ドラゴンクエストX』で主人公の故郷は「?の村」?
字: テ エ ネ ー
答: エテーネ

問: 瞳を大きく見えるボシュロムの使い捨てコンタクトレンズ
字: チ ル ナ ー ュ レ
答: ナチュレール

問: 女子高生同士の恋愛を描いた綿矢りさの小説
字: て い ひ ら
答: ひらいて

線結び

問: 次のツール・ド・フランスの賞と2012年大会で受賞した自転車選手の正しい組み合わせを選びなさい
左: 新人賞,山岳賞,総合優勝
右: ボクレール,ウィギンス,バンガーデレン
答: 新人賞-バンガーデレン/山岳賞-ボクレール/総合優勝-ウィギンス

問: 次の高校と2012年の「夏の甲子園」で代表に選出された地区の正しい組み合わせを選びなさい
左: 神村学園,成立学園,桐光学園
右: 東東京,神奈川,鹿児島
答: 神村学園-鹿児島/成立学園-東東京/桐光学園-神奈川

問: 次の都道府県と2012年の「夏の甲子園」で代表校の正しい組み合わせを選びなさい
左: 茨城県,福島県,青森県
右: 光星学院,常総学院,聖光学院
答: 茨城県-常総学院/福島県-聖光学院/青森県-光星学院

問: 次の2012年のロンドン五輪でメダルを獲得した柔道選手と当時の所属の正しい組み合わせを選びなさい
左: 杉本美香,松本薫,上野順恵
右: フォーリーフジャパン,コマツ,三井住友海上火災保険
答: 杉本美香-コマツ/松本薫-フォーリーフジャパン/上野順恵-三井住友海上火災保険

問: 次の2012年のロンドン五輪で女子団体の銀メダルを獲得した卓球選手と、当時の所属の正しい組み合わせを選びなさい
左: 石川佳純,福原愛,平野早矢香
右: ミキハウス,JA全農,全日本空輸
答: 石川佳純-JA全農/福原愛-全日本空輸/平野早矢香-ミキハウス

問: 次の競泳選手と2012年のロンドン五輪で銅メダルを獲得した種目の正しい組み合わせを選びなさい
左: 寺川綾,星奈津美,
右: 鈴木聡美_100m平泳ぎ,100m背泳ぎ,200mバタフライ
答: 寺川綾-100m背泳ぎ/星奈津美-200mバタフライ/-鈴木聡美-100m平泳ぎ

問: 次の2012年のロンドン五輪でおこなわれた競泳男子の種目とその金メダリストの正しい組み合わせを選びなさい
左: 200m平泳ぎ,100m背泳ぎ,100mバタフライ
右: ジュルタ・ダニエル,マイケル・フェルプス,マシュー・グレイバーズ
答: 200m平泳ぎ-ジュルタ・ダニエル/100m背泳ぎ-マシュー・グレイバーズ/100mバタフライ-マイケル・フェルプス

問: 次の五輪とその大会におけるハンマー投げの選手・室伏広治の成績の正しい組み合わせを選びなさい
左: 2004年・アテネ五輪,2008年・北京五輪,2012年・ロンドン五輪
右: 5位,銅メダル,金メダル
答: 2004年・アテネ五輪-金メダル/2008年・北京五輪-5位/2012年・ロンドン五輪-銅メダル

問: 次の文字列を組み合わせて2012年ロンドン五輪・女子400mメドレーリレーで銅メダルを獲得した競泳選手の名前にしなさい
左: 寺川,鈴木,加藤,上田
右: 綾,聡美,ゆか,春佳
答: 寺川-綾/鈴木-聡美/加藤-ゆか/上田-春佳

問: 次の文字列を組み合わせて2012年ロンドン五輪における卓球・女子団体で銀メダルを獲得した選手の名前にしなさい
左: 石川,福原,平野
右: 早矢香,愛,佳純
答: 石川-佳純/福原-愛/平野-早矢香

問: 次の文字列を組み合わせて2012年ロンドン五輪・体操女子団体総合で銀メダルを獲得した日本人選手の名前にしなさい
左: 山室,加藤,内村
右: 光史,凌平,航平
答: 山室-光史/加藤-凌平/内村-航平

