忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tricoroのメインモードもライバル必要な設定ならどうしようかと思うQスケです(´・ω・)
実力が拮抗してるような都合のいいライバルってそうそう見つからないよね。

またサブカに走らなきゃダメなのか・・・?


・ライトノベル品評(?)会
問: 新規開拓したいけど地雷踏むのが怖い。
答: ばっかお前、オレがついてるだろ。

『雪の翼のフリージア』 著:松山剛 電撃文庫

借り物枠だけど買う予定でもあったからセーフ(何がだよ)。

翼を持った人達が住む世界で、いわゆる「飛行レース」に参加する人たちのお話。
ファンタジーっぽいけどざっと読んだ感じでは「スポーツもの」に入ると思う。

スポーツとはいっても根性や熱血要素はほとんどない。
ヒロインは翼が無いから「義足」ならぬ「義翼」でレースに参加するんだけど
「義翼」持ちだから差別や偏見もあってレースの参加資格を得るまでの過程とか
白熱するレースの裏に潜むイカサマとか
そういうのが描かれている。

分かりやすく言うと「オスカー・ピストリウス」が主人公のラノベだね。
・・・誰それとか言うなよ、この間のロンドン五輪で一体何を見てたんだよ?
だがその例えはちょっと違うと言われたら・・・そうかもしれない。

スポーツ観るのが好きならお薦め。
でも「阪神が負けただけで機嫌悪くなる阪神ファン」の様な方にはお勧めできない。
勝者も敗者も讃え合うようなスポーツにおけるドラマが好きな人向け。

ちなみに「1巻完結」なのでお手軽さも抜群。


・ニュース問題がないので最近のニュースでも
何故ニュース問題がないのかは最近の記事から察してください。

日本ハムファイターズの残り優勝マジック「1」。
明日西武がロッテに負けたら優勝決定。

今日から第三次野田改造内閣発足。なんかこう書くとスパロボみたいだ。
所詮は代表選挙の論功行賞という名目の役職なのでいわゆる「ボンクラーズ」。
それにしても「内閣特命担当大臣」多すぎだろ。何のための「17人以内」だよ。
QMA的には
法務大臣:田中慶秋(たなか けいしゅう
厚生労働大臣:三井辨雄(みつい わきお
農林水産大臣:郡司彰(ぐんじ あきら
がエフェクト的に怪しいと思ってる。

オスプレイが沖縄基地に強行配備。おーおーしてしまえ。
反対派は所詮明確な反対理由を持てない「武力アレルギー」なだけだ。

jubeatが新作稼働僅か1週間弱で10月中の削除曲を発表とか早すぎだろ。

マクドナルドのレジ机にあるメニュー表がなくなるらしい。もう食券制度入れろよ。
でも殆ど行かない私には関係がなかった。
どうでもいいけどポテト揚げ上がりの「テレレー、テレレー」って音が
何度聞いても『Happy Wedding』の出だしに聞こえるよね。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]