忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ名が詐欺臭い中でお送りする昨今のQスケです(´・ω・)
うん、今日もなんだ。すまない。


・新天地へ?
金山(かなやま)にあるとあるゲーセンへ。
(「とある」なのはゲーセン名を知らないだけ)
ここ、先週金曜日の飲み会の帰りに見つけて割と良い所かも・・・
と思ってまた来てしまった。駅から超近いのがいいね。

気になる装備は・・・

beatmaniaIIDX:2台
QMA:4台
ギタフリ:1台
DDRX2:2台

とまぁ私のいつもプレイするのが網羅されている。
これでIIDXが混んでても大丈夫。

ちなみにプライス物に『らき☆すた』とか東方系が多い。
私はもうプライス物は触れないとあの日 から誓ったから・・・。

beatmaniaIIDXは片方がブラウン管、もう片方が液晶と
お好みのモニターでプレイできる。
ただスクラッチの重さがそれぞれ違うので
最終的にはそこの好みになるかもしれない。

ただ交互にやると判定の違いでスコアが出ない罠。
(私はスコアよりMISS COUNTを気にする人だからあまり関係ないが)

QMAは100円2クレ。
予習何周とかはやってないので不明
何故QMAらなかったのか・・・とはいうのも
(以下『Resort Anthem』のネタバレ含みます)


・今日のDJ Q-SUKE
QMAの前にIIDXは最近の私は当たり前で。
今日も2台あるIIDXの片方が最終曲だったので
さらに待ち人が誰も並んでなかったのですかさず並ぶことに。

そして私のターン→1曲目終了・・・
100929-6.jpg






ん?見慣れない物が・・・。
とりあえず気にはしつつも弾く。
そして4曲目(最終曲)終了。
100929-7.jpg






DJ POINT獲得画面でも出たぞ。
これは一体・・・?
100929-8.jpg











ツアー
とりあえず「JAPAN TOUR」を選ぶと
100929-5.jpg














こんな画面。
どうやらさっきのポイントは「DELLER」(デラー?)と言うらしく
そのポイントを割り振ることで隠し要素が出せるらしい。

はっ・・・これはアップデートか!?
やっと新作らしい隠し要素が出てきたか!

よく見るとNORMAL(水色)・HYPER(黄)・ANOTHER(赤)の他に
灰色のOTHERというものが・・・

これはもしや・・・
期待に胸膨らませつつDELLERを割り振ってみる。
100929-2.jpg


















名曲復活キタ───(。・ω・)っ[北]───!!
ANOTHER譜面はレベル9のままか・・・10でもいいような気がするんだよね。
HARDは怖いのは覚えてたから最後の曲で選曲した・・・あっさりクリアできたとは。

さらにDELLERをつぎ込んでみると
100929-1.jpg


















BeFroU復活ラッシュ
キタコレ
ギタフリV7で同じこと起こったから予想の範疇じゃんとか言ってはいけない。

他にもこん新曲を解禁させてみた。
100929-4.jpg









曲名が・・・すごく赤いです。赤さとは裏腹(?)に
この曲、沖縄の雰囲気を残したこのアレンジでかなりの名曲かもしれない。

DELLERは曲を1曲クリアすると10DELLER。
「HARD」の有無は関係ないけど「EASY」だと増えるかどうかは分からない。
(まぁ「段」を持ったプレイヤーは普通付けないものだけど)
他にも「(累計?)○○○曲クリア」とか「DJ POINT○○○○PT達成」とかで沢山もらえる。

未クリアマークのANOTHER譜面をHARDクリア付け
真っ最中の私には丁度いい。

んでだ、コイツはどうなった?
100929-3.jpg










うん、まだANOTHER譜面は解禁されてないらs・・・
あれ?なんでお前クリアレートがNO DATAに戻ってるの?
2010/09/19の記事「Qスケvs目論見」参照


<今日の結論>
・「手首が痛い」とか
・某クイズゲームで魔法石稼ぎとか(そもそも今はあまりしてないけど)
・メイドとか吸血鬼と戦ったりとか
そんなこと言ってる・してる場合じゃない
ぞQスケ。

・・・今はクイズも全国大会中で
トナメは(いつもより明らかに)過疎ってるから丁度いい。

今日の記事の内容もWeb拍手される要素がない件








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]