一問多答

問: 次のうちマイケル・フェルプスが、2004年のアテネ五輪から3大会連続で金メダルを獲得した競泳の種目を全て選びなさい
択: 200mバタフライ,200m個人メドレー,100mバタフライ,400m個人メドレー
答: 100mバタフライ,200m個人メドレー

順番当て

問: 次の国を2012年のロンドン五輪で、アーチェリー女子団体の順位が上のもの順に選びなさい
択: 韓国,日本,中国
答: 韓国(金メダル) → 中国(銀メダル) → 日本(銅メダル)

問: 次の国を2012年のロンドン五輪男子フルーレ団体の順位が上のものから順に選びなさい
択: 日本,ドイツ,イタリア
答: イタリア → 日本 → ドイツ

問: 次のクリストファー・ノーラン監督により『バットマン』シリーズの映画を公開された順に選びなさい
択: 『ダークナイト』,『ダークナイト ライジング』,『バットマン ビギンズ』
答: 『バットマン ビギンズ』(2005年) → 『ダークナイト』(2008年) → 『ダークナイト ライジング』(2012年)

問: 次の文字列を順に選んで2012年に発表された星出彰彦宇宙飛行士の長期滞在ミッションテーマ曲のタイトルにしなさい
択: あぁ,がはずむ,無重力,ココロ
答: あぁ → 無重力 → ココロ → がはずむ

グループ分け

問: 次のスポーツ選手を2012年ロンドン五輪で銅メダルを獲得した競技ごとにグループ分けごとにグループ分けしなさい
群: アーチェリー,競泳
択: 鈴木聡美,川中香緒里,寺川綾,加藤ゆか,早川漣,上田春佳,蟹江美貴
答: アーチェリー→早川漣,蟹江美貴,川中香緒里/競泳→寺川綾,上田春佳,鈴木聡美,加藤ゆか

問: 次のスポーツ選手を2012年ロンドン五輪で銀メダルを獲得した競技ごとにグループ分けごとにグループ分けしなさい
群: 体操,フェンシング
択: 淡路卓,内村航平,山室光史
答: 体操→内村航平,山室光史/フェンシング→淡路卓

問: 次のスポーツ選手を2012年ロンドン五輪で銀メダルを獲得した競技ごとにグループ分けごとにグループ分けしなさい
群: 卓球,バドミントン
択: 平野早矢香,石川佳純,藤井瑞希,福原愛
答: 卓球→福原愛,平野早矢香,石川佳純/バドミントン→藤井瑞希

問: 次の柔道選手を2012年のロンドン五輪で獲得したメダルごとにグループ分けしなさい
群: 銀メダル,銅メダル
択: 平岡拓晃,西山将士,中矢力,海老沼匡
答: 銀メダル→中矢力,平岡拓晃/銅メダル→西山将士,海老沼匡
PR
3ヶ月予報の「8月は猛暑」はどこに消えたか訪ねたいQスケです(´・ω・)
昼は良い感じに涼しく・・・夜は寒い。


・何人に気づかれたのか
気付いた方もそうでない方も。

金曜(厳密に言えばてっぺんまわってるから土曜)の未明、
ニコニコに自身初となる「音ゲーMAD」を上げてみた。
↓ちなみにこんな動画

QMAの挨拶コメントで『恋する☆宇宙戦争っ!!』

2分強の短い動画なので余裕があればどうぞご視聴を。
これから見る方は何故かタグが付けてくれないので増やして欲しいです。
素材集めに4日くらいかけても動画にすると2分しかないのはちょっと悲しいけど
作ってる間は面白かったからいいや。

とりあえずQMAの挨拶コメントはもっと基本的なものを増やして欲しい。
「ら行」弱すぎるし、「戦略的撤退」がスムーズに作れるのはおかしい。


・Web拍手のお返事
>ニコ動のあの挨拶コメントの動画はQスケさんでいいんでしょうか?

