忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10%でも日本の財政はやっていけないと思うQスケです(´・ω・)
本当に良い国にしてくれるんだったら15%くらいまでならいいとは思ってるけど
見込みがないのでもちろん反対ですよっと。


・Web拍手のお返事
>今日(7/4)の13:20頃のドラゴン組で「キューサンドウモ」と挨拶した者です。
>すぐにご返答をいただきまして恐縮です。
>また、共に決勝に進めたこと をうれしく思います。
>決勝で何を投げるかはかなり迷ったのですが、準決勝後半で出た理系は
>通用しないだろうと思い、全員の棒グラフを見比べて、
>結局サッ カーにしてしまいました。今回の全国大会で取れるクマフィーは
>とりあえず全部確保したので(順位には興味なし)トーナメントに入ってみたのですが、
>結構人 がいるのには軽く驚きました。それなりに人が集まるようならトーナメントで
>鍛錬するのも悪くない選択のような気がします。

マッチ乙でしたー。
あの回は後半の前半全滅で理タイ3問しか正解してないのに
何故か決勝行けた不思議な回です。
ジャンルの☆付け状況次第ですが
鍛錬に専念するならやっぱり一人店対だと思います。
トナメは人が恋しくなったら・・・ですかね。

>その魔人戦の結果は?トーナメント人いますか?

確か・・・討伐成功だったはずです。
昨日のドラ組は割といました。それでもCOMは毎回2体くらいは混じってますが。

>ブログの内容と全然関係無いコメントで申し訳ないんですが、
>Qスケさんは家庭用のギタフリやIIDXはやってらっしゃるのですか?

いやいや、関係大ありじゃないですか。
ギタフリはゲーセンのみで家庭用は持ってないです。
IIDXは安い方の専用コントローラーに加えて6th~9thとHAPPY SKYを持ってます。
昔、近くにIIDX無い場所に住んでた時期に
無性にやりたくなったので買っちゃいました。
今はゲーセンでできるので家では殆どやってませんね。
やっぱり筐体が良い。


・今日の復習
ニュース問題編

<注釈>
6/30~7/4の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです


四択

問: 2010年9月、遠い親戚に当たる元マラソン選手、高橋尚子と共にシドニーマラソンに挑戦するモーニング娘。の元メンバーは?
択: 後藤真希/吉澤ひとみ/市井紗耶香/石川梨華
答: 吉澤ひとみ

問: 2010年5月に噴火し大きな被害を出した火山で、パカヤ火山がある国は?
択: グアテマラ/ウルグアイ/エクアドル/コスタリカ
答: グアテマラ

問: 2010年6月に林彰洋と契約したROCシャルルロワはどこの国のサッカークラブ?
択: ルーマニア/ベルギー/ウクライナ/スイス
答: ベルギー

問: 2010年放送のTVアニメ『世紀末オカルト学院』のエンディングテーマ『君がいる場所で』でソロデビューをはたす声優は?
択: 高垣彩陽/明坂聡美/寿美菜子/早見沙織
答: 高垣彩陽

問: 2010年6月に発売された『おかっぱちゃんとひみつのともだち』で絵本作家としてデビューしたアナウンサーは?
択: 山本モナ/古瀬絵理/小林麻耶/滝川クリステル
答: 古瀬絵理

問: 2010年8月にリリースされた布袋寅泰の5年ぶりのシングル『STILL ALIVE』がテーマとしてコラボするアニメは?
択: 『キャプテン翼』/『北斗の拳』/『SLUM DUNK』/『ドラゴンボール』
答: 『北斗の拳』

問: 2010年に、日本で初めて公演回数5000回を達成した音楽グループは?
択: 東京ロマンチカ/ダークダックス/ロス・プリモス/デューク・エイセス
答: デューク・エイセス

問: 2010年公開の映画『特攻野郎AチームTHE MOVIE』で、Aチームのメンバーの1人・バラカス軍曹を演じた格闘家は?
択: ムリーロ・ニンジャ/ヴァンダレイ・シウバ/マウリシオ・ショーグン/クイントン・ジャクソン
答: クイントン・ジャクソン

