忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒暖の差が激しくて大変なQスケです(´・ω・)
今日、コート無しでも全然いけたぜ。


・Web拍手のお返事
>ネコミミ装備のシャロンです
>余裕がないときは呼びかけスルーは特に気にしないでください。
>ところでホームは快適ですか?

マッチ乙でした。
ホームは人がいなくて快適ですね。経営的には不安ですが。

あとは店舗大会くらいあればいいんですけどね。
んー、でも土曜日歯医者の時点で大抵の大会には参加できないような・・・。


・4コマ漫画の不思議
読み直し3回目くらいで
何故か新たに見たことない4コマを発見するね。


・今日の復習
ちょっと趣向を変えて順番当て。
ここにあるのは全て選択肢が4つの問題です。

マルチセレクトで択4つのやつは選択肢固定扱いでいいんだよね?
そうだと思ってプレイしてるけど。


問: 次のTV番組『ゲームセンターCX』の歴代ADを登場したのが古い順に選びなさい
択: 井上,浦川,高橋,鶴岡
答: 浦川 → 井上 → 高橋 → 鶴岡

問: 次の声優をキューティーハニー役を演じたのが古い順に選びなさい
択: 堀江由衣,増山江威子,根谷美智子,永野愛
答: 増山江威子 → 根谷美智子 → 永野愛 → 堀江由衣

問: 次の漫画家・つの丸の作品を連載されたのが早い順に選びなさい
択: 『みどりのマキバオー』,『ごっちゃんです!!』,『サバイビー』,『モンモンモン』
答: 『モンモンモン』 → 『みどりのマキバオー』 → 『サバイビー』 → 『ごっちゃんです!!』

問: 次のTVアニメをテレビシリーズ化された回数が多い順に選びなさい
択: 『鉄人28号』,『あしたのジョー』,『サイボーグ009』,『ゲゲゲの鬼太郎』
答: 『ゲゲゲの鬼太郎』(5回) → 『鉄人28号』(4回) → 『サイボーグ009』(3回) → 『あしたのジョー』(2回)

問: 次の漫画『美少女戦士セーラームーン』にまつわるメディア展開を行われた順に選びなさい
択: 実写ドラマ放映,ミュージカル公演,劇場版公開,アニメ放映
答: アニメ放映(1992年) → ミュージカル公演(1993年8月) → 劇場版公開(1993年12月) → 実写ドラマ放映(2003年)

問: 次のサッカークラブをジーコが監督を務めた順に選びなさい
択: CSKAモスクワ,フェネルバフチェ,オリンピアコス,プニョドコル
答: フェネルバフチェ → プニョドコル → CSKAモスクワ → オリンピアコス

問: 次の千葉ロッテマリーンズがかつて本拠地としたことがある球場を、本拠地だった時期が古い順に選びなさい
択: 川崎球場,東京スタジアム,県営宮城球場,後楽園スタヂアム
答: 後楽園スタヂアム → 東京スタジアム → 県営宮城球場 → 川崎球場

問: 次のポケット・ビリヤードにおけるボールの色を1番から順に選びなさい
択: 黄,赤,紫,青
答: 黄 → 青 → 赤 → 紫

問: 次の言葉をわらべ歌『通りゃんせ』の歌詞に登場する順に選びなさい
択: おふだ,ご用の無いもの,天神さま,七つのお祝い
答: 天神さま → ご用の無いもの → 七つのお祝い → おふだ

問: 次の女優を1988年~92年に放映されたJR東海の「クリスマスエクスプレス」のCMに出演した順に選びなさい
択: 高橋リナ,吉本多香美,牧瀬里穂,深津絵里
答: 深津絵里 → 牧瀬里穂 → 高橋リナ → 吉本多香美

問: 次の県を制定している「県の花」が五十音順になるように選びなさい
択: 富山県,兵庫県,宮城県,福岡県
答: 福岡県(ウメ) → 富山県(チューリップ) → 兵庫県(ノジギク) → 宮城県(ミヤギノハギ)

問: 次の専修大学の付属高校を東にあるものから順に選びなさい
択: 専修大学北上高校,専修大学附属高校,専修大学松戸高校,専修大学玉名高校
答: 専修大学北上高校(岩手県) → 専修大学松戸高校(千葉県) → 専修大学附属高校(東京都) → 専修大学玉名高校(熊本県)

問: 次の日清食品のカップめん『どん兵衛』の味を発売されたのが古い順に選びなさい
択: 天ぷらうどん,肉うどん,きつねうどん,カレーうどん
答: きつねうどん → 天ぷらうどん → カレーうどん → 肉うどん

問: 次の地形を浸食や風化によって変化する順に選びなさい
択: 準平原,幼年期地形,老年期地形,壮年期地形
答: 幼年期地形 → 壮年期地形 → 老年期地形 → 準平原

問: 次の国を小学校の新学年が始まる時期が一年のうちで早い順に選びなさい
択: シンガポール,アメリカ,日本,韓国
答: シンガポール(1月) → 韓国(3月) → 日本(4月) → アメリカ(9月)

問: 次の鎌倉幕府の将軍を就任順に選びなさい
択: 久明親王,宗尊親王,惟康親王,守邦親王
答: 宗尊親王 → 惟康親王 → 久明親王 → 守邦親王

問: 次の言葉を五十音順に選びなさい
択: 彷徨う,躊躇う,流離う,嘲笑う
答: 嘲笑う(あざわらう) → 流離う(さすらう) → 彷徨う(さまよう) → 躊躇う(ためらう)



Web拍手タグ







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]