もうあのCNを全面に出している時点で間違い無く私です。本当に(ry


・土日のQMA
今日の命綱
120819-1.jpg







COM5人、予選9位通過の得点が130点以上
「あー、COMに混ざって一緒に予選落ちするのは私なのか」と覚悟したけど
私以上にバーストしちゃった人がいて何とか助かった上に
最終的に決勝まで残って2位。

私の実力は大したことがない上に非常にムラがあるから困る。
予選が芸能だったってのもあるけど。

あとはホウキを1クレだけ。
今日のトナメで不正解だらけだからいっそのことガンガン不正解してストレス解消。
前回は芸能投げたら芸能の○×の不正解の方がわからないという失態で
3000m超えちゃったので今回は社会にしておいた。
尤も、正解率グラフ変わらないから別に何でもいいんだけどね。

<観光者向け>
120819-2.jpg














家から割と近い場所が問題に出た。
まぁお土産品や服とかが売り物のメインなので地元民の私は行きませんけど。

<登別は遠いというより交通の便が・・・>
120819-3.jpg














一時期このMADがマイブームになったのが懐かしい。
これとかこれとか。元ネタはこれ

・・・こういうMADも作ってみたいんだけどねぇ。面白そうだし。


・土日のDJ Q-SUKE
『reunion』HYPER譜面HARD攻略のため
とりあえず現在の最小ミスカウント46を再現するべくプレイするが

・・・果たしてこのミスカウントはどうやって叩きだしたのだろうか?

ノマゲクリアが安定しているのが唯一の救い。
やりこむしか無いね。
 
今日は簡易更新気味のQスケです(´・ω・)
毎回毎回長く書き過ぎではないかということに気づいた。


・Web拍手のお返事
>おやきと今川焼は全然違うと思う私は異端ですか?(´・ω・`)
>私の故郷では今川焼は(=大判焼きとも呼ぶ)、アイスホッケーのパックみたいな形で
>たい焼きのような生地と餡(クリームやチョコ等バリエーションも)って感じの“
>和菓子”に近いもので、おやきと言うと、
>野沢菜漬けやきんぴらを小麦粉を水で溶いた生地で包んで焼いた言わば
>“惣菜饅頭”ってイメージなんですが・・・

確かに一般的な「おやき」はそれを指すみたいなんですが
北海道では何故か「おやき=今川焼」なんです。方言みたいなものですかね?
むしろ「今川焼」だと通用しない人がいます。マジで。


・今日のQMA
まさかの今週5勝目。
120817-1.jpg












かつて1週間にプラチナ10枚も稼いだなんてことがあっただろうか・・・?
常にこのくらい勝てれば天賢者も現実味を帯びてくるというのに。

今日も予習は「スポーツその他」を回してたけど
流石に新たに見るロンドン五輪関係のニュース問題は頭打ちか。
そればっかりやってるわけにもいかないからそろそろ別なものに移行しようか。

いくら世間がお盆休みだからって
この数日で50クレ↑もやったら駄目だよ・・・問題整理大変だから。

あと先日
「ドラLV4以上は100%ドラハイ」とか
「フェニLV5とドラLV5と一緒にマッチングしなくなった」とか言ったけど
あれは全部間違いだったようだ。
今日何回か普通にそんなマッチングがあった。


・今日のDJ Q-SUKE
次のレベル11HARDクリアは『reunion』HYPER譜面かな。
要練習パートはBPM180強の高速階段地帯。
あれが出来ないと『恋する☆宇宙戦争っ!!』のANOTHER譜面は
手が付けられない訳だし。

ボルテ。
『Ganymede』RemixEX譜面は本当に誰が出来るんだろうこの譜面。
ブログとTwitterの両立はできないものだなぁと思うQスケです(´・ω・)
そうなった時に大抵の方はTwitterの方を取るんだろうね。ブログを取った私は異端か。

そういえば「Twitterアカウントが復活しました」とかメールが来たけど何この嫌がらせ?
さっさと消して貰う方法は何か無いものか・・・。
その癖アカウント削除の手続きをした旨のメールは来ないもんな。
これじゃ手続きが合ってたのか間違ってたのかも分からん。


