忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また『アド街』を居眠りで見逃したQスケです(´・ω・)
これで何回目だろう・・・もう録画予約しちゃえ。


・Web拍手のお返事
>今日からIIDXもはじめました 先輩よろしくおねがいします

もしかして「LinkleLink」で・・・?
だとしたら今のうちにコナミ側に「バーカ」と言った方がいいです。
あの条件は・・・詳しくは後述で。

純粋に新規ですという場合には大歓迎します。
IIDXは難しいですけど頑張って下さい。


・今日のQMA
これ絶対ズレてるよね?
110703-1.jpg





「DRAGON」の文字が上気味で「全国~」が下気味。
稼動直後もこんなにズレてたっけ?

なんでこんなに混んでるのかと思ったら月初めだからか。
みんなして協力やってるからまぁ空かないね。
10階でもやっぱり協力は長いよ。

なのでちょっとしかやってないのでそんなに書くこともない。
そもそも記事を書く必要もあったのかどうか・・・。

ネタになるのはこの位。
110703-2.jpg






実に覚えやすい。CN的に。


・今日のDJ Q-SUKE
「うわコナミ汚い」って言葉があるけど
これ以上に汚いことはないわ。

Lincle LINK 実施予定

簡単に言えば
「Resort AnthemとREFLEC BEATをやりこんで隠し曲を出そう!」
っていうやつ。

これ・・・REFLEC BEAT側の隠し曲の解禁方法がキツすぎるのではないのか?
多分NORMALでいいと思うんだけどバージョン毎に曲全部クリアとか・・・
1バージョンの曲数だって多い上に
IIDXは稼動してる音ゲーの中でもかなり難しい部類に入るのに
それを新規にやらせるって・・・。

特に「GOLD カテゴリの楽曲をすべてクリア」はきつい。
NORMALでもレベル9の『Sense2007』のせいで。
少なくとも五、六段はないと無理。
DISTORTEDカテゴリの『CONTRACT』もヤバイなぁ・・・。

はっきり言おう、この条件を考えた人は馬鹿だと思う
ついでにこんな面倒な企画を考えた人に詰問したい。

多分IIDX側で解禁させるのはそんなに難しく無い・・・と思う。
IIDXできるなら大抵の音ゲーに順応できるからなぁ。
ただ問題なのは私にREFLEC BEATをやる気があるかどうか。多分無い。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
バーストカウンターに失敗して2面(ZONE:E)のカメで終わるよりか
しばらくは簡単なコースでカウンターの練習をしてたほうがいいのではないかと。

多分、今のところカウンター成功率は5割切ってるはず。
成功しないときは何回やっても成功しない。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]