忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の画像はクリックで拡大を多くしたQスケです(´・ω・)
画像の文字が見えにくかったクリックすると解決するかも。


・Web拍手のお返事
>妹様とキャッキャウフフは?

気のふれない程度に頑張ります。
難易度どのくらいだろう・・・?


・IIDXお遍路さん
DELLERを貯めたい。でも手首がやばい。
できるだけ簡単に稼ぐには・・・BEMANIwikiで調べた結果以下の結論に。

まずはIIDX行脚、つまり多くのゲーセンでIIDXをプレイすること。
5店舗で500DELLERはかなりおいしいかったので
とりあえず名古屋駅周辺のIIDXを漁ることに。

あとPASELIでできる「MISSION」とやらで稼ぐか・・・。
PASELIはあまり好きではないがやむを得ない、手首の為だ。

IIDX店舗検索サイトでゲーセンを探したので準備はOK。
午前9時、Qスケ名古屋駅に到着。

・・・ちなみに電車に乗る前にコンビニでPASELI用に電子マネーを買ったのだが

×NET CASH
○Bit CASH

間違えた。どうりで10円安いと・・・。


<1店舗目:名古屋レジャーランドささしま店>
ここでMISSONを初体験
PASELIでSTANDARDモードを選択するとMISSION選択画面が。
101003-10.jpg














1~3曲目のプレイ結果が条件を満たしていれば追加DELLER獲得。
4曲目(Extra Stage)はMISSION対象外。

費用は通常のプレイ代100円と
さらに上乗せでMISSION代60円・・・正直高い気がする。
しかも1回クリアしたMISSIONは2回目から成功報酬が減額(半減?)されるとか。

流石にこうでもしないと
金さえかければ良いってシステムになっちゃうか・・・。

この1クレだけやって終了。次だ次。
101003-14.jpg








次の店に行く途中になか卯があったのでここで朝食。
和風牛丼&冷やし小そばのセットが終わってしまったようでとても残念・・・。


<2店舗目:コムテックタワー>
QMAは無いけどIIDXはある店。
用意した地図がアバウト過ぎて迷った。
大幅に時間ロス。

オリジナルコース案内の張り紙に吹いた。
101003-12.jpg








EXPERTモードで隠しANOTHER譜面ができるコースですかそうですか。
BEMANIwiki見ると毎作同じ事してるらしいから
もはや上司の指示なのではないかと・・・。

そしてここでは動いてる状態の骨董品を発見。
101003-13.jpg
















とてもやりたい・・・。
でも今は時間が惜しいので次の店へ。


<3店舗目:Zippy名駅店>
分かりやすく言うとビックカメラ名古屋店の地下にあるゲーセン。
プレミアムフリーの設定が明らかにぼったくりなので注意。
101003-11.jpg














<4店舗目:コスタ・デル・ソル>
地下鉄で栄へ移動。

IIDXが3台あることでおなじみのお店。
・・・私が行ったときは内2台が空席だった、実に勿体無い。

せっかくなので鍵盤がこの筐体でプレイ(この画像、前にも貼ったけど)。
101003-9.jpg













驚いたのがMISSONの設定が
101003-8.jpg





30円だった。
筐体の質・台数・プレイ料金から考えて
間違いなくここは名古屋で最良の音ゲー店舗。


<5店舗目:サーカスサーカス>
幸運にも待ち人無し。
プレイしてた人が皆伝クラスでとても為になった。

ここもMISSIONが30円と安い。


<6店舗目:キングジョイ>
流石に『Resort Anthem』のロケテ店舗に選ばれた有名店
混んでてできなかった。
よく来る店だしここは次週以降に回す。次へ


<7店舗目:GAME VAMOS>
次の目的地・大須に向かう途中にあるゲーセン。
最寄り駅は矢場町(地下鉄)。

ちょっと前に行ったときにQMAが6だった店。
ついでにQMA探してみたけど無かった。

意外に待ちが1人いた。
もっと意外だったのはPASELI対応店だった事。
MISSONは60円。もうコスタ、サーカスの設定を見た後では
ぼったくられてる気しかしない・・・。


<8店舗目:アーバンスクエア大須店>
人の混みを一番危惧した店・・・だったのだが
誰も並んでなかったというオチ。

PASELI非対応店としておなじみ。
何もしなくても人が入るゲーセンはPASELI非対応が正解だと思う。

ここでもExpertモードは隠しANOTHER譜面ができる選曲に。
もうやめて、コナミのデb(ry
101003-7.jpg






今日の行脚終了。
ここまで午後2時完了が目標のところを午後1時半位に終わらせられた。

疲れたー、特に足が。

あと今日はここまで『I'm Screaming LOVE』を1店舗1回ずつ弾いた。
これでさらにMyBest1位の座は揺るがなくなった。

結果、これで通算の行脚した店舗は
101003-5.jpg




14店舗。キングジョイでプレイできたら
「遠征15店舗達成」でさらにDELLERをもらえたのだが
まぁ楽しみはまた今度に。

あっ・・・しまった。
「ラウンドワン名駅南店」を回り忘れた!_| ̄|○
(ということを家に帰ってから気づいたとさ)


<9店舗目:ゲームスカイ>
私がよく「大須観音前のゲーセン」って呼んでる場所。
このゲーセン名を初めて知った気がする。

ここは私がよくお世話になるので
今回の店舗数稼ぎにはカウントされない(つまり2回以上来た店ってこと)。
いわば「Extra Stage」。
4曲設定だとMISSIONはどうなるのか?という調査に。

結果、全く変わりません。
MISSON対象曲も3曲目だけだし。
『ANTHEM LANDING』が出せないので出現DELLERが稼げない位だろうか。

それよりも・・・MISSIONの価格設定が
101003-6.jpg





・・・私の幻想郷はここにあった
しかしこの店はQMAといいIIDXといい格ゲーといいプレイ料金が安くて
逆に不安になるんだが。

行脚したらDELLERが2000以上貯まってたので割り振り。
OTHERがGOALまで到達して
101003-3.jpg



















『Pink Rose』復活に全私が泣いた。

しかもANOTHER譜面がCN付きで譜面丸ごと改訂とか
いい仕事しすぎて泣ける。

思えば、初めてDJレベルAAA出したのがこの曲だっけ・・・(当時DistorteD)。
あの時は苦労したけど今はサクっと出せるように。
101003-2.jpg










他、GOALまでに解禁したもの。
101003-4.jpg









『真夏の花・真夏の夢』もANOTHERにCNが追加。
・・・何故これが『MIRACLE MEETS』HYPER譜面がと同じレベルなのだろうかと。
こうなると『MIRACLE MEETS』の方が逆詐称?

あと『ABSOLUTE』はANOTHERになって階段譜面になってしまいましたとさ。


・ONE MORE EXTRA STAGE
こと「今日のQMA」をフェニで4クレだけ。
内3クレはフルゲート。みんな全国大会は飽き飽き?

結果
101003-1.jpg





4回前は9位。
悲しいかなあの頃の実力はもう無い。









PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]