・最近のQMA
お盆です、お盆といえばお墓参りと毎○香。
こんな私でも墓参りに行くわけだから恐るべしお盆。
連れて行かれたわけじゃないよ、あくまで自主的。

お供え物はおやき(全国的に言う今川焼)にした
まぁ単に私が食べたかったからというのもある。現にこの後のQMAプレイ中に食べたし。
それとお線香の1本でもあげようかと思ったけどライターを忘れたので中止。
火は危ないからね。

んでQMAだけど相変わらずトナメ。ホウキレースは放棄だけに(ry
ほとんどの予習を「スポーツその他」に費やした結果、

まぁ出るわ出るわ大量のロンドン五輪関係のニュース問題。

3問連続でニュース問題とか初めてみたんだけど。
そのおかげでまだ週末も迎えてないのに1週間あたりのニュース問題収集数が
すでに今までの記録を更新していたとかとんでもないことに。

世間がお盆休みだからって昼間からQMAしてたけど意外に人は居ない
その効果もあってか
120816-1.jpg



















ドラハイで4勝
まぁ大抵は人が7人とか8人とかのマッチングなわけだけど・・・。
でも勝ちは勝ちなんだよ。

最近思うけどやっぱりドラハイの問題レベルって高いね。
COMが6人以上いるマッチングでも昔だと全員がほぼ無条件で準決勝に行けたけど
普通に1人2人はCOMに負けて予選落ちしていく姿がちらほら。

芸能が絡むとその現象は私に・・・。
期待値で1問は正解するはずの四択で0点とかどういうことだよおい。

それはそうと北海道民が「アピにゃん」を得るにはどうすればいいんだろうか?
そして何故キャッツアイの猫は全然可愛くないんだろうか・・・。

<ステルスニュース問題>
120816-3.jpg












流石にニュースタグをつけると
一発で答えがわかっちゃうから付けられないんだろう。
左は鮮度がちょっと古いかもしれないからだけど右のは先週の出来事だし。

↓これも同様の理由で付けられないのだろう。
120816-4.jpg













ただつけてないと普通に難問。四択なのにまさかの正解率0%。
「松本薫」の選択肢が新しすぎるからまさかで押したら正解。
・・・どうしてその勘がトナメ本戦で出せないんだ?

<日本ではタバコを吸う方が正義なのか?>
120816-2.jpg













悲しいことに・・・ゲーセンに関してはちょっと諦めてる部分はある。

煙が少しでも来ないように分煙しろとまでは言わないから
せめて複数筐体あるゲームは喫煙台と非喫煙台くらいは作って欲しい。

完全隔離型の分煙スペースのあるゲーセンもあるけど
それなのにQMAには何故か灰皿がおいてあったりするから
もう意味がわからないよ。

あと入り口の真ん前に灰皿置いてあるコンビニがよくあるけど
あれは非喫煙者お断りという意思表示でおk?


・最近のDJ Q-SUKE
そういえばそんなにIIDXはプレイしてないな・・・。
そのせいか最近かなり指が重くて。

ボルテ。
最近、曲終了後のぐだぐだチャットは
マッチングSKIPボタンで飛ばせるということがわかった。
ボルテであれ以上のidleタイムは無いから助かった。

ちょっとポイントが溜まったので『Ganymede』RemixのEX譜面を解禁させてみた。
流石レベル15・・・誰が出来るんだよこの譜面。
日テレはメダリストへのおちょくった扱いは自重すべきだと思うQスケです(´・ω・)
さんま・上田&日テレとか怪しいキーワード満載なのに見る私も悪いのだが・・・。
この2人に限らずお笑いがスポーツキャスターの真似事をするな。
・・・櫻井?誰それ?

