忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近グーグル辞書の変換がアホになったと思うQスケです(´・ω・)
送り仮名を勝手に漢字に変換するなし・・・。


・ライトノベル品評(?)会
問: ラノベにビニールをかける本屋について一言。
答: ラノベは漫画本の単行本と違って雑誌からの収録ってのはほぼ無いから私みたいに新シリーズものばっかり読む人には選びにくくなるよね。特に電撃文庫は表紙の折り返しにあらすじが書いてあるから尚更困る。立ち読み対策なんだろうけどラノベを丸1冊立ち読みって結構体力いると思うぞ・・・。
問: 長いわ。一言だつったろ?
答: ・・・ごめんなさい。

『彼女の恋が放してくれない!』 著:海空りく GA文庫

副題「俺たちは手錠で繋がってるだけの健全な友達です。」
どう見てもタイトルホイホイです、本当に(ry

あらすじは副題を見れば大体わかるので省略。
ラブコメとしてはもはや古典の部類に入る内容で。
もはや教科書すぎて特筆するべきことが見当たらないよどうしよう。

こういうのって「手錠が外れたら終わり」だから
1巻限りとか長続きさせられるような内容じゃないはずなのに
これを長期シリーズ化させようとかいう心意気が見モノ。
しかし1巻を見る限りではちょっと期待薄・・・これもありがちすぎる故か。

表紙の絵と中の挿絵のクオリティの差が非常に残念。
モノクロだと急に下手になる絵師っているよねー。


・今日の復習
ニュース問題編。

「プロゲーマーって何をするのか?」ってのが気になって
ニコニコ大百科の「プロゲーマー」の欄を見てた。

気になったのが
日本のユーザーは「対戦型」オンラインゲームよりも
「協力型」オンラインゲームを好む傾向にあり

って内容。
QMAも例外に漏れずに「協力プレー」なんてもんができたしねぇ・・・。
トナメが過疎るのも必然だったというわけか。

<注釈>
5/30~6/2の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです。


四択

問: 本名を「熊田大幹」という2012年にシンガポールのRazer社と契約を結んだプロゲーマーは?
択: 板橋バルログ/板橋ブランカ/板橋ザンギエフ/板橋ガイル
答: 板橋ザンギエフ

問: 2012年に公開された特撮映画『スーパーヒーロー大戦』で仮面ライダー側の主人公となったライダーは?
択: 仮面ライダー電王/仮面ライダーフォーゼ/仮面ライダーオーズ/仮面ライダーディケイド
答: 仮面ライダーディケイド

並べ替え

問: 2012年5月にギネスブックが指定する条件によるゴルフの史上最少スコア・55を記録したオーストラリアのゴルファーは?
字: ラ ・ ン ン ブ ギ ソ イ
答: ライン・ギブソン

文字パネル

問: アニメ『AKB0048』の声優に起用されたメンバーによって結成されたAKB48の派生ユニットは「NO ○○○○」?
字: NECFOAKMID
答: NAME

スロット

問: 星野智幸の小説を原作としたKAT-TUNの亀梨和也が主演する2013年に公開予定の映画は『○○』?
答: 俺俺

問: 2012年5月に、東京スカイツリータウンにオープンしたプラネタリウムの名前は?
答: 天空

問: 2012年3月より広島県が始め話題となった、有吉弘行を起用した観光キャンペーンは「○○○!広島県」?
答: おしい

タイピング

問: あだち充の漫画『MIX』に登場する、兄・投馬、弟・走一郎の兄弟の苗字は?
答: たちばな(立花)

問: 2012年5月にラムサール条約の登録候補地となった、関東4県にまたがる湿地は○○○遊水地?
答: わたらせ(渡良瀬)

キューブ

問: ミラ・ジョヴォヴィッチが主演した2012年公開のサスペンス映画
字: フ イ シ ェ ズ
答: フェイシズ

問: 2012年に作家0日本代表仕様が発売された栗山米菓のお菓子
字: う か け ば
答: ばかうけ

問: 2012年にも沖縄に配備される垂直離着陸輸送機MV22の通称は?
字: オ プ ス イ レ
答: オスプレイ

順番当て

問: 次の次のスペインのサッカークラブを、2011-2012シーズンリーガエスパニョーラの最終順位が良かった順に選びなさい
択: レアル・マドリード,バレンシア,FCバルセロナ
答: レアル・マドリード → FCバルセロナ → バレンシア
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]