忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグル辞書変換の手書きパットが出てこなくなったQスケです(´・ω・)
そのせいでエフェクトの難しい漢字を入力するのに手間が・・・。


・Web拍手のお返事
>ちょっと今日からアニパネ使いになってくる

その1問のために全てを賭ける・・・素晴らしい・・・。

>プラチナの価値なんて言ったら、
>午前と午後の差だってあるとか何とか、泥沼ですね・・・

QMA6の頃、私が早朝から検定に勤しむ横で
COM相手にプラチナ稼ぎしてた人がいましたねぇ・・・。


・今日のQMA
サブカのノンジャンルランダムを手っ取り早く☆5にしたかったので
予習2週である店へ混まないうちに開店から突撃。
QMA7wikiより10時開店と聞いていたので10時5分くらいに行ったのだが

まだ店内に電気が一切付いてなかった・・・

しょうがない待とう。
店の雰囲気からして店員がかなりアバウトなのは想像に難くない。
近くにある某観音様へお参りに。割と頻繁に来るのにお参りはしたことなかったっけ。
願い事は勿論「世界平和」です(今日の日付的に)。

10分くらい後に店員がせっせと開店準備。
聞いてみたらもう入れるらしいので早速QMAる。

(1時間後)

寒い・・・めちゃめちゃ寒い

冷房の効きが半端じゃない。
まさか真夏に手が悴むとは思わなかった。
途中、「中田英寿」の文字パネルをとちったせいでミノ落ちするしもう洒落にならんね。

あまりの寒さにQスケは外に脱走しました。

で、小1時間くらい体温めてきて戻ってきたら
あら不思議QMAが満席(当然の結果)。

これは合法的(?)な音ゲータイム?
IIDXやってる時は体温めてきたからなのか指動いてるからなのかか全然寒くない。

で、しばらくするとQMAが空いたので続きプレイさせてもらったけど
やっぱり寒いんだよねぇ・・・。
他の人は平然とQMAってるのに。自律神経やばいのかな私。

ちなみに・・・私の幻覚じゃなければ隣りに座ってた方が
師匠が今季コミケで売っていた「文系学問キーボード問題集」が・・・。

いいなぁ・・・馬鹿みたいな用事さえなければ
人ゴミ嫌いだけどそれ目的のためだけにコミケ行ったんだがなぁ・・・。

あ、師匠とは私が勝手に(ry

結局今日はメイン動かしてないな。
サブカの方が楽しくてしょうがないね。どうしよう?

・・・こういう感覚に陥ってるってことは
私の中で「QMAはクイズゲーはなくてキャラゲー」という認識に変わりつつある?


・音ゲミク
といっても「ぷろじぇくと・でぃーば」の話ではない。
ニコ動でボーカロイド達がIIDXやらギタドラの曲を歌わせてる動画に付けられるタグ。

新たなMy音ゲーMADブーム・・・にはならなかった。
やっぱり肉声と比べちゃうと違和感が全開。

良かったのはこの位かな。

【初音ミク】 カナリヤ 【ギタドラ】
『翼』を初音ミクに歌ってもらった。
ギタドラ「花の唄」を鏡音リンに歌って貰いました【習作】
【初音ミク+鏡音リン+鏡音レン】妄想学園ino-koi組お祭り仕様

これでも「及第点」ってレベル。
くにたけみゆき曲はボカロでは不可能。
「ぷろじぇくと・でぃーば」もあるし、今後廃れていくジャンルだろうな・・・。


・私は音ゲーMADから
鈴仙・優曇華院・イナバ(れいせん・うどんげいん・いなば)
呼称:ウドンゲ、イナバ、新参ホイホイ、座薬

ウサミミ+ブレザーといういかにも狙っているような容姿から
新参ホイホイとも呼ばれている。

(ニコニコ大百科の鈴仙・優曇華院・イナバの項の一部より抜粋)

なるほど新参ホイホイね・・・。

これからIIDXをしようと思っている方には是非『MOON RACE』をお薦(ry
IIDXプレーヤーなら大体言いたいことはわかるはず





PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]