ちなみにこれを書いてる現在は『報道ステーション』で
太田雄貴らフェンシング団体のインタビューを見てるけど
まぁ取材する方もされる方も楽しそうだね・・・どうしてこの真似ができないのか・・・。


・今日の復習
ニュース問題編。
ロンドン五輪の関連を集めてたはずなのに
その裏でひっそりやってるスポーツ問題をたっぷり拾った。

流石はニュース、その辺も抜かり無いぜ。

ちなみに今週もラノベに関する話はないのでその代わりと言っては何だけど
ニュース問題の後にちょっと長い追記を書いた。お暇なら見てよねー。

<注釈>
8/7~8/12の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです。


四択

問: 2012年にサービスを開始したカプコンのゲーム攻略本などを配信する電子書籍のブランドは?
択: カプコンG/カプコンE/カプコンD/カプコンF
答: カプコンF

問: 『劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオ』の主題歌『Memories』を歌ったのは?
択: マリエ/ローラ/トリンドル玲奈/ベッキー
答: ローラ

問: 2013年に開催される「第3回ワールド・ベースボール・クラシック」の決勝戦が開催される野球場は?
択: ペトコ・パーク/ヤンキー・スタジアム/AT&Tパーク/ドジャー・スタジアム
答: AT&Tパーク

問: 2012年7月に開催された世界女子ソフトボール選手権でアメリカの8連覇を阻み優勝した国は?
択: オーストラリア/カナダ/日本/中国
答: 日本

問: 川島永嗣が2012までプレーしたリールス、2012年よりプレーするスタンダールといえば、共にどこの国のサッカークラブ?
択: ルーマニア/ウクライナ/スイス/ベルギー
答: ベルギー

問: 2012年7月にACミランからイブラヒモビッチとチアゴ・シウヴァを、ナポリからラベッシを獲得したサッカークラブは?
択: パリ・サンジェルマン/マルセイユ/リヨン/サンテティエンヌ
答: パリ・サンジェルマン

問: 2012年7月にサンズからスティーブ・ナッシュが移籍した、NBAプロバスケットボールチームは?
択: レイカーズ/ウォリアーズ/キャバリアーズ/スパーズ
答: レイカーズ

問: 2012年7月にカシマスタジアムで行われた「東日本大震災復興支援Jスペシャルマッチ」に参加した元サッカーイタリア代表選手は?
択: アレッサンドロ・デルピエロ/フィリッポ・インザーギ/フランチェスコ・トッティ/アレッサンドロ・ネスタ
答: アレッサンドロ・デルピエロ

問: 2012年のロンドン五輪において日本選手団が開会式などの公式行事に用いた公式服装のデザインを手がけた百貨店は?
択: 三越/伊勢丹/高島屋/西武百貨店
答: 高島屋

問: 2012年のロンドン五輪・体操男子団体総合で金メダルを獲得した国は?
択: ロシア/日本/アメリカ/中国
答: 中国

問: 2012年のロンドン五輪・体操女子団体総合で金メダルを獲得した国は?
択: 日本/アメリカ/ロシア/中国
答: アメリカ

問: 1988年のソウル五輪で初めて採用されて以来、アーチェリー女子団体を7大会連続で制している国は?
択: 中国/韓国/ロシア/アメリカ
答: 韓国

問: 2012年に開催されたロンドン五輪開会式のエンディングでポール・マッカートニーが歌ったビートルズの曲は?
択: 『イエスタデイ』/『プリーズ・プリーズ・ミー』/『レット・イット・ビー』/『ヘイ・ジュード』
答: 『ヘイ・ジュード』

問: 2012年秋に、井村屋が運営するレストラン「アンナミラーズ」の中国1号店がオープンすることになった都市は?
択: 北京/西安/上海/天津
答: 天津

問: 美人OL殺人事件の容疑者となった女性の真実を探る2012年7月に刊行された湊かなえの小説は?
択: 『人ぎょ姫殺人事件』/『白ゆき姫殺人事件』/『うり子姫殺人事件』/『親ゆび姫殺人事件』
答: 『白ゆき姫殺人事件』

問: 2012年7月、ロシア大統領・プーチンに対し秋田県が贈った秋田犬の名前は?
択: あい/みらい/きぼう/ゆめ
答: ゆめ

問: 2012年に神戸大学の研究チームが発見したのは、血液1滴でどんな病気の早期診断が出来る生物化学指標?
択: 乳がん/肺がん/胃がん/大腸がん
答: 大腸がん

