忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

議員定数の削減なんて向こう50年は無いだろとか考えてるQスケです(´・ω・)
個人的には参議院と比例は必要ないと思ってる。

今、録画してた太田総理見てたら比例の名簿は五十音順とか言ってた。
結局誰がやっても同じって言うのを公式発言したようなもんだよね。


・今日のQMA
<トナメ編>
久々にプラチナ貰った。
1008131-1.jpg







ドラEASYだけど。
基本的にフェニに産毛が生えただけなのにHARDと同じ価値なんだぜ・・・。
まー、トナメ以外でのプラチナはもっと価値ないと思ってるけど。

<検定編>
一回だけ5000点越え。スコア更新厳しいなぁ。

隣で「ヒロイン検定」やってるのを失礼ながらチラチラ見させてもらいましたが

『beatmaniaIIDX』シリーズに登場する女性キャラのフルネームの正しい組み(ry

というヒロイン検定で何で出るんだろうと疑問符が30個くらい。
なぁ、IIDXっていつから音ゲーからキャラゲーになったん・・・?

後、文字パネルで答えが『トリコロ』になる問題見たよ。
横から答えを教えたくてウズウズしてた私がいたのは言うまでもない。


・Qスケシューター化計画?
霊夢で削られ優曇華で吹っ飛ぶ。
やはりEasyの優曇華は仮の姿でした(´・ω・)
NormalキツイよNormal

手も足もでない中、ニコ動でちょっとした救世主が現れました。

東方入門・初心者のための東方弾幕講座Ⅰ

講座はIVまで。
多分手馴れたシューター様なら
当然のことなんだろうことがいっぱい書いてあるのですが
私は何も考えないでただ単に気合で弾を避けるのは間違いだったという訳か。

一番最初の「当たり判定」の時点で目から鱗。
霊夢の札はかなり当たり判定が小さいらしい。マジか、ちょっと過信してみる。

後、私のように「禁呪の詠唱組」を使ってるなら
マリス砲」くらい調べておけと言われたので調べました。

東方 マリス砲講座 ver.2

↓のっけから実に私に分かりやすい説明が
1008131-2.jpg





bpm144の曲は・・・

『LOVE WILL...』
『ABSOLUTE』(MAXbpmが144)
『Tomorrow Perfume』
『CELEBRATE NITE』
『MUSIC TO YOUR HEAD』(お前トラウマ曲だから不適)
『Back Into The Light』
『Rise'n Beauty』
『The Hope of Tomorrow』(トラウマ曲その2)
『Blue Rain』
『ミラージュ・レジデンス』
『Programmed Sun』
『with me...』

OK、把握した。『Tomorrow Perfume』のリズムでちょっと練習してくる。






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]