忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「やったーやっと宝石・・・って何で琥珀賢者!?Σ(・ω・|||)」
↑今日の朝こんな夢を見たQスケです(´・ω・)

そして・・・
091129-1.jpg















改めまして、紫宝賢者になってしまったQスケです(´・ω・)
初めて宝石まで上がれました。

タイトルの「約2年3ヶ月」というのは私のQMA歴で、
QMA4の中盤から。
その時は確か白銀までは上がったはず。

QMA5は黄金→白金に昇格試験のクリアに2ヶ月かかり、
その上、宝石昇格試験でアイスが全く発生せず断念。

そんな困難を乗り越えながらQMA6で初の宝石昇格。
これもひとえに

6回の全国大会とミリタリー検定で魔法石を稼げたおかげ・・・

いや、間違っては無いけど違うがな。

私を陰ながら見守ってくれた読者様のおかげです
ありがとう(`・ω・)ゞ

091129-4.jpg










他の方のを見て「文字がデカいのってダサいなー・・・」って思ったけど
自分がなってみると結構いいものだな。

ついでにコメントも変えてみた
何で「理系」だけで売ってくれないのか。
091129-3.jpg














QMA7で理系担当がアメリア先生にならないかなー。


・今日のQMA
10時くらいからプレイ。
そして1発目からアイス

正直、今日に限っては魔法石を稼げないプレイはだるいだけので
早々に予選落ち・・・しようかと思ったけど
まさか適当にやったセレクトがポンポン当たりやがるとは。
まぁ、準決勝で去ればいいか・・・と思ったら理系だった。
理系だけは正解率下げたくないので真面目にプレイ。
あー・・・決勝ダルー・・・。

その後、7クレくらいやったけど1回も決勝に行けない・・・。
仕方ないよ、全部タイポのせいだもん。
しかも筐体のタッチパネルには全然責任は無いところが嘆かわしい。

しょうがないのでちょっと休憩。

まぁ、何だかんだあって宝石とそして全ジャンル★5を達成。
そうなっちゃうとその達成感から全国大会に興味が失せちゃったので
紫宝らしくレッスンで理系を回していましたとさ。

それと長年疑問になっていた
「宝石達成後は石版(?)にどんな風に魔法石が埋まっていくのか」
という謎もやっと解けた。

というわけで
私と握手できた方も、できなかった方も、嫌々握手した方も
全国大会お疲れ様でした。


・Qスケの正解率
091129-5.jpg






宝石記念に正解率を初公開
別に隠していたわけじゃないけどまとめるの面倒でね・・・。

画像クリックで大きな表示になります。
これで私の弱点と「何だQスケは大した理系使いじゃないな
というのが良く分かります。

芸能パネルだけ小数点以下のところが照明が反射して見えなかったけど
まぁ大した問題じゃないな。

↑のを記録した後で久々に私の正解率グラフに異変が。
QMA4のころ雑学ばっかりやってたのが今頃効いてきたのか。
091129-2.jpg









ところで・・・宝石になった後って何すればいいの?


Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]