忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすらいのQMAプレイヤーのQスケです
昨日の記事で「構ってちゃん」というウザいキャラじゃん・・・。


・Web拍手のお返事
>量力レンズww重力レンズは座標の歪みですから
>量子力学は基本的に関係ないですね。と、物理科学科らしい事を言ってみる。

「タイポ」という現象は眼球に入る光が何らかの理由で異常屈折する現象で
・・・理屈っぽく書こうとしたけど失敗な上にギャグにしても面白くないですね。

>自分が群馬県民じゃなければ行ってましたよ~(ToT)/~~~

群馬も愛知も陸つながりだからきっと行け・・・いや厳しいですね。
とりあえず何色かの名匠戦がある度に同じこと繰り返してみま・・・す?


・今日のDJ Q-SUKE
昨日の豪雨から一変、今日は陽の光が眩しい。
「今日まで雨」という天気予報は外れた模様。

ゲーセン行く途中に「薄皮たいやき」なるものを買ってみた。
皮が薄すぎてちょっと押しただけで中のカスタードがはみ出るのが困ったものだけど
101010-7.jpg









たいやきはこの位にして今日の成果物。
101010-1.jpg











『Pink Rose』でAAA達成。フルコンボより先にAAAとは珍しい。
どうしてもチャージノートを離してしまう箇所が。
一瞬でも離すと即POOR判定だから厳しい(いや、普通か?)。

その点、バックスピンスクラッチは一瞬くらいなら見逃してくれる気がする。
チャージノートとは違って「止めた」と「回ってる」の境界が甘いともいえる?

それにしても『Pink Rose』のチャージノートが楽しすぎてしょうがない。
難易度を変えない程度のチャージノート追加されてる旧曲がもっと増えないかなぁ。

あとは久々に『Evans』に挑戦したけど失敗・・・。
残り10秒もないんだけどそこが持たない。
みんなその「もう少し」感で挑戦して散っていくからスコアレートも激低なのだろうか。
101010-5.jpg








徐々に上がってはいるけど。

<関連動画>
扇風機のボタンで 『EVANS』を 弾いたZE(ニコ動)

数あるEvans動画で一番面白かった。


・今日のQMA
途中からIIDXが混んできたので時間つぶしに本業・・・本業ねぇ。
「QMAプレイヤー」と「音ゲープレイヤー」。
私の本業はどっちか私にも分からなくなってきてる昨今ですが。

プレイ中チラチラIIDXの方も覗いてたけど常に3~4人並んでる状態だった。
・・・きっとまだ隠しを解禁してない私だったらそれでも待つんだろうなぁ。
少しはQMAする余裕ができてきたらしい。
しかもメインで。

まぁ、今の私のドラ組を維持できる力を持ってるはずもなく
101010-4.jpg













それでもフェニ組から3クレでドラに帰れたが。
101010-3.jpg













思ったけど、ドラを維持できる力が殆ど残ってない私が
ドラに「帰る」ってのもおかしな表現。
今の私だと「フェニに帰る」「ドラに上がる」が正しい気がする。


・見習いシューターの紅魔郷:Extra Stage編
101010-2.jpg





おっと貼る画像を間違えた(棒読み)
101010-6.jpg




















厳しい道中でボロボロにされて中ボスのパチュリーが止めをさしてくれる。
・・・1時間位頑張ったけどステージ進行率が3割越えない

何より結構な難易度なのに初期装備で初めなければならないのが。
両脇からレーザー出させるのも一苦労だぜ・・・。

よし、『妖々夢』を買ってこようかな(←敗北宣言?)

Extra Stageじゃないけど霊夢でやってみた。
・・・まさか3面で散るとは思ってなかった。
移動速度が遅いから普段魔理沙で使ってる回避方法が通用しないのが致命的。


・日本の伝統(?)の危機
「アルミ缶の上にある蜜柑」
という伝統のダジャレが廃れるのではないかというくらい最近缶入りの飲み物を見ない。
近所のスーパーで見かける缶入りといえば酒類かコーヒー位のもの。
あとはPETボトル。

世の中リサイクルとか叫ばれてる割にはアルミ缶が流行らない気が。
アルミは精錬しようとすると大量の電気を使う(Ref.融解塩電解)から
リサイクルした方が安くすむのは明らかのはずなのに・・・。

PETより缶の方が優れてるメリットって何だろう?
「PETだと中が見える」とか?
あとは「アルミニウムの方が高い」位しか思いつかない。

・・・とまぁ結論のない話で今日は締めくくっちゃう。
たまに変なこと書きたくなる病気なんです。









PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]