忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜が熱くて寝不足気味なQスケです(´・ω・)
もはや熱帯夜とかこの先もたない・・・。


・Web拍手のお返事
>捨てゲー(・A・)イクナイ!

徹底的に効率化を目指した結果こうなってしまいました。
正しいかどうかはこれからの検証次第ということで。

>全国大会と言えば、今日東方(紅魔郷、妖々夢、風神録)の
>発売順を答えさせる問題が出ましたね。
>いつの間に実装してたんだろ。
>しかも六人全員正解という奇跡。どういう事なの…

東方好きの某ブロガー殿によればかなり昔(QMA6?)からあるみたいですよ。
昔友達が同じ問題に遭遇してほぼ単独不正解だったって
ブーブー言ってたのをよく覚えてます。


・最近のQMA
何これ少ない。
eb61258a.jpg


「10問設定」というのがあるみたいだけど私は都市伝説だと思ってる。
だって見たことないもん。

全国大会は飽き気味だけどなんとか継続してプレイ中。
加点の魔法の使いどころが鍵なのは分かってるんだが使い所がいまいち分からない。
正解率50%台の文字パネルで250点入ったり、
正解率20%台の線結びでも200点以下だったりするから
訳が分からん。
もう運だと思った方がいいのか?

<最近学んだこと>
パチンコ玉の直径は11mm。
「パンクの女王」と呼ばれるデザイナーはヴィヴィアン・ウエストウッド。
演歌などで使われる用語「こぶし」を漢字で書くと「小節」。
漫画『一球さん』で真田一球の育ての親は丹波左文字。
映画『第七の封印』で主人公が死神とするゲームはチェス。
赤道ギニアの最高峰はマラボ山。
探偵・浅見光彦の愛車はソアラ。
『バトルアスリーテス大運動会』の舞台は西暦4998年。
映画『ブラックホーク・ダウン』の「ブラックホーク」とはヘリの名前。
モハメド・アリの現役最後の対戦相手はトレバー・バービック。
PS2用のゲーム『ぼくらのかぞく』で祖母の恋人の声を演じたのは青島幸男。
長野県大町市の名物「おざんざ」でつなぎに使われているのは納豆。
小牧・長久手の戦いで徳川家康に敗れて出家したのは滝川一益。
富士山が最後に噴火したのは18世紀。
イギリスの歴史で在位期間が一番長い女王はビクトリア1世。
フランス語で「ALLEMAGNE」が表す国はドイツ。
1930年に金の輸出入解禁されたときにの首相は濱口雄幸。
プノンペンを首都とする南アジアの国はカンボジア。
プロ野球チップスを製造しているメーカーはカルビー。
「目合い(まぐわい)」とは目配せのこと。
昔の掛け算の九九は数字が大きい段から数えていた。
『ジョジョの奇妙な冒険』でジョセフ・ジョースターの武器はアメリカンクラッカー。
メジャーリーガーが初めて参加した五輪は北京五輪。
マレーシアにある高層建築物は「ペトロナスツインタワー」。
漫画『月館の殺人』の原作を担当した作家は綾辻行人。
「婚約数」とは1と自身を除いた約数の和が、互いに他方と等しくなるような2つの数。
シカの角は毎年生え変わるが、カモシカの角は一生生え変わらない。
ゲーム『源平討魔伝』の目的は源頼朝を討ち取ること。
富士吉田市があるのは山梨県。
ボブ・フォッシー監督の映画、「オール・ザット・ジャズ」。
東京大学卒業後に力士になった人はいないらしい(中退ならいる)。
2007年に北村一輝主演で映画化されたゲームは『龍が如く』。
香川県の県庁所在地は高松市。
「会合衆」の読みは「えごうしゅう」or「かいごうしゅう」。
承久の乱を起こした天皇は後鳥羽上皇。
鳴き砂を英語では「musical sand」という。
「エナメル質」があるのは歯の最表層、「セメント質」があるのは歯根部。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
最近の敵は「弾切れ」ということが分かった。
くそっ、これだからダライアスのレーザーはシリーズを通して考えても使えん。

ここで言う弾切れというのは
例えばショットが画面に4発しか表示されない種類だったときに
既に4発発射されてたらそのショットが画面外に行くまで次のショットが出ない。

この次のショットが出るまでの時間を「弾切れ」っていうのだが
これを忘れてショットを当てに行こうとすると
敵の突進をもれなく食らうというミスを連発する。

しかもこれってバリアの色が緑だとどんなに耐久があっても即死らしい。
ゾーンEのカメさんはレーザーで行くと相殺できる攻撃が多いので
楽になるっちゃ楽になるんだけどこれはこれで新たな問題に・・・。
困ったもんだ。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]