忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「震災復興税」には反対の意志を表明するQスケです(´・ω・)
まずは節税からだろ、いつも「税制を見直す」とかいって何もしないからな。

そういえばかんちょくと(だっけ?)首相が
良く「国を代表してウンタラカンタラ」って言ってるけど
こいつを代表にしたのは民主党員であって私らはそんな覚えはないんだよね。
変なの、民主主義(のはず)なのに。


・今日のQMA
今日最初の敵は「何回100円玉入れてもクレジットが入らない」。
どの筐体に入れても戻ってくる不思議な100円玉。偽物?

で、今日の1クレ目
110416-4.jpg










別に・・・間違えたわけじゃないぞ。
ちょっとアイコの画像が欲しかったけど私の周りにアイコ使いが居なかったんだ。

あの正解したらタックルみたいのをパシャパシャ撮って
多分シリーズ通して初の体験入学トナメ。
110416-5.jpg









・・・あー、Qスケって非常に大人気ないな。

用も済んだし今日のトナメ。結果、

フェニ落ち2回。
110416-1.jpg








ドラ決勝で4位が4回(タライ付き)。
3位以上なんてもちろん0回。武器が仕事しない・できないので仕方ない。
110416-8.jpg













今日の反省点「問題文はちゃんと読みましょう」。

アニエフェ、15パズル方式、一文字目が「斑」→私の答え「いかるが」
解答入力後、問題文はシューティングの話などしてない。
「地球から一番近い恒星は月である」→○を押す。
六面体のキューブで答えを4文字しか入力しない。

などなど。私は何を見て解答しているのだろう・・・?
でも並べ替えの問題文はちゃんと読む矛盾。

でもね、悪いことばっかりじゃないんだ。
QMAプレイ開始から3年ちょいで初のトナメ100点
110416-7.jpg









芸能早い者勝ちにて達成。
全盛期のスロットでも100点取れなかったのに・・・。

あと第1ヒントが『けいおん!』のアニゲ連想の問題をやっと克服できた。
進歩してるなぁ。
まぁやっと覚えられた最大の理由は最近見てるR-(ry

いつのまにか新アイテムも配信されてたみたい。
そういえば今作は名前と格好を反映させてるから
基本的に装備は変えられないのか・・・。

敢えて変えられるのは手に持つもの。
とりあえずで魔法のステッキを持たせてたけど何か違うカンジがするので
剣を持たせてみた。
110416-10.jpg








にっこり笑いながら刃物を振り回すとかどこヤンデレでしょうか。

よく考えたら羽に当たるものがない。
ストライクフリーダムガンダムみたいなのが配信されないかな。

萌え問。正解率は28%くらい?
110416-9.jpg









IIDXやポップンだともはや当たり前だけど
ギタドラシリーズでサブタイトルがあるのって実は珍しいんだよね。


・今日のDJ Q-SUKE
もはや注ぎ込みたいところが無くなったDELLERだけど
ただ持ってるだけというのも勿体無いので無駄に注ぎ込んでみた。
110416-6.jpg











残りは「OTHER」のカテゴリだけなのに後40%位あるのかいっ。
どんだけそこのウェイト占めてるんだよ・・・隠し曲もないのに。

最近のプレイは
1~3曲目はレベル9,10のANOTHER譜面に絞って
フルコンボマークを付けれないか格闘中。BADが憎い。
4曲目はレベル11でクリアランプorHARDクリアランプを付けるために必死。

要は「のんびりプレイ」。
間違っても九段挑戦しようとか思っちゃいけない、また凹むから。

あとはネットワークランダムでオリジナルEX。
↓こんなの引き当てた。
110416-2.jpg








コース名:KAMABOKOFACTORY→かまぼこ工場
レベル的とコース名的にどう見ても
Degitank→Queen何とか→フルメタ→灼熱
のコースです本当に(ry

<参考動画>
じゃか girl@じゃん's Palace
灼熱一本満足<(╹ヮ╹)>【音ゲーMAD】
【音ゲーMAD】Red. by かまぼこ工場

「剛は灼熱繋いでるからな」
『ぷっすま』でユースケが言ってるところを想像して吹いた。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]