忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からコミケらしいですが完全に対岸の火事状態のQスケです(´・ω・)
去年は来場が56万人・・・だと?そんなところに私が行ったら・・・嗚呼怖い怖い。
観客数2万人弱の日ハム戦を観戦に行った時でもかなり窮屈だったのに・・・。


・Web拍手のお返事
>永夜抄はラスボス分岐あるので最低2回はやってみるとよいかと。
>もちろん妹紅に会いたければnomal以上で。

予想通りNormalきついです。というより霊夢がキツイです。
今のところ優曇華すら会えません。

そういえば妹紅で思い出した話を。
アニメイト岐阜店に永夜抄を買いに行ったときに
ゲーセンノートのアニメイト版の「アニメイト情報交換ノート」と確かそんな銘打った
ノートを開いてみると、目に入った一番の内容が

「妹紅ー!俺だー!結婚してくれー!」

ってのが赤のサインペンで書いてあった。
うん、これだけでカオスさが伺えるね。
・・・まぁゲーセンノートも結構カオスだけど。


・今日のQMA
久々にメイン出撃。
勿論ドラ組です。ハードです。

だから2クレ後にはこうなる。
100812-5.jpg





追いつめられて~♪
100812-4.jpg








100812-3.jpg











正解率83%の地雷問踏んではいフェニ落ち。

フェニ行ったら本気だす・・・って
「○○したら本気だす」って言ったら負け惜しみにしか聞こえないけど
今回は
100812-2.jpg














グラスラしちゃうくらい本気。
しかしなぜかこの本気がドラでは出せない・・・。

結局・・・
100812-1.jpg





大人気ない・・・のか?

今日はドラに戻って終了。

あとは
コナミって自社製品は容赦なくガンガン画像使ってくるよね。こんなんとか。
100812-6.jpg









他社の使えないなら「コナミ検定」以外は自重して欲しいんだがな・・・。


・サブマリン名曲
最近はIIDXでタイトルを聞いただけでは曲が思い浮かばない曲を
1曲目に選ぶのがマイブーム。

大抵は私がIIDXを休止していた
「TROOPERS」と「EMPRESS」から見つかることが多いけど
今日見つけたのはバリバリ現役だった「GOLD」から『Love Again...』という曲。

うわ何この名曲
帰ってから速攻でサントラ引っ張り出してウォークマン入りさせた。

このマイブーム、他にも掘り出し物が出てきそうで楽しみだ。


・LONG曲こそギタドラのジャスティス
私がギタドラXGに全く見向きをしないのは1回200円ってのもあるんだけど
最大の要因が「現行のLONG曲が弾けないから」だよね。

CLASSICモードなら弾けるらしいけど
そんなんだったら1回100円のV7やってた方がいいし。

私のギタフリでの選曲は半分はLONG曲なので
多分、LONG曲が無くなったらもうギタフリやらないと思う。
でもLONGって扱い悪いよね。何でだろ

『MISS YOU』
『termination』
『Balance』
『カナリヤ』
『Sweet Illusion』
『DEPARTURE』
『魔法のタルト』
『星のカケラ』

など良曲だらけなのに。
現行作のV7に至ってはLONG曲の追加は無いという1点だけ取っても
扱いの悪さが伺える・・・。
『termination』は確か稼働当時は隠し曲じゃなかったっけ?

ちなみに上のリストは私の選曲回数が多い順に並んでたりする。
やっぱりくにたけみゆきの歌声最高。
『Destiny lovers』とかがIIDXでに来てくれないかなー。






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]