連想

問: 民主党の政治家/松下政経塾の出身/史上最年少で福島県議会の議員に/菅内閣で少子化対策相に就任
択: 山田正彦/玄葉光一郎/荒井聰/蓮舫
答: 玄葉光一郎

並べ替え

問: 2010年に短編の3Dアニメが公開された士郎正宗のSF漫画は?
字: 殻 ン 超 攻 リ オ オ 仙 術
答: 仙術超攻殻オリオン

問: 2010年6月、ドイツで史上初めて任期途中で辞任したしまった大統領は?
字: ー ケ ラ ル ス ホ ー ・ ト
答: ホルスト・ケーラー

問: 2010年のサッカーW杯南アフリカ大会の開幕戦で大会第1号ゴールを決めた南アフリカの選手は?
字: ラ バ ャ ラ チ
答: チャバララ

問: 2010年6月に公開されたグラビアアイドル・紗綾が初めて出演したホラー映画は?
字: ミ ム サ キ ラ カ ガ
答: ムラサキカガミ

問: 名馬・ディープインパクトにとって長男にあたる競走馬に対し、AKB48の篠田麻里子が付けた名前は?
字: ラ ェ ー ア プ フ ド イ
答: フェアープライド

問: 2010年5月に、妻子ある身でありながら人気女性歌手アリシア・キーズとの婚約を発表したアメリカの歌手は?
字: ー ウ ィ ツ ス ズ ・ ビ
答: スウィズ・ビーツ

文字パネル

問: 2010年秋に活動を再開することになった、MicroとShenの2人からなる音楽ユニットは「Def ○○○○」? (文字列: TDhceaiolv)
答: Tech

問: ギリシア神話における有名な戦争を題材とした、PS3などで発売されるコーエーテクモゲームスのゲームは『○○○○無双』? (文字列: KGSAYTIREO)
答: TROY

問: 省庁が自ら事業に無駄がないか点検し、その結果を予算要求などに反映する取り組みのことを「○○○○レビュー」という? (文字列: 事務策分政業治行区仕)
答: 行政事業

エフェクト

問: 2010よりドイツ2部のコトブスでプレーする日本人サッカー選手:[相馬崇人]
答: そうまたかひと

問: 2010年に国内最古級の土偶が出土された滋賀県の遺跡は「?遺跡」:[相谷熊原]
答: あいだにくまはら

問: 巫女研修を受けた女性タレント6人によるアイドルユニット:[木花開耶]
答: このはなさくや

問: 2010年に民間出身者で初めて駐中国大使に就任しました:[丹羽宇一郎]
答: にわういちろう

線結び

問: 次の映画『特攻野郎AチームTHE MOVIE』に登場するAチームのメンバーと、演じた俳優の正しい組み合わせを選びなさい
左: バラカス軍曹,マードック大尉,ジョン・スミス大佐,テンプルトン・ベック中尉
右: シャールト・コプリー,リーアム・ニーソン,クイントン・ジャクソン,ブラッドレイ・クーパー
答: バラカス軍曹-クイントン・ジャクソン/マードック大尉-シャールト・コプリー/ジョン・スミス大佐-リーアム・ニーソン/テンプルトン・ベック中尉-ブラッドレイ・クーパー

問: 次の2010年サッカーW杯イタリア代表に選出された選手と現在の所属クラブの正しい組み合わせを選びなさい
左: ダニエレ・デ・ロッシ,ジャンルイジ・ブッフォン,ジャンルカ・サンブロッタ
右: ローマ,ユベントス,ACミラン
答: ダニエレ・デ・ロッシ-ローマ/ジャンルイジ・ブッフォン-ユベントス/ジャンルカ・サンブロッタ-ACミラン

順番当て

問: 次の国をサッカーのAFC女子アジアカップで優勝した回数が多い順に選びなさい
択: 中国,オーストラリア,北朝鮮
答: 中国(8回) → 北朝鮮(3回) → オーストラリア(1回)









PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]