忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金環食を目の前にして日食メガネが無いことに気づくQスケです(´・ω・)
北海道は部分食しか見えないとはいえ連日ニュースとかで流れてるから
日食メガネ売れてるなぁ・・・3軒回ったけどどこも駄目だったのぜ。


・Web拍手のお返事
>刺青=ヤクザの時代ではなくなったのでしょうかね…
>タトゥーを入れている人は目も合わせたくないですね。

ルールも何も無しにある日いきなり駄目扱いされて
処分を受けるっていうやり方が汚いですね。

私もタトゥーは好きじゃないですけどここでは好き嫌いは別の話で。
そういうのって嫌がる人は痣でも嫌がりますから。


・土日のQMA
これは準決勝落ちだと勝手に思って100円玉入れて待ってたら
実は4位に滑りこんでたという事が2回もあった。
まぁ不思議で勝ってるだけあって決勝では余裕でボコられるのがオチだけどね。

1クレ分の予習を使いきった直後にすぐにトナメに召集されるのはいい。
しかしそこにCOMが多数入っているのは許さん。これが日曜日の昼間とか・・・。
COMを混ぜるくらいならもうちょっと待てよ。
これが☆1とかさっさと次の☆に上げたい時の予習後1問で合格・・・
って時に起きると本当イラッとする。

まぁトナメへの愚痴はこのくらいにしておいて。

協力プレーのシンボルチャットを使って
マヤで「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」のGIFアニメを作りたかったけど
そんなのろくすっぽやらない私が素材集め終わるまでに何クレかかるかわからないし
店内協力プレーは予習をやらしてくれないみたいだし
そもそも協力プレー自体が私のポリシーに反するという事実も気づいたので
お蔵入り。

次点で決勝戦で優勝した時のポーズで作るってのも考えたけど
そもそもドラハイで優勝できないのでこれも却下。

<ウロい>
120520-1.jpg







答: うろぶちげん
まどマギの脚本の人。
児ポ取締強化を目指してる東京都がエロゲ脚本家でもある虚淵氏に
東京アニメアワードの脚本賞を与えるなんて・・・全く石原はわけがわからないよ。

ちなみにpixivで「ウロい」をタグ検索すると違うものが引っかかりますが
それはそれで面白いです。

<玉虫色>
120520-3.jpg













答: 分からない
土日だけで3回はこの問題見たけど全部不正解だった。
この選択肢って良いも悪いも内容次第だと思うんだけど・・・。
「意中の人への想いを告白」を題材にした「自作のポエム」の場合はどうなるんだ?
よしんば駄目だったとしたら「ルイズコピペ」はアウトなのか?


・土日のDJ Q-SUKE
相変わらず手首が痛いので悪化せずかつ指がバカにならない程度に。
そういえばレベル8のEX HARD埋めが意外に進んでないことに気づいた。
その中にミスカウント:4があったので多分大丈夫・・・だと思ったけど駄目だった。
てか何でミス4で済んだのかが分からなかったよ・・・全盛期の暴走怖い。

手首にやさしいサンボル。
最近普通のプレイに飽きたんでこういうプレイを始めてみた。
120520-2.jpg







ハイスピード倍率は原速(×1.0)より落とすことができるということが分かったので
ギリギリまで落とせる×0.5プレイ。

刺激あるプレイが楽しめると思ってたけど普段は原速でプレイすることが普通の私には
判定が多少厳しく感じる分スコアが多少下がるだけでクリアには全然支障がない
寧ろこっちのほうがクリアが楽な譜面があるくらいだし。
ハイスピードの下限が×0.5までってのが納得いかないなぁ。
原速より落とせるってだけまだマシなのかな。

もっと納得いかないのが曲開始前のハイスピード変更猶予時間が短すぎる点。
IIDXみたく曲セレクト時に変更できたら・・・と思いきや
次回作のIIDXから曲セレクト時のハイスピード変更が出来なくなる・・・だと・・・?
通常オプションは従来通りにするべきだろ常考。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]