忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抜けた歯の痕が傷むQスケです(´・ω・)
日本広しといえども今日歯に麻s(ry


・現状
091128-1.jpg











上の画像は今日の朝の時点。
これを書いている現在(夜11時半)では上の星型の穴が2つ埋まっている状態。
明日、何事も無ければ宝石いけるな。

ただ、これで紫宝以外の賢者だったら大笑いするけどね。
メインは決勝で理系以外投げた記憶が無いのに。


・今日のQMA
ミリ検しに行くかどうか迷ったけど
何か早起きしちゃったので行くことに。

「白金十段になっても6000点超えなかったら終了」という
独自ルールの下でやって、その通りになってしまいました(´・ω・)
その間およそ10クレ。ありがとうミリ検

その後、全国大会の予習だけじゃ星が埋まらないかもしれないので
ちょっとだけレッスンしてから全国大会へ。

HUMは2人(私除く)、流石は午前9時。
適当にやってても決勝に行くだろうから
準決勝の文系タイで「ミンナオハヨー」とか打って遊んでたり。

すると最後の問題で「キューサンガンバ」の声と共にHUM勢が全滅
どうも問題がグロかったらしく私以外のHUMが0点。
私も30点台だった気がする。つまらん決勝だった・・・。

午前で面白かったのはこの位かな。
その後は一時帰宅で昼寝&歯医者。

夜もQMA、主に全国大会。
結果、記録更新はしなかったけどこんな半端な点数になったりした
091128-4.jpg


<以下、ダイジェスト>
何か、隣の筐体の方とマッチングしちゃったら何か恥ずかしいよね。
一緒に決勝まで同伴してしまったらなおさら。

芸エフェ、井上ひさし主宰のこまつ座の俳優「辻萬長」を
そのまんまの読みをしたら他の人からは「・・・・・・・・」になるっぽい。
そんなにいけない言葉ではないと思うが。
(ちなみに正解は→つじかずなが  正解率4%)

しかし、いつになったら私は「スペクタクル」という単語を覚えるのか?
今日も「スペクタクス」とか「スペクタルズ」とか打って単独ブッブーを食らって・・・。
英語で覚えたら何とかなるかな→spectacle:壮大な見世物


・ユリ300人斬り
091128-3.jpg










ユリメダル100枚達成。
思ったよりユリ使いって少なくない?という印象が。

ユリ使いの方々は「ア○の子」だから卒業しないで留年すると思っているはず。


・明日のQMAのための予備知識
のネタにしようと思っていた問題・・・。
091128-2.jpg









昨日、先週に録画した「世界ふしぎ発見」を
見ていた私に抜かりはなかった。

ただ、なりふりかまわず「卑弥呼さまー!」の
ギャグをやるつまらん芸人(誰かは知らないし調べる気も無い)は
見るに堪えない・・・。

「世界ふしぎ発見」に芸人枠はいらんよ。

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]