忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと左足脹脛に違和感を感じるQスケです(´・ω・)
1ヶ月に1箇所ずつ身体がガタついたところが出てくるような。


・Web拍手のお返事
>火曜日だけ予習3周の7問設定というゲーセンが大学の近くにあります。
>というか10問なんて設定できるの初めて知りました←

7問は私の周りにもあるんですよね。
8問以上は見たことないです。

>Qスケさんは弐寺で2P側だそうですが運指はどのようにされていますか?

1,2,3キーは左手でそれぞれ薬中親、
5,6,7キーは右手でそれぞれ親中薬、
4キーは譜面に応じて右人差or左人差、
多分典型的な「北斗」です。
こんな運指なので12トリルが最大の敵です。


・土日のQMA
なんと・・・やってない

直接的な原因は「QMAが混んでたから」
慢性的な原因は「もはや全国大会に飽き気味だから」

2日連続で「目が覚めたら11時回ってたから」という理由で
名古屋行きも見送った。

席が空いてないものはしょうがないので
ダライアスとかIIDXとかユビートとかギタフリとかをやりながら
ちょくちょくQMAの様子をを見に行ったけど
やっぱり空かない。

でもいつも以上に充実したゲーセンライフだったよ・・・あれ?

席が空いてる唯一のチャンスも
財布の中に100円玉が切れていたので両替に行ってる間に
席が埋まったので出来なかった。

何だろう、別にプレイできなくても悔しくも何とも無かった所が
もはや慢性的なんだろうか?


・土日の音ゲー
<IIDX>
『BLUST OF WIND』ANOTHER譜面をフルコン取って、
『This is Love』ANOTHER譜面をやっとHARDクリア取れた。
久々にまともな成果を残した気がする。

相変わらず『STEEL NEEDLE』HYPER譜面をHARD越せない。
何で落ちるか分からないので誰か指摘してくれないかなと思う今日この頃。

<ユビート>
土日で一番やった気がするな。そんなに混んでなかったのが大きい。
(IIDXは回しプレイ厨がいるのでそいつらが来るとできないと思ってる)

「INDIGO隠し曲」が完了。
まさか最後に貰えるのはステルスのマーカーとか・・・
そんなの使えないよ。Wool一個損した気分だ。

久々にしては『Russian Snowy Dance』と『AREA 51』のレベル10曲を2つもクリア。
まぁ70万飛んで飛んで400点とか超ギリギリだけど。
次にクリアできそうなレベル10って何だろう?『Evans』とか無理だよ。

『隅田川夏恋歌』が相変わらず訳分かんない。
あれ本当にレベル9なのか?

それと後ろで私のプレイを見てたとある兄ちゃん、
シャドウプレイ止めてくれないかな・・・凄くやりにくんだが。

<ギタフリ>
なぜか最新版(V8)じゃなくて型落ち(V7)の方。
どうやらV8で終わりだから上げないんだって。マジっすか・・・。

旧曲目当てだから別にいいと言えばいいんだけど
型落ちならせめて50円1クレとは言わないまでももう少し設定を良くして欲しい。
LONG曲が1曲消費とかなら喜んでやるのになぁ。

これから先はXGに移行?
ぶっちゃけLONG曲をハブるようならやらんぞ。
『カナリヤ』とか『Sweet Illusion』とか『termination』の
無いギタフリなんて・・・。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
地味に人気であまり空いてなかった
っていうか連コしてる人がいた。

いつもなら連コし出したら
露骨に嫌な顔して無言で睨む(それもどうかと思う)のだが
今日は「バーストカウンター」のコツを盗むためプレイさせておいた。

私が見始めて2クレくらいしたらさすがに空気を読んだのか
「やりますか?」と私に聞いてきたけど
「あ、気にせずどうぞ」と返してまたプレイさせる。
ちなみにその後は「そして私にもっとバーストカウンターを見せるんだ!」
という心の声が続く。

で、見てて気づいたのがセオリー通りの
「敵バースト食らうと同時にこっちのバーストを発射」というよりも。
「敵バースト食らってからこっちのバースト発射させる」とした方が
成功しやすいような気がする。

東方的にいうと「喰らいボム」の要領。

空いてから実際に試してみたらちゃんと出来た。
やったね初カウンターだよ。
これでカメもピラニアも安定してなぎ倒せる日は近い・・・。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]