忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IIDXの時間貸しとかないかなぁ・・・とか考え始めたQスケです(´・ω・)
東京で1回だけ見たことある。1h500円の。
フリーモードばっかりやってればお得感が出てくるくらいの価格かな。


・Web拍手のお返事
>朝からそちらのゲーセンは大人気ですねぇ。
>こちらは今日からモーニング400=12クレなのに開店してクレ修了するまで
>私以外にプ レイしてたのが一人・・。室温もいい感じです♪。
>でも、こんなんじゃ撤去かなぁ。“空き巣でプラチナゲットして意味あんの?”
>みたいなコメントがあった直後で心苦しいですが、
>私も今朝狩ってしまいました(笑)。
>まぁ、メダル云々より安く遊びたいだけなんですけどね。

語弊がないように注釈しておきますが
早朝から楽しむこと自体は全然否定しませんしむしろもっとやれなのですが
昨日言ってた人々(2人がかり)は露骨にプラチナ稼ぎでねぇ・・・。


・投下するのはネタだけでいい
「今日の復習」の前にどうでもいい事を語るのが定例
・・・になってるんですよ、一応。

でもそれも最近思いつかないんで
誰かWeb拍手コメントでトークテーマでも送ってくれないかなぁ・・・
とか思ってみたり思わなかったり。

面白半分で送ってみたら語り始めるかもよ。適当だけど。


・今日の復習
ニュース問題編
サブカで四択回してることが多いから
ニュース問も自然に四択が多くなる・・・。

<注釈>
8/6~8/15の間に私が遭遇したニュース問タグの 付いた問題が対象
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです


四択

問: 2010年のTVアニメ『ハートキャッチプリキュア!』で、キュアサンシャインが使う武器は?
択: シャイニーカスタネット/シャイニートライアングル/シャイニータンバリン/シャイニーアコーディオン
答: シャイニータンバリン

問: アニメ映画『借りぐらしのアリエッティ』に登場する庭園や屋敷のモデルとなった名勝・盛美園がある青森県の都市は?
択: むつ市/平川市/十和田市/八戸市
答: 平川市

問: Jリーグの第2代チェアマン・鈴木昌と第4代チェアマン・大東和美が、共に社長を務めたことがあるサッカークラブは?
択: 横浜F・マリノス/清水エスパルス/ガンバ大阪/鹿島アントラーズ
答: 鹿島アントラーズ

問: フィギュアスケート選手の浅田真央が、2010-11シーズンにフリーの演技で用いる『愛の夢』は、誰が作曲した曲?
択: ニコロ・パガニーニ/フランツ・リスト/セルゲイ・ラフマニノフ/クロード・ドビュッシー
答: フランツ・リスト

問: 2010年に自主音楽レーベルlover music & associatesを立ち上げたロックバンドは?
択: L'Arc~en~Ciel/ORANGE RANGE/GLAY/PENICILLIN
答: GLAY

問: 2010年に自主音楽レーベルSUPER ECHO LABELを立ち上げたロックバンドは?
択: ORANGE RANGE/PENICILLIN/GLAY/L'Arc~en~Ciel
答: ORANGE RANGE

問: 2009年の調査によると男性の平均寿命が81.0歳と世界一だった国は?
択: カタール/スイス/フランス/日本
答: カタール

問: 2011年に主要国首脳会議(サミット)が開催されるフランスの都市は?
択: ニース/ナント/リヨン/ストラスブール
答: ニース

問: 有川浩の小説を原作とした2011年に公開される中谷美紀主演の映画は?
択: 『阪急電車』/『阪神電車』/『南海電車』/『近鉄電車』
答: 『阪急電車』

問: 人気グループ・嵐のメンバーが掃除機、洗濯機などいわゆる「白物家電」のCMに出演しているメーカーは?
択: パナソニック/日立/三菱電機/シャープ
答: 日立

問: 2010年7月よりスタートした若手お笑いタレントのためのイベント「G-MARKET」を主催するフリーアナウンサーは?
択: 古館伊知郎/福留功男/徳光和夫/生島ヒロシ
答: 徳光和夫

問: 2010年7月より芸能事務所「ワハハ本舗」に所属し芸能活動を行っている女子プロレスラーは?
択: ダンプ松本/アジャ・コング/北斗晶/ジャガー横田
答: アジャ・コング

並べ替え

問: 2010年7月より公開の劇場版『NARUTO 疾風伝』の副題は?
字: タ ワ ロ ト ス ー ザ ・
答: ザ・ロストタワー

問: 2010年のシーズン途中に横浜ベイスターズに入団し、球団首脳に「救世主」と評されるほどの働きを見せている外国人選手は?
字: ー ・ レ ッ ト ー ハ ブ パ
答: ブレット・ハーパー

問: 木村佳乃がプロファイリングのエキスパート・貴志真奈美を演じる、2010年7月より放送の刑事ドラマは?
字: 査 捜 続 班 警 視 継 庁
答: 警視庁継続捜査班

文字パネル

問: 大阪・難波を中心に活動する予定の、2010年11月にデビューしたユニットは「○○○48」? (文字列: KBEOSAMN)
答: NMB

スロット

問: 2010年に亡くなった、『数学的思考』『数学受験術指南』など一般向けの数学本の名著を多く残した数学者は?
答: 森毅

タイピング

問: 影となった少年が、自分の体を取り戻すために戦う2010年発売のWii用ゲームは『影の○』?
答: とう(塔)

問: 「3代目J Soul Brothers」のリーダーとしても活躍することが決まったEXILEのメンバーを1人答えなさい
答: NAOTO,NAOKI

エフェクト

問: 「ミスまいっちんぐマチコ先生」に就任したグラビアアイドル:[相川晴南]
答: あいかわはるな

問: 以前は「真中瞳」という芸名で活動していた女優:[東風万智子]
答: こちまちこ

線結び

問: 次の日本人サッカー選手と2010年に移籍したクラブの正しい組み合わせを選びなさい
左: 内田篤人,香川真司,川島永嗣
右: ボルシア・ドルトムント,シャルケ04,リールス
答: 内田篤人-シャルケ04/香川真司-ボルシア・ドルトムント/川島永嗣-リールス

問: 次のファッションモデルとその夫の正しい組み合わせを選びなさい
左: 高垣麗子,徳澤直子,小畑由香里
右: 柳沢敦,西岡剛,清水宏保
答: 高垣麗子-清水宏保/徳澤直子-西岡剛/小畑由香里-柳沢敦

順番当て

問: 次の政党を2010年の参議院選挙で獲得した議席の数が多い順に選びなさい
択: 公明党,社民党,みんなの党,共産党
答: みんなの党(10議席) → 公明党(9議席) → 共産党(3議席) → 社民党(2議席)

問: 次のサッカー・W杯の大会を日本代表がグループリーグで挙げた勝ち点が多い順に選びなさい
択: 2010年・南アフリカ大会,2006年・ドイツ大会,1998年・フランス大会,2002年・日韓大会
答: 2002年・日韓大会(勝点7) → 2010年・南アフリカ大会(勝点6) → 2006年・ドイツ大会(勝点1) → 1998年・フランス大会(勝点0)

問: 次の国を2010年のサッカーW杯・南アフリカ大会で優勝したスペインが対戦した順に選びなさい
択: オランダ,ドイツ,ポルトガル,パラグアイ
答: ポルトガル → パラグアイ → ドイツ → オランダ









PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]