忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時代って知らない間に移り変わってるなと思うQスケです(´・ω・)
例えば日本国民全員を指す代名詞が昔は「1億2000万人」だったのが
いつの間にか「1億3000万人」ですぜ。


・土日のQMA
今週もニュース問の集まりがすごく悪いので
友達に「秘密のおまじない」をしてからゲーセンに来るようにお願いしました。
すると「今週も先週も特に何もしていない」という事が分かりました。

・・・先週のニュース問ラッシュはどうやら偶然だったようで。

そして結果的に今週のニュース問がかなり壊滅的な集まりになってしまった・・・。

先日、「準決勝落ちだと経験値のゲージが若干減る」って言ったけど
友達にキャラでドラLV3で準決勝6位落ちしたけど経験値ゲージが上がった
LV3だとまだ緩いのかもしれない。

ソロプレーではLV4とLV5の間を行ったり来たり。
日食と月食を間違えてしまったせいで折角の1勝を逃したのが痛い・・・。

うーん・・・もうネタがないので画像ネタに逃げるか。

<本日のステマ枠>
120527-3.jpg













IIDXの問題がなかなか出ないのは
それなりに人気があるからステマをしなくても大丈夫・・・と言うことにしておこう。

<本日のラノベ枠>
120527-7.jpg















ラノベ検定には
暴走少女のフルネーム→明華武瑠(あけはな たける)
妄想少年のフルネーム→沖田善一(おきた ぜんいち)
も出るので一緒に覚えておくと吉

<貴方はこの読み方をどこで覚えましたか?>
120527-5.jpg








ああん?どこも何も一般常識だろ?:70%
アニメ『かんなぎ』で覚えた:30%
ラノベ『かんなぎ家へようこそ!』で覚えた:私だけ

(※パーセンテージはQスケによる想像です)

<disrespectする>
120527-4.jpg












例えば「協力プレーしかしない奴がQMAプレイヤーとか笑わせるww」
何て事を言うと「ディスる」ことになる。

・・・あくまで用例ですよ?

<人名録>
120527-6.jpg






土日なのにCOMが常時混じってるトナメを強いられているんだ!
ってか本当に人少ないんだけど何これ?


・土日のDJ Q-SUKE
手首を大事に。
大分痛みが引いてきたけどここではっちゃけるとまたぶり返すから慎重に。

久々に『HYPERION』で新規レベル11HARDクリアが。
出来そうだけど何故か放置されてた曲っぽい。
そんなことよりミスカウント30切ってるのにHARD出来る気配の無い『prompt』が・・・。

サンボル。
前から疑問だった「連続アナログデバイスは1回回すごとに戻すのかどうか?」は
「多分戻さなくてもいい」ということで自己解決しそう。
反応しなかったのはただ単に回すタイミングが駄目だったぽい。

そして誰も教えてくれなかったね・・・。
サンボル人口少ないのかー?
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]