忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国大会で拾った問題の整理に追われているQスケです(´・ω・)
今回も画像xxx枚ですか・・・。

<追記?>
何かの弾みで今日の記事が非公開になってました。
ちゃんと書いたのに・・・。


・Web拍手のお返事
>宝石おめでとうこざいます。自分も宝石ですが同じことを思いました(笑)
>とりあえず地r…じゃなくてレッスン全Sなんてどうでしょう?
>ちなみに自分はまた新しいカードで始めました。
>違うキャラも使ってみるのも案外いいですよ。長文失礼しました。

ありがとうございます。とりあえず政経しましょうか。
そういえば芸能先生のクエストだけ終わらせていませんからね・・・。
全部Sは(芸能のせいで)正直無理ゲーに見えます(´・ω・)
違うキャラですか。そういえばサブカいますからね。
つぎの全国大会はそのカードで金属賢者位は行ってみたいと思います。

>琥珀賢者おめでとうございます♪(違)>宝石になったら‥‥
>取り敢えず、購買部の全商品を買い揃える、と言うのはどうでしょう
>それにしても、どうやったらスポ芸の正解率が50%越えるんですか?
>スポ42%、芸38%の理系使いでした。

ありがとうございます。
購買部はポンポン買っちゃうと着たい服がすく探せなくなるんで
結構大変なんで(いつも同じ服だけど)。
スポーツは元々80~90年の野球と
このブログでも「今日のサッカー」と称したことをやっていましたから。
しかし、何故いまだに芸>スポの正解率なのかは理解不能・・・。

>宝石おめでとう(`・ω・´)

ありがとうございますっ(`・ω・)/


・UFOキャッチャー経済学
昨日は宝石賢者になったことしか書いてないけど
実は、2年ぶりくらいにUFOキャッチャーしたんだ。

UFOキャッチャーっていうのは物を買うのとは違って
「ウン千円かけたけどそのものが入手できるかどうか分からない」、
つまりちょっとしたギャンブル色がる訳で。

で、昨日のQMA休めの時に
UFOキャッチャーのところをブラブラしていた時に
箱ものフィギュアのやつをやり始めた人がいて
僅か2回で取っちゃったのを見ちゃって。

それを見た私は
「あれ?この景品って取りやすい?」って何故か思っちゃって。
完全に馬鹿ですねー。

で、3回(500円分)やってみたけどもちろん収穫はゼロ。
箱の両側面にある穴には引っかかるんだけど持ち上がらない。
おのれアームめ・・・。

まぁ、ここで引いただけまだ賢いのか・・・?
後で思ったんだけど、仮に取れちゃった場合
私が普段外出用に持って行く小っこい鞄には入らないから
そのフィギュアを手に抱えたままスーパーに寄る羽目に・・・キツイわ。

家に帰ってみてちょっと調べてみると(参考サイト)
どうも過疎ってるゲーセンは収益が欲しいから設定がきついらしい。
私の行く(というより岐阜の)ゲーセンも結構当てはまるから
初心者がそこで取るのは無理っぽいな・・・。

でも検証するには面白そうな題材だから
今度は名古屋駅前のゲーセンでやってみよう。


・今日の復習
スポタイ編。
確か、先日呼びかけをいただいたネコ耳シャロンさんから
「つぎはすぽーつを」と打っていたような記憶があるので
勝手にリクエストと判断しました。

趣向を変えて(最近そればっかだな)、全部答えは数字になる問題です。
スポーツはルール、記録、背番号など数字を問われる問題が
他ジャンルより多いような印象が。

英数の問題は「覚えやすくて忘れやすい」気が。


問: 古賀稔彦がバルセロナ五輪で金メダルを獲得したのは男子柔道○○kg級?
答: 71

問: 古賀稔彦がアトランタ五輪で銀メダルを獲得したのは男子柔道○○kg級?
答: 78

問: アメリカ・NFLのチームは全部で○○?
答: 32

問: 砂浜で行う競技・ビーチレスリングの1試合の制限時間は○分?
答: 3

問: 北海道日本ハムファイターズが永久欠番としている背番号は「○○○」?
答: 100

問: 格闘技イベント・DREAMで第1ラウンドの制限時間は○○分?
答: 10

問: 格闘技イベント・DREAMで第2ラウンドの制限時間は○分?
答: 5

問: 箱根駅伝で「山登りの」といわれるのは○区?
答: 5

問: アイルトン・セナがエフワン世界王者に輝いたのは過去○回?
答: 3

問: 春のスポーツイベントでセンバツ高校野球に出場する学校の数は○○校?
答: 32

問: 野口二郎と藤本英雄が持つ日本プロ野球における投手の1シーズン最多完封記録は○○試合?
答: 19

問: 北京五輪の女子柔道で中村美里が銅メダルを獲得したのは○○kg級?
答: 52

問: 元巨人の斎藤雅樹が持つ連続完投勝利のプロ野球記録は○○試合連続?
答: 11

問: ATPツアーの最終戦、テニス・マスターズ・カップに出場できる選手は、年間最終ランキングの上位○位まで?
答: 8

問: 相手を頭からマットに叩きつけるプロレスラー・天龍源一郎の得意技は「○○歳」?
答: 53

問: 西武ライオンズの監督・渡辺久信の背番号は○○番?
答: 99

問: 西武ライオンズの監督・渡辺久信が現役時代に西武でつけていた背番号は○○番?
答: 41

問: アメリカ大リーグで投手の通産最多勝利数はサイ・ヤングの○○○勝?
答: 511

問: フローレンス・ジョイナーが1088年7月に出した女子100m走の世界最高記録は10秒○○?
答: 49

問: 北京五輪で行われた競技の数は全部で○○?
答: 28

問: 北京五輪で行われた種目の数は全部で○○○?
答: 302

問: 1982年にリッキー・ヘンダーソンが作った大リーグにおける盗塁のシーズン最多記録は○○○?
答: 130

問: 千葉ロッテマリーンズが2005年に「ファンのための背番号」として欠番とした番号は「○○」?
答: 26

問: 日本のプロ野球で、投手が交代した時に練習できるのは通常○球まで?
答: 8


Web拍手タグ







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]