並べ替え

問: 2012年のロンドン五輪・競泳男子200m平泳ぎで、3連勝を狙った北島康介らを破り優勝したハンガリーの競泳選手は?
字: ル タ ニ ル エ ュ ダ ・ ジ
答: ダニエル・ジュルタ

問: 2012年のロンドン五輪・柔道男子60kg級決勝戦で平岡拓晃に勝利し優勝したロシアの柔道選手はアルセン・○○○○○○?
字: ン チ ス ル ャ ガ
答: ガルスチャン

問: 「27thシングル選抜総選挙」によって選ばれた選抜メンバーが歌う、2012年8月にリリースされるAKB48の曲は?
字: ェ ン ッ チ ガ ギ ム ク
答: ギンガムチェック

文字パネル

問: 2012年に、日本プロ野球の公式戦で史上4人目となる球速160km/hを記録した投手はスコット・○○○○?
字: クネシンマハルセーソ
答: マシソン

問: ギャル向け雑誌「egg」のよりセクシー版として2012年に相関された雑誌は「○○○○ egg」?
字: VEIOFSYWXL
答: FOXY(フォクシー)

問: 2012年7月に電通が買収すると発表した、イギリスで第2位・世界第8位の広告代理店は「○○○○・グループ」?
字: アジタロザストンーイ
答: イージス

スロット

問: 2012年8月に北米などで発売される、画面が大きな「Nintendo 3DS」は「Nintendo 3DS ○○」?
答: XL

タイピング

問: 高校生・大河原本気と美少女ロボットとの恋愛を描いた松智洋の小説は『○○○3原則』?
答: オトメ

問: 2012年に父親が監督を務める川崎フロンターレに入団したサッカー選手をフルネームで1人答えなさい
答: かざまこうき(風間宏希),かざまこうや(風間宏矢)

問: 2012年7月29日にプロ野球史上3組目の兄弟アベック本塁打を記録したのは○○兄弟?
答: あらい(新井)

問: ボクシングの第23代WBC世界スーパーフライ旧王者・佐藤洋太の愛称は「○○○○ボックス」?
答: マジカル

問: 2012年にベストセラーとなった永井孝尚の著書は『100円の○○○を1000円で売る方法』?
答: コーラ

エフェクト

問: 2012年7月に五輪国際委員会の委員に就任しました:[竹田恒和]
答: たけだつねかず

問: 2012年のロンドン五輪にも出場した福島県出身の競泳選手:[加藤和]
答: かとういずみ

キューブ

問: 2012年7月にインテルに加入したアルゼンチン出身のDF
字: シ ト ル ベ レ ス
答: シルベストレ

問: 水道橋重工が製造・販売する実際に登場し操作できるロボット
字: ス ク タ ラ
答: クラタス

線結び

問: 次の文字列を組み合わせて2012年ロンドン五輪においてアーチェリー女子団体で銅メダルを獲得した選手の名前にしなさい
左: 川中,蟹江,早川
右: 美貴,香緒里,漣
答: 川中-香緒里/蟹江-美貴/早川-漣

問: 次の文字列を組み合わせて2012年ロンドン五輪で日本代表に選出されたサッカー選手の名前にしなさい
左: 齋藤,大津,永井
右: 学,祐樹,謙佑
答: 齋藤-学/大津-祐樹/永井-謙佑

問: 次の第147回芥川賞の候補となった小説とその作者の正しい組み合わせを選びなさい
左: 河童日誌,短篇五芒星,ギッちょん
右: 舞城王太郎,山下澄人,鈴木善徳
答: 河童日誌-鈴木善徳/短篇五芒星-舞城王太郎/ギッちょん-山下澄人

一問多答

問: 次のうち2012年公開の映画『アベンジャーズ』に登場するヒーローを全て選びなさい
択: スーパーマン,キャプテン・アメリカ,バットマン
答: キャプテン・アメリカ

順番当て

問: 次の国を2012年のロンドン五輪・体操男子団体総合の成績が上位のものから順に選びなさい
択: 日本,中国,イギリス
答: 中国 → 日本 → イギリス
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]